06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ おばあ。
週末、いつものように家で一緒に 夕飯を食べたばかりなのに。。。

0910obaa

おばあちゃんが・・・ 骨折して入院しちゃったよぅ。。

踏み切りを渡っていたら、あっというまに 遮断機が下りてきて
閉じ込められちゃったんだって。

急いでくぐろうと思ったら バランス崩して転んじゃったんだって。

踏切ってさ、、大抵 しまるの早すぎるよね・・・・・
しかもあの 警告音・・・・・ 焦らされる

かわいそう・・おばあちゃん なんとかしてくれー 行政!!


私は おばあちゃんっ子で、こんなにおとなになっても
会えばもうべーったり!
母には絶対しないのに、おばあには腕組んで引っ付いてる。
母は逃げるが おばあはニコニコしてる。

子供のころ いっぱい遊びを教えてくれたおばーちゃん、
今だって、地理も歴史も 書道も着付けも踊りも 教えてくれるおばーちゃん
いつから私より小さくなってしまったんだろう。。。

孝行は、 「元気に動けるうちに」 という。
本当だねぇ~・・・

オフが来たら、すぐにすぐに会いに行くからね!
| トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
<<夕焼けカボチャ。 | ホーム | じゃんぼー>>
comments
お大事に。
女性は年齢を重ねると骨折しやすくなるようで。
U子さんも気をつけて。
【2009/10/20 23:09】URL | ふじやん #.s.oHvyI[ 編集]
おばあちゃん、入院するほどの骨折って、痛かったでしょうねぇ。お大事にして下さい。

父方の祖母は、来月生誕89周年と17回忌を迎えます。母方の祖母は、もうすぐ90歳です。
【2009/10/20 23:29】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
> 孝行は、「元気に動けるうちに」

これは本当にそうですよ!
【2009/10/21 01:03】URL | Luclear #-[ 編集]
うちの近所の都電とは違うから(このあたりは年寄りも線路歩いてます。。。都内なのに!)
早く良くなると良いですね。

とりあえずフェルメールが気になったので書いておこうw
【2009/10/21 01:09】URL | ぶぶぶ #-[ 編集]
U子さん
ばーばお大事に・・・・。
【2009/10/21 07:39】URL | 14じ~じ #mQop/nM.[ 編集]
お年寄りの転倒はこわいですよね。
気をつけてるつもりでも
転倒してしまうことよくありますからね。 
早く良くなると良いですね。
お大事に 

  


 
【2009/10/21 10:32】URL | サイドスロー  #-[ 編集]
多芸多才なおばあちゃんですね。

大事にしてあげてください。

私の場合は、祖父母も父母も、みんな死んじゃっていませんけど、「生きてる内に・・・」は本当に後で思うことです。

特に大人になってから、長い時間を過ごすとなおのことなので、おばあちゃん孝行是非してください。

それと習い事も。おばあちゃんから色んな事を教わってね。

貴重な文化、伝統です。
【2009/10/21 14:24】URL | ミッチャン1号 #-[ 編集]
あらら・・・。大変ですね。
ばぁば様,お大事に。

生きてるうちにか・・・。
そうですよね。
私も母方のばぁばがなくなった時は号泣しましたね。大好きでしたから。
わがままばっかり言って,何もしてあげられなかったなぁと思いますもの。

U子さんはまだまだこれからいっぱいおばあちゃん孝行してくださいね~!
【2009/10/21 16:50】URL | こうしくん #-[ 編集]
☆ふじやんさん
気をつけます・・年中転ぶので・・
カルシウムとって丈夫な骨作りを今のうちから!

☆ふくもっちゃん
骨折で・・人工関節の手術です(泣)
80歳過ぎてるのにかわいそう(大泣)
もっちゃんのおじいちゃまおばあちゃま
お元気ですね!! 何よりです!!

☆Luclearさん
そうなんです。
生きているうちにじゃないんですよね。
「元気で、動けるうちに!」

☆ぶぶぶさん
今、その情景が浮かびましたよ・・@O塚

フェルメール!
お気づきですか。芸が細かい!w
多趣味でね~
部屋中「絵」だらけでございますよ♪(母部屋ね)

☆14じ~じさん
U子ば~ば、明日 会いに行ってきます!
自分が年を重ねることよりも、
親や おばあが 年をとっていくことが
私は悲しい・・・・・
いつまでも元気で居てほしいです。それだけです。

☆サイドスローさん
本当に。
若いころは「青アザが~」「傷がぁ~」
で済みますけど、
骨なども弱ってきますしね・・
歩くのも辛いようになったらすごくかわいそうで心配しています。
ご心配いただきありがとうございます(:_;)

☆ミッチャン1号さん
>「生きてる内に・・・」
私も 大切な人を亡くしたとき そう思いました。
そして祖父母の場合は 更に「元気なうちに」というのがついてきます
動けなくなってからではなかなか孝行は難しいから。

父方の祖父母も、母方の祖父も亡くなり、
今やたった一人のおばあです(:_;)

☆こうしくん
こうしくんもばぁちゃんっ子だったのですね~
孫はおばあちゃんが大好きですよね!
親とはまた違う温かさがありますよね。。。

私なんてもう 何年も前から
というか 子供のころから
おじいちゃん・おばあちゃんが
年を取っていることが悲しくて悲しくて
「死んじゃったらどうしよう」て幾度となくメソメソしています
ほんと、いつまでも元気で長生きしてほしいです!!
【2009/10/21 21:38】URL | >U子より。温かいコメントありが10 #-[ 編集]
今日、昔の行きつけの店にイベント会場として行ったら、お母さんがいませんでした。
どうしたの?って昔なじみで聞いたら、昨日、骨折したって?!
今70代後半の母も数年前に数度骨折しました。
人によりますが、女性の骨粗鬆症は確率が高いようです。
そうなんだろうな。

私は祖父母3人を見送りました。それぞれにいろんな思いをしました。
もう少しできることがあったのではないか?と今さら思っています。
が、今さらですし、学校に行っていたあの頃は仕方ないとも思っています。
年齢的には父母に対する覚悟をしなければいけない時期かとも思っています。
そう言いながら、逆に私自身に何があっても不思議ではないとも思っています。
突然いなくなって迷惑をかけないようにするには、
何をどのように残しておけばいいか?とも考える今日この頃です。
【2009/10/21 23:04】URL | ふじやん #.s.oHvyI[ 編集]
あららら・・ 骨折する人続出!??
日ごろから丈夫な骨づくりメニューを
心がけなきゃですね。
ふじやんも気をつけて!

大人になると色々考えますよね・・
年齢順なら親が先かもしれないけれど
私達だっていつどこで何が起きるか
分かりませんし・・・

健康第一 ですね☆
【2009/10/23 14:07】URL | >ふじやんさん #-[ 編集]
>健康第一 ですね☆
おっしゃる通りです。

ただ、骨の健康にはカルシウムだけでなく、ビタミンDがいっしょに必要なこともお忘れなく。

うちの親には、子供が先に逝く悲しさをもう味わわせたくないと思っています。

同じ所への繰り返しのレスはよくないでしょうか?
【2009/10/23 20:43】URL | ふじやん #.s.oHvyI[ 編集]
カルシウム+ビタミンDで骨太になりまっしょい!\(^^)/

お気遣いありがとうございます☆
コメントありがとうございます☆ U子
【2009/10/24 21:39】URL | >ふじやんさん #-[ 編集]
わ~、おばあちゃん、大変でしたね。
あたしがそこにいたら、おんぶして救出してたのに。
早くよくなってくださいね。
【2009/10/25 00:54】URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
わ~ん!ありがとぅございますぅ~
手術して人工股関節になりました(:_;)
転んだだけなのに・・・

か~さんが居てくれたら 本当に助けてくれたんでしょうね。
退院までまだまだなので、またお見舞いに行ってさすさすしてきます・・・
【2009/10/26 22:28】URL | >Caさん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/951-66f73712
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
