03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 相変わらず、愛変わらず
先日、ケニーにお誘いいただき 久々に下丸子の「たついち」へ行って来ました
イッツコムのロケで出会い、それからプライベートでもお邪魔しているお店♪

ボブさん こと マスターは 早朝から築地市場へ出かけ、
お客さんが見たことないもの・食べたことないもの・驚くもの・喜ぶもの
そんな 食材を追い求める 毎日・・・・・

ボブさんの隣は、たついち看板娘の メイちゃん。
本職はイラストレーターなのん☆ 会えて嬉しかったーん

0911tatsuichi2

写真のおつまみは、紫芋で作ったポテトサラダや 紫人参、ビーツなど
変わり野菜でヘルシー&鮮やか~~~
里芋の赤ちゃん 「むかご」は 茹でたてを 塩だけでパクパクパク・・・

ちなみに ケニーは この店の常連さん

マスオさん、ミヤちゃん、イガちゃん・・・ も、
言ってみれば なぁーんの関係もない ただの酒好きですが
そんな 集いもまた楽しいもんです
ケニーありがとう


私・・・ どこへ行っても、カウンター大好きっ子

いつも カウンター希望

テーブル? カウンター?

カウンター


だって お店の人と話せるし、
その店を知るにはカウンターじゃない???


 「裕子さん、ワインでも飲みに来ませんか?今夜はイタリアン」

キタ。
街がクリスマスイルミネーションに包まれ始めたころ、
U子母主催の 「ワイン会」は頻繁に・・・・・

愛変わらずな我が家のカウンターに・・・ 行てきます
スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<ヌーボー | ホーム | ふう~ ふう~>>
comments
素敵な親子関係ですね~^^

カウンターは大人な感じがいつもします!!!

私も少人数のときはカウンター席が多いかもしれないですヽ(´∀`)ノ
【2009/11/17 19:19】URL | Luclear #-[ 編集]
むかごは、自然薯の蔓になるんですよ。里芋じゃないよ~。

変わった食べ物って、興味あるよ。去年、稲城市の多摩川の河原で、イナゴを捕って佃煮にして食べたよ。

うちには、カウンターはありません。もし、酒飲むならコタツに入ってかな。

回転しない、カウンターの寿司屋には、十年前に一回だけ行ったことあるけど、今は回転寿司のカウンターです。
【2009/11/17 21:39】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
ミシュランの★獲得世界一!!

東京がパリに勝ったそうです。

ミシュランの方もご存じない、隠れた名店が他にもいっぱいある日本!!

カウンターに座って、★、いっぱい付けちゃいましょう。

U子ママにも★三つ!!
【2009/11/18 11:17】URL | ミッチャン1号 #-[ 編集]
>Luclearさん
面白い人なんで、一緒に居ると疲れますが
めっちゃ楽しいの(^▽^)v

カウンター好きなんですね♪
人と横に並んで座るのも 距離が近くて好きです
(相手による?^^;)

>ふくもっちゃん
あれ?
里芋の赤ちゃん て 出されたんだけど、
「むかご」じゃないんだ!??

 >イナゴを捕って佃煮にして食べたよ
あぁ~ その話、聞きました
あれってもう去年の話なんですねぇ!

回らないお寿司のカウンター、
ランチなら 意外と手軽に入れる店も多いですよ♪

>ミッチャン1号さん
ね!
日本料理が 強かったんですって!?
誰かのミクシィ日記で読みました。

どこの ☆いっぱいレストランにも勝る
母の味 ってありますよね(^^)/

地球最後の日に 最後の晩餐には
おかーさんの おにぎりが食べたいもん
あ・・ できればおかずも~
【2009/11/20 01:07】URL | U子 #-[ 編集]
カウンター
私は1人飲みが多いので、カウンター派です。
今回の旅でもカウンターばかりでした。
ちなみに、初めてカウンターに座ったのは小学校5年くらいだったかな。
日曜の昼下がり、父親に連れて行かれたスナックのカウンターでした。
もちろん、私ら子供はソーダとかジュースとか飲みながら、
でもつまみはアサリの酒蒸しとかくじらのベーコンとかいただいてました。

ちなみに、一般的に食べられるむかご(零余子)は「やまのいも」の葉の付け根にできる球芽のようです。

U子ママのカウンター、行ってみたいな~。
【2009/11/20 11:47】URL | ふじやん #.s.oHvyI[ 編集]
>ふじやんさんへ

コメントコーナーが
ふじやん 一色になってまうから ちょと
見た目を変えて・・
名前で投稿しましたv-436

きっと 気づいてくださってますよね(^^)v

>1人飲み
カウンターで一人飲みは オトナ って感じです。
知り合いのお店でなければ 一人カウンターはさすがに
緊張しますぅ~

>スナックのカウンター
あたしも ある程度大人になってからですけど
父に連れて行ってもらいました
銀座のクラブが多かったけど。
ホステスの人が 着物やドレスでゴージャスで
お姫様に見えました

お酒中心のクラブより、
ママさんのおつまみが美味しいスナックのほうが
個人的には好きですわん
そりゃそーか。私 女性だった(笑 ^^;

くじらベーコン、子供のころ 良く食べた
大好きだった 今は高くて買えなーい
【2009/11/22 21:12】URL | U子 #-[ 編集]
ふじやんです。
そうですね。
怒涛のコメント付にはそういう弊害もありますね。気をつけます。m(_ _)m
あっ、もちろん、ほとんど全部見ているので気づいています。

初めての店でも、座れるようであれば、すっとカウンターに座ります。
テーブル席は4人席とかなので、1人で占領するのは効率悪いし。
しかも、テーブル席は手持ちぶさたになりやすく、
カウンターでどんな料理を作っているのか?どんな風に作っているのか?
そういうのを見るのが好きです。

クラブは同窓会の2次会で会員制のクラブに行ったっけな?
でも、日本酒派の私には縁遠い場所です。

くじらのベーコン、数日前に市場で買って食べました。
680円だったっけかな?
それほどの量ではなかったけれど、1人では満足できる程度の量でした。
【2009/11/22 22:25】URL | U子さんへ #.s.oHvyI[ 編集]
ふじやんさん

アハ。
お気遣いに感謝します♪

カウンターで料理しているとこ見るの、いーですね!

くじらベーコン、無性に食べたくなっちゃいました
だけど 680円は高いよー
スーパーで見てもそのくらいはします。勇気が要ります
(外で飲む酒を一杯減らせば・・ という声も聞こえますが。笑)
【2009/11/22 23:15】URL | U子 #-[ 編集]
はは
ふじやんです。
まるで私信ですね。(汗)

飲むときに買うお刺身が500円以内からすると確かに高い。
でも、ごくごくたまにはいいかとも。

明日も休みだとゆっくり飲めます。
今日は安い?ボジョレーを話のタネのために買ってきて飲みました。
あとは日本酒で。
年に1度、大好きな銘柄が手に入る時なので。
【2009/11/23 00:07】URL | U子さんへ #.s.oHvyI[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/966-3c03d2fe
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
