05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ デトとドラマとテンテンテン
冷たい雨の日に・・ 部屋でぬくぬく

今宵、ママちゃんに強引に 同行させられる予定だった リュ・シウォンくん
(韓流スターね)の コンサート@横浜アリーナは、
「やっぱり三姉妹で行くことにしたわ!」 と連絡があり(いったい1年に何回行くんだ・・・!

久しぶりに、まったーり・のーんびりできている夜です 


野菜いっぱい、デトックスー な夕ごはんと、
091203-1
再放送が始まったドラマ「29歳のクリスマス」ー

大事に大事に撮りためていたの・・
ご機嫌な夜の準備は万全


クリスマスのドラマといえば!
「29歳のクリスマス」 と 「すてきな片想い」なのですよ

えっっ?古い?? ミポリンでしょーがっ

「すてきな片想い」のWの悲劇はさておき・・(ぼそっ。誰か覚えてたら手ぇあげっ

そう、、「29歳のクリスマス」・・・

テレビを前に
きゃっきゃと喜び、
わーわー文句言って、
分かる分かる とうるうるしています

途中、文字で出てくる「ことば」が、 また心に響くのよー
ストーリーの要所要所で 差し込まれる「メッセージ」に ドキドキする。
最終話まで録画予約しなきゃねー


お供は、コチラ♪ い~いグラスでしょ?
091203-2


じゃじゃん♪ 荻原さんがお嬢さんと選んでくれたんだって!
091203-3

おねいさんは嬉しいよ~ お嬢、ありがとうよ~


次回は、送られる会☆その2 日記です
スポンサーサイト
オフ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<サクパン@夢の箱 | ホーム | とりとめもなく。>>
comments
「29歳のクリスマス」かぁ。なつかしいねぇ。
山口智子さん、好きだったもんね。
でも、このドラマは中身の記憶がないんだよな。
やってた頃って、仕事忙しかったもの。
でも、結構毎日楽しくやってた…かな?

「すてきな片想い」ねぇ。
タイトルとミポリンが出てたのは覚えてるけど、
何故だかそれ以外は覚えていない。
見てなかったんだな、きっと。

先日の休みに久しぶりに「ロングバケーション」見たけど
(実はこれも本放送は見てなかったりする)、
キムタクが若かったぁ。
【2009/12/03 23:05】URL | ふじやん #.s.oHvyI[ 編集]
おっ!ドラマ分かりますよw

最後のブタさま、かわいすぎるぅ~♪
【2009/12/03 23:18】URL | Luclear #-[ 編集]
今夜は、母がおばちゃん連中と九州へ二泊三日の旅行に行っているので、父とカレーライスを食べましたよ。
父は、小学生にバドミントンを教えて25年。足が痛くても頑張っています。

29歳のクリスマス!?ん~、覚えてないなぁ。29歳って、ついこの前ですよねぇ。U子さん。

そうや!思い出した!今年、梅をブランデーに漬けたんやった。どうなっとるやろ?
【2009/12/03 23:51】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
29歳のクリスマス・・・覚えてないなあ。

最近のクリスマスは、娘の幼なじみのお宅にお邪魔して、親も子も一緒にクリスマス会です。

洟垂れだった娘達も、みんな大きくなって、老眼鏡がないとプリクラの写真も見えなくなったお母さん達と、わいわいやってます。

【2009/12/04 11:10】URL | ミッチャン1号 #-[ 編集]
どっちも観てました~
私はミポリンのファンだったので、「すてきな片思い」派です!
バブル真っ只中、登場人物が与田(ミポリン)、野茂(ギバ)、潮崎(石黒)、落合(相原勇だったけ・・・)と当事の野球選手の苗字をとっていたのが印象的でした~

マライアのCDも買ったけど・・・・
【2009/12/04 16:12】URL | ひろろろろ #-[ 編集]
>ふじやんさん
再放送でクリスマスの時期には 数年に一度はやっているような・・???
私も 観たはずなのに要所要所 記憶が抜けていて
きゃー わぁー やん とドキンコしています

ロンバケ ラブジェネ は いいドラマー♪
どっちがどっちか すぐには思い出せない
松たかこさんのも良かったけど やっぱ
みなみぃ~ せなぁ~ の山口智子さん派!

>Luclearさん
分かるヒト居たー
多分・・ うっすら ギリですよね。
ぶたちゃんは これ置物かと思いきや 塩・胡椒入れっぽいw

>ふくもっちゃん
25年とは 父様立派!!

まー 年齢は隠してませんけど
「自分から言うことではない」
と言い聞かされております、仕事がら。
うちの弟なんて 「ねーちゃんのせいで ブログに自分の年書けない」
って言ってます。かわいいヤツです
見た目年齢でお願いしまーす♪^^;

梅とブランデーは うめぇよー!1杯飲んで寝るか

>ミッチャン1号さん
そうやって 家族が増えて賑やかになって
子供らの仲間も一緒にワイワイ・・・いいなぁ~
良きクリスマスのすごしかた♪♪♪

>ひろろろろさん
「すてきな片思い」ー!
偶然に偶然が重なりに重なり過ぎでしょ!?
とか
そんなモノ そこで落とすかー!? とか
突っ込みどころ満載ですが、、、 

まっさか『野球選手の苗字をとっていた』とは!!
知らなんだ~~~ (関心)

マライア、オープニングですね
あれは 欠かせませんね →クリスマス気分が上がる♪
【2009/12/05 00:08】URL | >U子からレス #-[ 編集]
ちなみに、私は
同・級・生、逢いたい時にあなたはいない…、が好きでした。
他には、東京ラブストーリー、素顔のままで、じんべえとか覚えています。
でも、結構しっかり見ていたのは「御宿かわせみ」と「海峡物語」だったりします。
おっと、局や時間帯が違うぞ!

「みなみ~」と言えば、「たっちゃん!」(日高のり子さんの声で)
そんな世代?!(爆)
【2009/12/05 00:30】URL | ふじやん #.s.oHvyI[ 編集]
いいですねぇ~
懐かしのTVドラマ~!!!

>「御宿かわせみ」?
>「海峡物語」?
YOUTUBEで見てみよ~っと♪

ユーチューブのドラマ見出すと止まりませーん
確か子供のころだった(?)けど、
『世界で一番君が好き!』を見てドキドキしたなぁ~
三上博史さんがステキ過ぎて!(マセてる??)

そして!みなみぃー といえば たっちゃんですね♪
【2009/12/13 19:20】URL | >ふじやんさん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/978-6b8b5fae
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
