09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 青の週末。
土曜日。

「ザ・マジックアワー」を観ている3時間のあいだに、

 「月がキレイだよ~」

という写メが 立て続けに来た・・・

そっか。 十五夜ですね 実に うつくしい響き・・

あとで見に ・ ・ み ・ ・



日曜日。
その時を 密かに狙い待ち。
091004-1
マジックアワー?
もちょっとピンク色があると良かったんだけど。
ゴール裏で声出してたら、あっとゆーまに 暗くなってた。
やっぱ 一瞬なんだね、マジックアワー


1日遅れて、お月様も見たよ。   携帯じゃあこんなもんかぁ~
091004-2
本当はもっとずっとキレイだったんだよ。
フリまるはハロウィンバージョンだった

三ツ沢競技場が 改修工事に入るので 今日でしばしお別れ
ってことで、久しぶりにサポ仲間に入れてもらいサッカー観戦。

・・・・・連敗更新となってしまった。


パパの車で移動して、
トレッサ横浜のお好み焼き&鉄板焼きの店へ行きました
(パパってのは友人のあだ名なんだけどね)
091004-3
パパの息子も一緒~。食べ盛りの11歳。
素直でかわいい男の子。モノシリで私より色々知ってるの!

店員さんが焼いてくれるお店だったからラクだった~
人が作ってくれたものってどうしてこんなに美味しいんでしょうね
U子とヒトくんだけビール
パパちゃんは運転あるからゴメンね。。。

今宵は4人でワイワイファミリー晩ごはん 楽しかったよー

・ ・ ・ 息子が欲しい
サッカー | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<やりたい放題だな | ホーム | うれしはずかし・・・>>
comments
月ならば、私も地元で知っている唯一

の夜景スポットで見ました♪

はじめ闇に目がなかなか慣れなくて小石

でつまづく状態w

でも、目がなれたら月明かりで割りと照

らされていたことにビックリ。
【2009/10/05 00:24】URL | Luclear #-[ 編集]
食欲の秋、お互いに美味しいものを頂戴してますな。

私も棚田の収穫祭で、取れたてのお米をお腹いっぱい食べてきました。10月3日に脱穀を終えたお米は、ひと味もふた味も違います。

そして、われらが愛(直江の兜)の案山子は、案山子コンテストで3位入賞、たくさん賞品を頂いて大喜びです。

お互いに、実りの秋を満喫しましょうね。

【2009/10/05 09:28】URL | ミッチャン1号 #-[ 編集]
お好み焼き,おいしそう。
どうも粉職人です。
お好み焼き(たこ焼きも)は自分で焼くというのが私のモットーです(笑)
・・・が,もんじゃは焼いてもらいます。
だって未だにデビューがと~っても遅かったですから。
【2009/10/05 09:29】URL | こうしくん #-[ 編集]
昨日月、見たよ~~~
きれい~って思ったけど深く考えなかった。
そうかあ!十五夜かあ・・・。
10月ってずっときれいなの??
【2009/10/05 10:38】URL | るっちゃん #-[ 編集]

あれ、いつの間にお子さんが???

って思っちゃいました(^O^;)

そっかぁ改修工事なんですね。
来年・・・南ア行く前に
練習観に行ってサインgetする予定です♪

また埼スタの開幕戦以来、
一緒に観戦したいっすね(^_-)b
【2009/10/05 21:05】URL | じれっTiger@寅 #-[ 編集]
十五夜、仕事帰りに見ましたよ。翌日の満月も仕事帰りに見ましたよ。十五夜って、満月の一日前なんですよねぇ。真ん丸のちょっと前っちゅうのがいいんかな。
次は十三夜があるので、また楽しみですよ。月は太陽と違って、色んな姿を見せてくれるので楽しいな。

今夜は、牡蠣(宮城県産)の天ぷらでした。近所で作っている塩を振り掛けて食べましたよ。うまかった!
【2009/10/05 22:34】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
こんばんは~☆
みなさん、月 好きなんですね
十五夜に 月を愛でるとは 日本人ですなぁ~ いい風習ですよね♪

地元の夜景スポット、素敵だったでしょうね

躓くほどの闇なんて それは月明かりが眩しかったろうなぁ~
暗闇ってすぐに慣れますよね、不思議
【2009/10/06 22:56】URL | >Luclearさん #-[ 編集]
秋ですなぁ~
食べても食べてもおなかが減りますなぁ?

今年もお米のの収穫祭ですか!!
やっぱり日本人は「米」ですね♪♪♪

今回も入賞、おめでとぅございま~す(^^)v
【2009/10/06 22:59】URL | >ミッチャン1号さん #-[ 編集]
粉職人さーん(^.^)
我が家も最近、粉登場率がUPしてるんでーす
というか お米がなくなったー^^;

私は逆に、もんじゃは自分で焼きたいなぁ
お店に行っても。
私ももんじゃデビューは遅いです
高校生の頃、はまって仲間とかよってましたよ~(地元のお店に♪)
【2009/10/06 23:03】URL | >こうしくん #-[ 編集]
るつこりーーーん
西宮も月が綺麗だったのね☆☆☆

当分 まんまるきれいな月を愛でることが
できるはず・・・・・
と思ったら こちらは台風上陸で空が・・・
ん?そちらも?
10月の台風なんて珍しいね~ 気温も低くて寒い!
【2009/10/06 23:07】URL | >るつこりん #-[ 編集]
どうも~♪
母になりました!
・・って、急に11歳の母かい!(笑)

フリエスタの息子です。
あれ?知ってる?パンジャさん。
ちなみに HITくんも一緒でした♪

相変わらず海外飛び回ってますかー?
来年、「南ア」!?
何?アフリカ??
今度の彼女はアフリカですかw

また国内観戦でぜひ♪ 国内なら遠征もいいですねー☆
【2009/10/06 23:13】URL | >じれっTiger@寅さん #-[ 編集]
へぇーへぇーへぇー
真ん丸の前日なんだ!
まだ当分真ん丸お月様が・・・♪
と思ったら天気が悪くてねぇ~

牡蠣の天ぷら、おいしいですねぇ
自家製塩ってのがまたイイ!!
あぁ~ 牡蠣が食べたい(^^)/~
【2009/10/06 23:18】URL | >ふくもっちゃん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/939-af43088a
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
