07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 神奈川イチの・・
ん~・・ いつもながら本当の今日に追いつかーん!

とりあえず、昨日も今日も忘年会なのは間違いありません

忘年会 は、 暴・燃・会!!
さすがに 胃が痛いっすー


さて、神奈川B級グルメの王様に会いに行ったのは
海老名市役所の帰り道・・・
0912ebina5
今年の「神奈川フードバトル」金賞の味に会いたくて、
Caさんブログにも 度々登場する ここ「喰の道場」についにキター

「喰の道場」には、それぞれの店舗と共通スペースがあって
お店は 1店わずか4坪!
どの店でどれを頼んでも、どこで食べてもいいそうな。
食券があるでもなく、何か引き換え券を渡されるでもなく
「お席に届けまーす」なんて いーじゃない!
一体どうやって覚えているんだ!?顔!?まさかー

「さしみや」のカウンターに座っていたら「ぽっぽ屋」から 
駅長さんが届けに来てくれましたよ、豚串!

キレー・・ キラキラしてます豚串 神奈川一のその味は・・・!?
0912ebina6
味噌の塩分と、炭火ので焼いた香ばしさがジューシーなお肉に染みてる!
あとから、酒かすのふわぁーっとしたなんともいえない味わいが・・
肉は 脂の部分もしっかり弾力があります。食べごたえあるぅー
そして、あぶらが甘ーいの!
ぶ厚いバラ肉。なのに、脂っこくない。
見た目より意外とあっさりパクパクいけます、うまっ。また食べたくなる味!


こちらは「さしみや」の刺身定食(限定豪華版

綺麗ですねぇ~ 小田原漁港で獲れた魚が盛り盛り!
0912ebina4

言うまでもなく・・身が引き締まって新鮮!
鮮度がいいと食感から違います ブリブリよー 美味しいですぅー

店主のゆうさんと色々な話をしました
小田原の市場の話、漁港で起きてる珍騒動、のぶさんというボスの話・・・
それから 私が大好きな 魚の話!!!

あまりにたくさん話が聞けたので、

 「またすぐに来ます!次回はプライベートで!」

と言って はっ としました。
今日はプライベートで食べに来たんだった~
取材じゃないのよ、U子さん。
ゆうさん、日記のUPが遅くなりました。また行きますね!

0912ebina7
なぜにスーツ??
年始番組の収録後に立ち寄ったのでした


しばし忘年快記録が続きます
かながわ | トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
<<ボウーっ! | ホーム | 日々是好日。>>
comments
これはうまそうな豚串ですやん。バラ肉はうまいけど、脂よな。脂のおいしさが決め手よな。
豚といえば、今日、福井に行ってきて(まだ帰りの電車ん中です)、敦賀名物ソースカツ丼を食べてきました。秘伝のソースに漬けた、熱々のトンカツをご飯の上にのせてあるだけ。三切れものっているんですよ!満足!でした。越前がには、高くて手が出なかったので、見るだけにしました。

神奈川B糾グルメっていうか、全国を制した事があった(よね)厚木のホルモンでしたっけ、知ってます?
【2009/12/20 20:13】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
わたくし串ものには、ちとうるさいですよw

お魚も従兄弟が魚屋さんなので、それもうるさいかも!

U子さんが、再度行きたいと思うくらいならうまいのでしょう

ね( ´艸`)
【2009/12/20 21:01】URL | Luclear #-[ 編集]
豚串もお刺身もおいしそうです。
いいですねぇ。

私は今日、ライブ遠征で名古屋に行ったのに、
結果的に何も食べずに帰ってきてしまいました。(涙)
【2009/12/21 00:36】URL | ふじやん #.s.oHvyI[ 編集]
トライ
お疲れ様です!
初めての書き込みです 、上手く出来ているか?
先日は ありがとうございました 明日 小田原に行きます
のぶさん にブログの話をしてみようと思っています。
【2009/12/21 16:17】URL | ゆう #-[ 編集]
グルメー!
きゃー!うまそな豚ちゃん 刺身ちゃん
私を海老名に連れてってーv-10
【2009/12/21 21:03】URL | さな #-[ 編集]
そうそう!脂身んとこの美味しさ重要!
ぶよぶよしてなくて、しっかり弾力あって、
かながわポークは甘みがあって まーた酒かす×味噌×炭火がグーよ♪
ソースカツ丼 なんて聞いちゃったら よだれが・・・^^;
【2009/12/21 22:03】URL | > もっちゃんへ #-[ 編集]
それはもしや厚木のシロコロー!?

あたし ホルモンて どこで食べても
実はあまり差が分かんないんだよねー^^;
あと どのタイミングで食べるかもイマイチ読めず
つい焼きすぎて ちぃさく縮む・・笑
【2009/12/21 22:04】URL | >続 もっちゃんへ #-[ 編集]
串もの!?
それは串揚げのこと??
豚串ー 食べに来て♪
1本300円なりー 値段もB級お手ごろなのがグー

あたしも、酒と魚と酒の肴にはウルサイですよ
美味しい寿司屋 って案外出会えないよねー
ネタによるし。
【2009/12/21 22:06】URL | >Luclearさん #-[ 編集]
いいでしょう!?
海老名でライブがあれば(え?ない??^^;)
喰の道場へお立ち寄りあーれ♪

名古屋ー! ひつまぶしがE~
【2009/12/21 22:08】URL | >ふじやんさん #-[ 編集]
きゃー
ほんとに来てくれたのですね!感激!!

ちゃんとコメントできていますよ♪
例の・・ウニの話(こそっ) 小田原でオオウケでした(笑)

そして・・ さすが地元だけあって、
小田原ケーブルの面々は すみやき を知っていましたよー!!
塩焼きが美味しい という人も。
気になるー すみやきーぃ(><)/
【2009/12/21 22:10】URL | >ゆうさんへ #-[ 編集]
ご・ブー(^^)v

美味しいよー 連れてくよー
死ぬほど方向音痴な私、道行く人に尋ねながら
頑張って行ったカイがあったよーv-238

豚串食べてから 刺身食べたのは 順番間違えたー!!
【2009/12/21 22:12】URL | >さなちゃん #-[ 編集]
海老名でライブ?
ないわけではないのだけれど、何故か遠征気分なんです。
時間的にはそんなにかからないのは知っているんですけど。
で、ライブで行ってしまうと、食べる前に帰らなきゃ…(汗)。
行くなら、食べるのを目的に行きます。
【2009/12/21 23:07】URL | ふじやん #.s.oHvyI[ 編集]
海老名にいらしてたのね。
そうそう、喰の道場では、他のお店にも、料理を届けてくれます。普通はフロアーの席だけど、お店の中もいいですよね。勉強にもなるし。
とん串は、ぽっぽっ屋さんとさしみやさんの連合軍で、No.1を勝ち取りました。美味しいですよね。
さすが、さしみやさんのびっくりおさしみ定食にしましたね。
美味しさもボリュームも、ほんとびっくりですよね。
【2009/12/23 18:28】URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
>ふじやんへ
確かにー!
相鉄線の終点 て思うと遠~く感じます、私も。
機会あれば 喰の道場 おでかけくださいね!

↑上のカキコミ Caさんのサイトによると
バンビ の牡蠣フライランチなどもおいしそう☆
狙っています 牡蠣好きー


>Caさんへ
行ってきましたー!
念願の!! ですよ。
海老名行くこと今までもあったけど
何度か探して挫折していたの。
今回はちょうど昼時で 時間もたっぷりあったから
頑張ってたどり着きましたー♪
(って駅から近いのにね^^;)

店主のゆうさんがくれる名刺に
名前と 好きな魚の種類など書いておくと
お好みの刺身を用意して 出してくれるようですー♪
ツブ貝、イカ、ヒラメ・・ あれ?みんな白いー^^;
【2009/12/26 00:14】URL | U子 #-[ 編集]
牡蠣は生、フライ、焼き、どれが好きですか?
数年前、行きつけの店で、毎回違う産地の牡蠣を食べていた気がします。
根室、三陸、仙台、赤穂などなど。
U子さんは1回に何個くらい召し上がりますか?
私は個数指定できるのなら、出される薬味(塩、ポン酢、もみじ、ゆずなど)+2個を頼むようにしています。
1個目は何もつけずに。
薬味をそれぞれ。
最後に1番おいしいと思った薬味で確認。
だいたい5個くらいかな?
【2009/12/26 14:41】URL | ふじやん #.s.oHvyI[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/995-96bab222
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
