09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ じゃんぼー
売り切れたはずの、オータムジャンボ。

091019-1

月曜の現場(HONDA)のおとーちゃん(会場長)が、
猫マリーさんとU子に5枚ずつくれたんだ 

そういえば 学生の頃、宝くじ売り場でアルバイトをしたことがあった。
年末ジャンボのキャンペーン期間中、 学芸大学と中野を行ったり来たり。

 「買わなければ・・・・・
 ぜぇーったいに、当ったりぃーませーーーーーーーーん!

て 売り子していたら、

おっちゃんが「ニヤッ」  おばちゃんが「ニコニコッ」って 近づいてきて。

 「そりゃそうだね。」 と。

売れる売れる!
 

オータムジャンボは、 1億5千万円=13本。

なぁーんか 当たるような気がしちゃうよねぇ。^^;

 「当たったら半分ね!」
 「えー 1割でしょう!?」

なんて 当たってもないのに言い合って 夢膨らむね☆ ムフフ



そして! 週末に、もらっちゃったーん 土鍋♪
091019-2

一人用の「鍋」は持っていても、一人用「土鍋」はもっていなかった!

今宵は、あさりとカキの鍋です

そんな季節がやってきたなぁ・・・・・
嬉☆ | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<おばあ。 | ホーム | 広いぞ神奈川~!>>
comments
宝くじは、震災復興宝くじを2回ばかり買いました。
バラで10枚。当たりはもちろん末等のみ。
半ば寄付のつもりだったけれど、賞金はちゃんともらいましたっけ。(汗)

そういえば、中学の頃だったか数学の時間に宝くじの期待値を計算させられたっけな。
買わないと当たらないけど、買ってもまず元は取れない…。
まあ、あれは夢を買うものだからねぇ。

牡蠣鍋、おいしそうです。温まりますね。
アサリは酒蒸しにして、貝殻でだしを飲むのが好きですねぇ。
父に連れられて行った日曜午下りのスナックで、
弟と2人カウンターでいろいろいただいてました。
その辺が今の私のベースなのかも。
【2009/10/19 21:45】URL | ふじやん #.s.oHvyI[ 編集]
この土鍋は三重県産の万古焼?
あさりと牡蠣!タウリンとか亜鉛とか栄養たっぷりですやん。うっまそう~!
鍋といえば、おでんもいいよなぁ。昨日、小田原でおでん祭りをやっていたので、ちょっと寄ってきました。たまごを食べて、舌を火傷しました。

宝くじで一億円以上当たったら…、仕事場のマイクロバス、フォークリフトを買い換えたり、家を建て替えたり…、色々考えてますよ。だから当たらへんのかな。

ふんわり名人は、チーズやな。でも、歯ごたえなさ過ぎ。
【2009/10/19 22:58】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
まだ、今季は鍋はやってないので、

いつお初、鍋になるのか?

楽しみだぁー!!!ヽ(´∀`)ノ
【2009/10/19 23:43】URL | Luclear #-[ 編集]
今年は夢を買おうかしら?!
当たらないだろうと思ってもどこかで期待してる
その感じがまたいいのかもしれませんね~^^

牡蠣とアサリのお鍋おいしそうぅ!
本当お鍋がおいしい季節がきましたね~^^
カラダもココロもあたたまるお鍋料理大好きです☆
【2009/10/20 08:52】URL | miko #-[ 編集]
私の友人の口癖は「ジャンボが当たったら、もう働かねえ」でした。

その彼、年末ジャンボで、一等当選番号ピッタリでの組違いをくらって気絶、ゆえに今でも働いてます。

でもその後、ロト6が60万円的中!!

結婚式の費用ができたと大喜び、いまだに運否天賦の人生を送っております。

U子さんは、当たったらどうするの?

牡蠣鍋、死ぬほど食べるのかな。
【2009/10/20 09:34】URL | ミッチャン1号 #-[ 編集]
こんにちは。

10月23日にはU子さんも、
億万長者の仲間入りですか(笑)

私も密かに狙っていますよ~
【2009/10/20 14:49】URL | ひろろろろ #-[ 編集]
ごぶさたしてます。

オータムジャンボ発売ですか。
宝くじ買うけどいつも末等が多くて
年末ジャンボ宝くじも買いますが 
1等、なかなか当たらないからなあ。
でも、当てたいけど。僕も友達や知り合いと若いころに、そういうことを言い合ったり
したこともあります。 
宝くじ当てたお金で
エコカー購入したり
海外旅行や温泉旅行楽しんだり 
鍋料理、おでん,焼き鳥 
すき焼き、ステーキ、焼肉、すし
など味わえたら最高ですよね。
そういえば宝くじのCMオンエア
してますよね。

宝くじ当たると良いですね。
    
【2009/10/20 15:09】URL | サイドスロー  #-[ 編集]
>震災復興宝くじ

そうそう、宝くじの収益って、
市町村の振興に使われるんですよね~
いいことだ!
やっぱりバラ派ですか♪ 私も!

>宝くじの期待値

興味深いなぁ~・・
そうそう、ふじやんさんの言うとおり!
夢代だからね♪(^^)v

アサリが大好きなんですー

子供のころの お父さんとの懐かしい思い出、
いいですねぇ~
私もよく飲み屋に連れて行かれたな~笑
【2009/10/21 21:03】URL | >ふじやんさん #-[ 編集]
何焼だろう!?
かなり使い勝手はグーよ♪

鍋は何を入れてもオイシイよね!
実験のように 色々やってますよ。
今日は帆立♪ 魚介が好きなの~

おでん祭り、行きましたか!
小田原おでん、梅ダレで食べた?
練り物大好き!!

ふんわり・・は、その名のごとくだから・・
歯ごたえはほぼ ゼロですな^^;
【2009/10/21 21:05】URL | >もっちゃん #-[ 編集]
鍋、おいしいですねぇ~
ヘルシーだし・・・・♪

でも 鍋のあとの おじや や
ラーメン、うどん・・などなどが・・・
やめられまへんなぁ~
【2009/10/21 21:07】URL | >Luclearさん #-[ 編集]
うん♪
まさか! と思いながらも
ちょっとはワクワクするよね~
ムフ!

お鍋であったまると 幸せ気分~☆
一人鍋の時期だわ~
一人じゃなくてもいーんだけどね~^▽^;
【2009/10/21 21:08】URL | >みこちゃま #-[ 編集]
アハハハハハハハ
面白いなぁ~!!!

一等当選番号の組違い!???
それは気絶しますね
気絶ってゆか発狂!?

ロト6って買ったことありませんけど
自分で数字予想するヤツですよね
宝くじよりも ちょと実力ぽいですね♪

私は・・まず引っ越しますよ☆
今の場所は大好きだから、
人を招いてホームパーティーできるような
広いところに越したいですね!!
【2009/10/21 21:15】URL | >ミッチャン1号さん #-[ 編集]
ばんは!

10月23日が発表なんですね♪
もらって満足しちゃって・・発表なんて気にしてなかったw

うちの母が 毎回買って、毎回期限切れの
宝くじがタンスから出てくる常習犯なので^^;
たのしみー お互い夢が現実になりますよーに♪ ムフフ!
【2009/10/21 21:17】URL | >ひろろろろさん #-[ 編集]
お久しぶりですねー♪
コメントありがとうございます☆

「あたったらどうするー?」
て、話すの楽しいですね♪
エコカー購入ですか。電気自動車??
そうかー 旅行や美味しいもの って手も
ありますね。皆 色々だなぁ~(^^)/

車とか宝石とかブランドとか そういうのは
いらないから、広い住まいがほしーい!!
【2009/10/21 21:20】URL | >サイドスローさん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/950-2e52ea5b
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
