07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 送られる会☆その1
我が家には、子供のころからサンタクロースは居なかった
(と 思う。プレゼントは両親から渡されていたから。)

クリスマスイヴ生まれのあたしは、
物心ついたころから
 「イヴ生まれ!?
 じゃあクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントひとつにされちゃうね
と言われ続けている。

フフ・・・ プレゼントもケーキも いつだってふたつあったよー

09maru1

フォーシーズンズホテル丸の内がある、パシフィックセンチュリープレイスに、
サンタ 居たー
綺麗な顔してるのよ!
会えただけで ステキなプレゼントをもらった気分に!

この サンタを横目に エスカレーターで地下へ降りると・・・
09maru2
キラーン!!!
もつ鍋・焼酎ろくまる でーーーす

ちょっと前に ろくまるのしゃぶしゃぶ店(丸の内TOKIA)の記事をUPしましたが
系列店なのかしら???
長い間お世話になったH社の皆さんに、
チバマリー 共々 送る会(パートⅠ)を開いていただきました
思い起こせば もう4年! 毎週月曜日は立川へ!
オークション会場で競りアナウンスをやらせていただきました


↓怪しいです。演出です。女優猫です ↓ハスミンです。酒豪です
09maru4
酢もつに始まり、サラダ、馬刺し、揚げ物、じゃこ葱豆腐などなど
出てくる出てくる これたのつまみが旨~! もはやつまみじゃない、メインだよ!
焼酎も色々種類があってねー。
この日は焼酎と決め込み、黒糖や芋を いただきましたよ☆
鍋までたどり着けるのか!??
果てしなく 続く料理の数々・・・・・

ドドーーーーン!!! もつ鍋、キター
09maru3
もつは プリプリの トロトロー
お腹パンパンなのに、 食べられるぅーーー

鍋は、5種(醤油・塩・味噌・薬膳・柚子)から 2種選べます

塩だれにごま油が香る「塩」、ニンニクが旨みを倍増する「味噌」
どちらのスープも それぞれ美味しかったので、
次回は 大分産の旨み醤油だれ でいただきたいなー

最後には リセットビール

あら!! まーた ピントが合わなくなってるー!!
09maru5
機嫌よく、酔っ払いましたわ
いつもじゃん!!!

前々会場長はじめ、皆さん
楽しく美味しい会を 本当にありがとうございました 鈴木裕子
キラキラ☆ | トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
<<とりとめもなく。 | ホーム | 続・寝入る。>>
comments
もつ鍋いいですなぁ~

この次にくるブームは「水炊き」と見たっ!(博多名物料理)
【2009/12/02 23:27】URL | Luclear #-[ 編集]
お!
女優猫マリー発見♪
暫く猫マリーさんに会ってないけど、お元気そうで何よりでつv-238
【2009/12/02 23:45】URL | MENDO! #-[ 編集]
あと二十日ちょっとで??歳ですねぇ。前にも書いたかな?僕の誕生日は、母の翌日なので、昔はケーキが一個でした。でも、最近は、自分で買ってくるので二日連続食べます。

モツ鍋、いいですよねぇ。食べたいけど、食べたことないんですよ。おいしいの食べたいですよ。

まだ芋焼酎が廊下にあるので、職場の忘年会で飲んでやります。楽しみやわ。
【2009/12/03 00:00】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
おっ、今日はサンタさんの話か。
ロマンティックだねぇ、と思っていたら、やっぱり飲む話かぁ、
…なんてね。v-290
タイトルでわかってますから。

何度か部所を変わったけれど、送別会やってもらったなんて1回しか記憶にないな。
だって、他のは部門ごとの異動や、組織再編とかだったりしたから。
おかげで歓迎会?も1回だけ。でも、ほぼ同額払った気がする。
【2009/12/03 00:21】URL | ふじやん #.s.oHvyI[ 編集]
「水炊き」、いいですね。
家でよく食べます
いちばん鍋で好きー♪

博多料理のお店とかで食べたら
さぞや美味しいんでしょうけど
この時期は 家でよく鍋やるから
外食で「鍋」って 自らは選びません

でも みんなは大勢で鍋をしたいみたいで(^▽^;
【2009/12/03 22:50】URL | >Luclearさん #-[ 編集]
女優、元気でつおーーー

っていいたいとこですが

こないだは ひっどいオカマ声だった・・・・・(ToT)/~~~
【2009/12/03 22:52】URL | >MENDO!さん #-[ 編集]
自分で自分の誕生日ケーキ買うの?
たくましいですね!
ケーキって誕生日じゃなくても食べるしなぁ~

モツ鍋、って食べる機会 多そうですけど
ないんですねぇ?
脂のって ぷるぷる トロトロのが好き♪

忘年かいかぁ~ そんな時期ですねぇ
もお 調整がたいへん・・
プライベートでガンガン入れてたら 急遽仕事先のとかも
あったりで・・・ まぁ 楽しみまひょ
【2009/12/03 22:55】URL | >もっちゃん #-[ 編集]
ロマンティックでしょう??

私もさすがに 酒 ばっかじゃあ・・
と キレイな ツリー&サンタを載せたのさ!

同じ会社に居たら いつでも会えるし
そんな盛大にはやらないんじゃないですか?
私の場合 一生の別れ とは言わないまでも
もうそこへかようことはないんですからさみしーですわ
【2009/12/03 22:57】URL | >ふじやんさん #-[ 編集]
ふじやんです
>同じ会社に居たら いつでも会えるし
そりゃそうなんだけど、そんなイベントでもないと
最近はいっしょに飲む機会もないのさ。
会社や部所にもよるのかもしれないけれど。
【2009/12/03 23:08】URL | お返事です #.s.oHvyI[ 編集]
飲み行きましょうよ!

って誘ったらいいのにぃん。

て、お勤め先がどんな環境か分からないけれどー

「誘われ待ち」
してる人って 案外 多いと思いますよ
【2009/12/04 23:44】URL | お返事のお返事 #-[ 編集]
>飲み行きましょうよ!

誘われたのかと思ったv-10v-11

焦って損した。by ふじやん
【2009/12/05 00:45】URL | お返事のお返事、のお返事 #.s.oHvyI[ 編集]
さすがだな~。
ちゃんと、二つ用意してくれるところが嬉しいですよね~。
優しいご両親です。
そんな優しいご両親に育てられたU子さんだから、
みんなに幸せを伝えられるんですね~。
【2009/12/05 12:33】URL | Ca #-[ 編集]
嬉しい~

兄弟が居たから 平等に って 両親は思っていたのかも!?

今思えば 当たり前のようで、決して当たり前でなく
ありがたいことです!

当たり前のことなんて ホント ないんですよね
どんなことにも 感謝して生きていたいものですv-238
【2009/12/05 23:13】URL | >Caさんへ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/977-ebf242f6
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
