09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 闇に浮かぶ ・ ・ ・
赤い玉 ・ ・ ・ ・ ・
0911yakei1
ベイブリッジと 赤い玉


夜になれば、すべては 夜景。

角川国語辞典(新版)によると、「夜景」は 『よるのけしき』 『よるのながめ』
とされている。
ちなみに広辞苑では、『夜のけはいが感じられるところ』。

つまり、 これも立派な夜景なのだ


絵の輪郭が闇だから、人の目は 探ろうとして目を凝らす
それでもぼやけてよく見えない

想像する
脳で感じる
創造性を刺激される

あいまいなものって・・・・ 美しい
イマジネーション
自分の内面を映し出す
自身を見つめる手がかり

どこにでも
いくらでも
うづもれている
広い広い闇。

夜のながめに、大きな可能性を感じて・・・ 乾杯
0911yakei2


夜景の勉強をしていたら、
今度は色彩にも興味がムクムク沸いてきた

ムクムク・・・
あー もう時間がナイ!
今日から明日にかけてが 勝負なんです!私~
ムクムクしてる場合ではないのー

決戦の金曜日
嬉しい報告が出来るといいのでつが・・・

ほにゃ、良い週末をお過ごしくださ~いLOVE U子
よこはま | トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<タイム! | ホーム | 電飾MAN現る。>>
comments
夜景、色彩、ときたら、次は照明工学ですね。
光の色、温度、当たり方で受けるイメージが変わりますものね。

決戦の金曜日、よい結果が聞けることを楽しみにしています。

で、映っているものはチェリーでいいのかな?
【2009/11/07 00:03】URL | ふじやん #.s.oHvyI[ 編集]
正解!!

赤ワインベースでお願いしたカクテル。

が、しかし 3軒目・・・

中身忘れちゃった(こんなんばっか^^;)

チェリー/スピッツ は、学生の頃の思い出がいっぱい詰まった
私の青春ですv-344
【2009/11/07 00:11】URL | >ふじやんさん #-[ 編集]
助けて
ストーカーの追い回されて怖いんです。毎日夜になると非通知電話多いし怖い。。。助けてくださいpeach-.-girl@docomo.ne.jp
【2009/11/07 00:17】URL | さおり #WC.XgaRQ[ 編集]
3軒目ですか?
私、はしごってできない性質なんですよね。
1軒目でしっかり食べて飲んでるから。
それができそうにない店にはまず入らないし。
付き合いで2軒目以降に行くことはあるけれどね。

チェリー。スピッツ。
私の青春は、何だろう?
みんなにはあまり知られていない歌だろうな。
でも、村下さんの「ゆうこ」とかカラオケで歌ったなぁ。
【2009/11/07 00:17】URL | ふじやん #.s.oHvyI[ 編集]
>決戦の金曜日
>嬉しい報告が出来るといいのでつが

なんだろ?なんだろ?(ワクワク♪)
気になる嬉しい報告楽しみにしてまーすヽ(´Д`)ノ
【2009/11/07 00:22】URL | Luclear #-[ 編集]
なんか、秋の夜長を感じさせる、いい感じの文章。暗闇で読んでいると、いい気分。

チェリーかぁ。デジカメの赤い光かと思った。缶詰のチェリーを思い出しますね。スピッツもね。

週末は、会議と法事。祖母の17回忌。

14年振りに会った友人は、癌だそうで来週手術です。
【2009/11/07 00:44】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
うまいこと考えまんなあ。一瞬、何かと思いましたわ。

決戦の金曜日、ドリカムでっか?

何があるのか気になりまんなあ。

結果はともかく、今年もボジョレーの季節。

チッタ、楽しみにしてまっせ。
【2009/11/09 09:38】URL | ミッチャン1号 #-[ 編集]
なんじゃろ?決戦の金曜日。

なんにしてもよい報告を期待しておりまする~!
【2009/11/09 11:35】URL | こうしくん #-[ 編集]
赤いのはチェリーでしたか!
横浜の幻想的な夜景にプラスされた赤い玉が良い刺激をくれますね☆
チェリーと言ったらスピッツe-415
私も思い出深い曲でございますのよ~^^

決戦の金曜日のご報告お待ちしてま~す☆
【2009/11/09 18:31】URL | miko #-[ 編集]
梅干じゃなかったんだ~
素敵なお店ですね。
バーかな?
どこのお店でしょう~
カクテルなんて飲むの?珍しいですね(>▼<;)/

U子さんは焼酎!日本酒でしょ
【2009/11/11 17:41】URL | neco #-[ 編集]
こんばんは☆
はしご!
は周りに流され・・たどり着く感じ?
私も一つのお店でぐだぐだぐだ・・∞するのが好き!
だけど付き合いいいから(w)誘われると行っちゃいますね
ついつい・・・ 決してキライじゃないから♪

村下さんの「ゆうこ」???
そんな曲があるんですね!?
【2009/11/14 01:06】URL | >ふじやん #-[ 編集]
>決戦の金曜日
から一週間・・・・・

決戦の金曜日は、目一杯勉強できる日がこの日しかない
っていうことだったのです
試験(?)は一応終わりました
寒さにやられて 思うようには行かなかったけれど
毎回毎回が「決戦」だと思う 今日この頃です

心を尽くして、精一杯を尽くして頑張らなくては!
【2009/11/14 01:09】URL | >Luclearさん #-[ 編集]
いい感じ???
何よりの嬉しい言葉です。

缶詰のチェリー、確かに最近見ませんね!
チェリーといえば、ソーダ水とかクリームソーダの
あの うそ臭い 缶詰チェリー♪

味は分かっていても、子供のころ 最後までとっておいたなぁ
大事に。

お友達の手術が無事に済みますように!!!
【2009/11/14 01:11】URL | >ふくもっちゃん #-[ 編集]
>決戦の金曜日=ドリカム

よく知ってますねぇ!!
そんな曲がありましたね。ドリカムのそのころの曲、好きだなぁ~


趣味で受けた川崎検定から 色々と思いがけぬ
進展があり、「川崎工場夜景」なるものを見てきました・・・☆

今の時期は寒すぎだけど。。 やっぱ チッタであったまらなきゃ!?
【2009/11/14 01:15】URL | >ミッチャン1号さん #-[ 編集]
こんばんはー☆
良い報告が出来るよう、日々精進していきます!!!

寒さに負けず、頑張って行きましょう!
頑張って生きましょう!!
【2009/11/14 01:17】URL | >こうしくん #-[ 編集]
>チェリーと言ったらスピッツ

OH~!!!
さすが同世代!!(って言っていい???^^;)

あたたかいメールをありがとう!

みこちゃんがチーズケーキを届けてくれるなら
いつでも 喜んでー凹みます(^.^) にゃははは
【2009/11/14 01:20】URL | >みこちゃまー #-[ 編集]
梅干・・・ に見えた???^^;
あたし、チェリーよか梅干好きだけど・・・

さすがにカクテルに梅干は・・・・ナイ。笑

ここは・・赤レンガ近くのホテル。
あぁー ド忘れした!
某 タレントさんを目撃したよ オーラがふつうじゃなかった!!!
【2009/11/14 01:26】URL | >necoちゃ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/955-36843cf0
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
