05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ やりたい放題だな
お馴染み チロルチョコ。
変わり種を見つけると 買ってしまうのよね。
0910tiro1
桃・栗・柿

秋バージョン? 桃はもう時期ハズレだけど・・・

柿には 柿の種が入っていて 甘いなかに塩気のしょっぱさがグー☆
栗は とろ~っと。なかなか濃厚な味わいです。
桃は 固めのゼリー入り。 凝ってるなぁ 最近のチロルは やるね!

パッケージもインパクト大!
0910tiro2
桃栗三年柿八年。

皆さんご存知のとおり、ことわざですね。 
「桃と栗は実るまで3年かかり、柿は8年かかる」ということから
何ごとも 成果をあげるまでには こつこつと長い年月がかかる という意。

その下に、なにやら文字がたっくさん 書いてあるー
0910tiro3

梅は酸い酸い十三年、柚子は大バカ十八年、

(ここまでは聞いたことあるんですけど・・)

0910tiro4

りんごニコニコ二十五年、

女房の不作は六十年、

亭主の不作はこれまた一生。


え!?ナニコレーーー!!!!!
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<ぐるぐるぐるぐるぐるぐるグー | ホーム | 青の週末。>>
comments
何ですの?この言葉。って、???停電や~!あら、真っ暗!台風の影響やわ。いよいよやって来る~!暴風波浪大雨洪水警報が発令中です。

楽しいチロル、買っちゃいますよねぇ。なかなかやるなぁ、松尾製菓でしたっけ?またコンビニで見てみよ!
【2009/10/07 22:40】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
Σ(゜ロ゜;)!!
ナニコレー!!!!
チロル ドウナッチャッテルンデスカ!!
でも凄く気になるぅ~。
今度見つけに行こう~と思います^^
【2009/10/07 23:34】URL | miko #-[ 編集]
チロル 栗に注目かな?

きなこ味が何気に好きだったりします♪

U子さん、同様最近帰宅後仮眠というパタ

ーンが確立してますΣヽ(゚Д゚ )ノ
【2009/10/07 23:57】URL | Luclear #-[ 編集]
このチロル、ノーマークでした。
柿の種が入ったチロルが気になります!

ちなみに諺

枇杷は九年でなりかねる
梨の馬鹿めが十八年
くるみの大馬鹿二十年
銀杏のばかやろ三十年
後家一年
女房の不作、亭主の不作・・・(皮肉?)

などなど、地方によって色々あるようです。

【2009/10/08 14:08】URL | ひろろろろ #-[ 編集]
いやあ、耳の痛いお話しです。

亭主の不作はこれまた一生ですか。

まさしくですね。私が証明しています。

でも、女房の不作は60年というのは、点数が甘すぎると思います。

何たって、女性の方が長生きですから。
【2009/10/08 15:36】URL | ミッチャン1号 #-[ 編集]
うけるー!!!Uこりんよく面白いお菓子見つけるよねっていつもお菓子に目を光らせている証拠だね!!!
私も食べたいよそして不作の亭主は捨てたいよ!!!
【2009/10/08 15:39】URL | mica #-[ 編集]
いろんなのが出てますね!
お菓子業界も必死(~_~;)
【2009/10/08 16:35】URL | りー #-[ 編集]
あたしこれ食べました(^_^メ)
だけどパッケージなんて見ませんでしたよ
栗のやつが特においしかった
いっぱい入って100円でやすいですよね
また食べたいけど最近見ないです
駅のキヨスクで売ってた気がするんですけど
【2009/10/08 16:37】URL | あや #-[ 編集]
なぬ!?柿の種入りって美味しそうじゃない??でも見たことないなあ・・・。
ぎゃはは、女房の不作は60年??
これまた失礼いたしましたあ!
【2009/10/08 23:20】URL | るっちゃん #-[ 編集]
なんなんですか!
このコメントの多さは!!!^▽^;

みんなー お菓子好きなのねーん♪
オカシパーティーしたいねーん♪
今月はハロウィンもあるしねーん♪

>もっちゃん
チロルは、次から次へと楽しませてくれるよねぇ~
コンビニ 要ちぇーーーっくやデ。

>mikoちゃま
見つかったかにゃ??
もしまだ売っていたら買っておくね!

>Luclearさん
栗、旨いでつ☆
あれで一粒10円(でしたっけ?)
安い! 私もきなこ味 好きぃー

>ひろろろろさん
貴方のブログにも気になるお菓子が満載ですが、
柿の種入り、しょっぱさもあってグー☆
ぜひ見つけてくださいね!

梨?くるみ?銀杏?
いずれにせよ・・
「バカ野郎」 って言われちゃうんですねぇ(笑)

>ミッチャン1号さん
耳が痛いということは・・・?
おぬし、、もしや、、、、、

「女房の不作は60年」
を過ぎるとどう変わるのでしょうか・・・
61年目からは豊作!??

>micaちゃん
いやいやいや 光らせてな・・い・・よw
ちょと景色が違うと目がキラーン!
光らせてるじゃん。
旦那ちゃんが泣くよ~~~
ステナイデ。

>りーさん
必死なんですかね。
なんだか とても作り手自身が楽しんでいる(遊び放題な)ような・・・

>あやちゃん
ばんは☆
実は私も駅の売店で買ったんだー
立川なんですけど(マニアックー?)
再来週に立川行くから売ってたら買いだめだぁ♪

>るっちゃん
るつこや~
これまったしっつれいいたしましたぁ~
て、ことは???
不作女房???
いやいやいや るつこが不作なら世の中の女房らは・・・^^;
U子も 女房ではないけど やや不良品w
【2009/10/10 22:39】URL | U子からお返事だにょ!ぽにょぽにょ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/941-615c342a
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
