06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 夕焼けカボチャ。
夕焼けニャンニャン。じゃないのよ・・・

僕、カボチャです。
大活躍のハロウィンシーズン到来!
スタジオに飾られ、まったーり休んでいたところ、
U子に連れ出されました  ここはJCN小田原の受付!
 091021-1
純・酒匂川産 の血統書付! メダカの赤ちゃんが生まれました。
・・・ <期間限定公開中> ・・・ だって~ ちっちゃー かわぃぃ~
小さすぎて 携帯カメラじゃ~ 写らなかった。。。


「外に出ようよ!」 なんて 表にまで引っ張り出され・・・
秋晴れ~ 爽やか~ 海 と 山と おいしい空気~
091021-2
まだかな? まだだよなぁ~
何を待っているかって???

気象予報士の村上さんが
「今日は、綺麗な夕焼けが見られるよ」 って言ってたんだ。

それで ソワソワしていたのか~ U子リン!


西の空に・・・ まばゆい夕日が・・・・ 黄金色だぁ~

 091021-3

秋の夕空は、 瞬間 瞬間 生まれ変わる。
移ろう夕日から 目が離せず、
西のむこうを 振り返り ふりかえり、
私は東へ帰っていく

 091021-4

世界は、キレーな ピンク色に包まれた。
幻想的・・・

空にも守られてる って 感じたよー
何とも言えない不思議な気分。

色々あるよ。 色々あるけれども!
当面は・・ なるようになるさ! と軽やかに生きよう


貴方の夜空に、オリオン座流星群は見えますか?
星に祈りを!
穏やかで、優しい夢を見たいです。 
穏やかで、優しい人が好きです。

おやすみなさい・・・・・ U子
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
<<モーションブルー☆ | ホーム | おばあ。>>
comments
夕焼けかぁ。。。明日もお天気がいいのですね。
これでも気象予報士の…孵化しない卵。(笑)
でも、気象通報聞きながら天気図も書けるし、お天気もある程度は予想できるし。

夕焼けニャンニャン。
U子さんは見てましたか?
私は学校行ってて見てませんが。
【2009/10/21 23:12】URL | ふじやん #.s.oHvyI[ 編集]
確か写真のような「うろこ雲」が出た
場合って、その2、3日後は雨になる。
という話です。

オリオン座は、こちらでも見えました。
22時40分から1時間程で7~8個
程流れ星が見えました♪
【2009/10/22 00:38】URL | Luclear #-[ 編集]
今日の夕焼けはきれいでしたね^^
最近週3日でまたバイトを始めて、
職場から家まで歩いて帰ってます。
家に帰るとヘトヘトな程体力ないですけど
こういうキレイな夕焼け空を見ながら歩くのは
気持ちいいですよー^^

また中華街ランチ行きましょーね☆
【2009/10/22 00:43】URL | miko #-[ 編集]
昨日の夕陽は、このハロウィンのカボチャのようにオレンジ色で綺麗でした。綺麗やなぁ、って言いながら、マイクロバスを運転してました。

オリオン座流星群、まだ見てません。窓越しに見ると、窓が雲って見えなくなるし、窓を開ければ寒いし。

うちには、母方の祖母しか、いなくなってしまったよ。
【2009/10/22 04:00】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
昨夜,2つ見ましたよ~。
1つは怪しかったけど,1つははっきり見えました~。
U子さんは見ましたか?
【2009/10/22 11:03】URL | こうしくん #-[ 編集]
夕焼け空を見上げることも、しばし無かったような気がします。

きれいに撮れた写真を見て、そんな自分のゆとりのなさに気付かされました。

お天気を気にするのは、洗濯物を干す時くらい。

情けないですね。
【2009/10/22 11:41】URL | ミッチャン1号 #-[ 編集]
>気象予報士の…孵化しない卵
資格取られたんですか!?
相当難しいらしいですね
私の友人は5年越しだったかな?
ようやくの春でした・・・

夕焼け=次の日晴れ?
と思いきや、例外もあって 特に夏の夕焼けは 晴れとは限らないそうですね。

夕焼けニャンニャン はなんとなーーく
うっすら覚えてます
でも正直ハッキリとは覚えてません^^
【2009/10/23 14:10】URL | >ふじやんさん #-[ 編集]
こんにちは!
うろこ雲の2、3日後に雨!?
てことは・・明日あたり雨かな!?
雲には色んな説がありますねぇー

7~8個も見た人と初めて会いましたヨ
皆 せいぜい 1個 2個だったみたい。
明け方に近づくほど星の数が多いらしいですよ~

昔 山奥の真っ暗(街灯もないところ)では
よーく流れ星が見えたけれど(岩手)
こちらは どの方向も空が明るくて
なかなか星が 目立ちません(:_;)
【2009/10/23 14:13】URL | >Luclearさん #-[ 編集]
空がキレイだと、ずーーーっと見上げたまま歩いて
首が痛くなるよ~

バイト!?
今度はどこで始めたのー?横浜かな?
週3くらいなら負担にならなくて良いかもね


ランチ会、ゴブサタしちゃっているね
行きたいとこピックアップして 寒くなる前に一度行きまひょ♪
【2009/10/23 14:16】URL | >みこちゃま #-[ 編集]
カボチャ色の空、いいね!!!
運転もいつもより気持ち良さそう♪

オリオン座流星群はまだ当分見えるから大丈夫~☆
私もまだ見てないです。
今夜あたり挑戦するかな・・ビール片手に☆

うちもいっしょ。
母方の祖母しかいませんよー(:_;)
【2009/10/23 14:18】URL | >ふくもっちゃん #-[ 編集]
こんにちは~!
昨夜、そちらのブログに遊びに行きました☆

ハッキリと見えたら嬉しくなっちゃいますね♪
私は・・まだなんですぅ~
部屋から見えるか 今夜 夜空を見上げてみます・・・・・・☆ミ
【2009/10/23 14:21】URL | >こうしくん #-[ 編集]
空、見ていませんでしたかー
まっすぐ見て歩いていたのかな?
私は晴れていると たいてい空を見ています
雲の動きを見るのが大好きー
空の色も♪

写真だと なかなか目にした色と同じようには
いかないのですが、それでもつい撮ってしまいます
「今日は絶好の家事日和」 って
テレビのお天気お姉さんが言っていたから
朝から家事をしまくって スッキリー!
【2009/10/23 14:24】URL | >ミッチャン1号さん #-[ 編集]
>>気象予報士の…孵化しない卵
>資格取られたんですか!?
幸か不幸か受験したこともありません。
だから孵化しない卵…。
期待に応えられなくてごめんなさいね。
小さい頃からお天気には興味があって、
中学生の理科の時間には天気図を書けたりもしました。
今でも、そこそこのところまではいける自信はあったりはしますが、
試験勉強はできればもうしたくないし、
資格なくても生きていけるんだよって思うし。

資格取らなくても、ある程度はわかるんですよね。
漁師さんとかはそうですよね?経験で。
私も中学の修学旅行の時、行きの船上で明日は雨だって当てたもの。
当てた?ちゃうちゃう。雲を見てわかったんだもん。

>夕焼け=次の日晴れ?
>と思いきや、例外もあって 特に夏の夕焼けは 晴れとは限らないそうですね。
夕焼けが晴れという根拠は、雲は西からやってくるというところからです。
関東は「やませ」という北東からの風が吹くことがあり、
東から雲がやってくるから難しいんです。
だから西は晴れていても東からの雲で雨が降る。
あとは南が開けているから、そちらからも雲が来るし。
もちろん、大都会特有のヒートアイランド現象によるスコールも。

だから、気象予報士って大変。特に関東の方は。

まあ、雲をのんびり眺めて、おいしそうだなとか、思うのが幸せかも。
今の人にはそういうのんびりした時間が必要かも。

長過ぎた。ごめんなさい。
【2009/10/23 20:34】URL | ふじやん #.s.oHvyI[ 編集]
こんばんは☆
確かに生きていけますね、気象予報士にならなくても。
そりゃそうだ。
それぞれ自分の道を進めばいいと思います(^^)
【2009/10/24 21:42】URL | >ふじやんさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/25 23:28】 | #[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/952-e69057c2
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
