05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ リン♪リン♪リン♪会♪
「おやすみ交差点」、読み返すとその頃の気持ちが蘇ってきて
自分ワールドに浸る浸る・・・・・

生きてきた軌跡。って大げさだけど、
記録。歴史。思い出。
なんて そんな簡単な言葉じゃ言いあらわせない。

いつか、、
例えば10年後 20年後 30年後
こんなことあったなぁ~ って懐かしく思い返すときが来るのかな??

生きてきた・・・ 飲んできた・・・ 奇跡 軌跡


さて、小田原から駆けつけた 溝の口
西口・・・ 昭和にタイムスリップしたかのような街並み・・飲み屋街・・・
好きだなぁ~
と 寝室で豆電球だけつけたような 場所で☆
091118-1
まーっ暗だぁ~ ここは・・・ 「とさかーな」♪
「とさか」と、 「さかな」 ではなく 「菜」 ですって!


おかぴりん & ちぃーリンと!!! 二人とも溝の口っ子
091118-2
ちぃーりんは 建築士のお友達。
小杉の居酒屋で、オカピの誕生日会したとき、
隣のテーブルに居て、意気投合して仲良くなったお友達


チカちゃん と記憶してたのに・・・
会ったそばから
「チエリン チエリン」ておかぴりんが呼ぶから
え!?
チエリンだったの!?
人の顔と名前覚えるのは、得意なのにぃーん

夢占い師 ドリームMAKI ネタなどで散々盛り上がり・・・
(これは おかぴりんの別名なのです

帰り際に、あたしが
「チエリンのこと・・ 実はチカリンだと思ってたの、ごめんね
って告白したら・・・

「チカだよ」 って。

えええええええええええ!?
言ってよぉおおおおお

「チ が合ってるからいいかなと思って
と チカりん。 貴女は素晴らしい!!!

チエだ チカだ で よぅワカランくなって、 ちぃーリンに落ち着いたのでした


チエリーン と呼んだ犯人はコレだ!!!091118-3

かわさき | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<イケイケブイブイ。 | ホーム | ヌーボー>>
comments
相変わらず楽しそうです^^

そして、ビールを持っているU子さん。最高の笑顔ですね♪
【2009/11/19 08:23】URL | Luclear #-[ 編集]
「生きてきた」と「飲んできた」が並んで軌跡ってところが流石ですね。

そして小田原から溝の口へ駆けつけての飲み会参加、そのバイタリティーにも敬服します。

どんなに高価な酒も、飲む相手によって美味くもなれば不味くもなる。

ビールジョッキを手にして、幸せそうに微笑むU子さんを見て思うこと、U子さんと飲む酒は、きっと美味いに違いないv-275
【2009/11/19 16:30】URL | ミッチャン1号 #-[ 編集]
日々の出来事を楽しく読ませてもらって、書き込みさせてもらっているので、こちらも振り返ると、一年前にどんな事を書き込みしていたのか、おもしろいですよ。
【2009/11/19 23:09】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
>Luclearさん
ここんとこ飛ばしすぎて・・・ さすがにバテました^^;

良き仲間こそ、私の宝ですv-20v-257

>ミッチャン1号さん
「生きてきた」「飲んできた」
「軌跡」「奇跡」

おぉ~い 山田くーん U子に座布団おくれーぃ!!!(^。^*)

酒好きと飲む酒は すこぶる旨いっすー
ミッチャン1号さんとも また飲みたいですなぁ
酒豪の ハニーも一緒に☆ ニヤリ!
【2009/11/20 01:17】URL | U子 #-[ 編集]
やっと追いついた!
「小杉の居酒屋」?どこだろう?知ってる場所かな?

さて、そろそろ私も旅のこと、フリカエリをしてみようかな。
【2009/11/20 11:50】URL | ふじやん #.s.oHvyI[ 編集]
>★やっと追いついた!

おめでとーございまーすv-315


>「小杉の居酒屋」
超有名老舗。
今は亡き うちの父も昔、通っていたらしい

知ってると思いますよー 正解は・・ 文福(ぶんぷく)!
【2009/11/22 21:17】URL | U子 #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/969-7bf4061a
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
