05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 少年時代。
助けてー やってー 誰かー おねがいー
と散々騒いだ挙句、 なんなんだけど・・・・・

レコーダーがつながったのだー!
ひゅーひゅー!!

結局、Yバシのおにいちゃんが 二人がかりで ものの10分で
ちゃちゃっと つなぎ ホホイのホイと設定して

「こーの取説がやっかいなんスよー。」
「これ見ちゃったら誰でもムダに混乱しますよー。」

という言葉を残し、去っていった・・・・・・・・

ポイントで清算できた☆ 

が、

使い方が さっぱりワカランチン。。。

しばし放置。 チーン。


20世紀少年の 第1章と第2章を観られないままに、
映画館で最終章を観る日が来てしまい、
友人と漫画喫茶へ行き、原作漫画を読んだ足で観にいった

 20世紀少年<最終章>ぼくらの旗
0909eiga5

必死に理解しようと眉間にしわを寄せながらの3時間・・・

漫画読んでおいてよかったー
(でも謎もいっぱい・・・^^;)
小学生の頃の思い出が蘇える作品ですね
子供って、無邪気だけど 残酷よね。
中学?高校?で道徳の時間に観た映画 「禁じられた遊び」 が
忘れられないU子です。あのフランス映画は強烈な印象だった。。。


20世紀少年は これから、最終章→ 2章→ 1章 と
遡って、観ることにしよう。
1章→ 2章 のほうがいいか!


機械の取説はどーしても読む気になれない。
分厚い。細かい。ムリー
手探りで頑張って、 『ぐーぐーだって猫である』 を録画した。


・ ・ ・ 謎の番組が録画されていた。

私の ぐーぐーは何処へ!?

ミステリーな毎日。


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 は リニューアル準備中☆
嬉☆ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<プチ同窓会2連チャン♪ | ホーム | FC2ブログバトン☆>>
comments
レコーダー繋がりましたか!よかったです
ね。あとは使い方をマスターしなければっ!

20世紀少年は、ケンジが若い頃ロボット
に立ち向かうところまでが楽しかったと
思いましたが、その後が物語りが壮大になり
すぎたかな?と思うところも・・・^^;
【2009/09/19 01:03】URL | Luclear #-[ 編集]
取説って、どうにかならんですかねぇ。僕は、ほとんど読みません。携帯、家電、保険、クレジットカード…。必要な時に読む程度。全部読んでも覚えきれへんし。

ポイントで支払いとは、結構貯めたんですか。僕は、イオンのWAONカード(わおんっ!て音がするやつ)のポイントが千点貯まりました。

今週は、敬老の日があるから、シルバーウィークなんですな。
【2009/09/19 11:05】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
そうか。20世紀少年観て「小学生の頃の思い出が蘇る」ということは、U子さんも俺たちと同じ、昭和30年代の生まれってことだね。

ならば一緒に、俺たちの旗を取り返そう!!
【2009/09/19 13:27】URL | ミッチャン1号 #-[ 編集]
無事に繋がりました~!
一生稼動しないのでは?と心配しておりましたが良かったです♪

今日、「1」のDVD借りて見ました☆
ナルホドナルホド
私もね、ロボットとかは笑っちゃっって・・・・・
ドラゴンボールもそうだけど、
発展しすぎると・・・ネ。
【2009/09/19 23:45】URL | >Luclearさん #-[ 編集]
取説ね~・・・あのブ厚さがイヤよね。
げんなり~

眠れない夜はトリセツを読もう!

ポイントね、今はどこもかしこも
ポイントカードあって カード入れが
パンパンよ。

ゴールド(金)に続く連休でシルバー(銀)
だけど、そう、 敬老の日のシルバーともかけているようですね
おばあちゃん孝行せにゃあ~
【2009/09/19 23:47】URL | >ふくもっちゃん #-[ 編集]
>昭和30年代の生まれってことだね。

いえいえいえいえいえいえ
昭和50年代生まれですから!!!!!

仲間だけの秘密基地を作ったし、
タイムカプセルも 確かに埋めた。
色んな思い出が蘇っちゃいました
ちなみに今日ようやく 「1」を観ましたよ~
【2009/09/19 23:49】URL | >ミッチャン1号さん #-[ 編集]
私も極度のメカオンチです。。。
でもゆうこりん、機械強そうだけどなあ。。。

私も見てないのよ~~
友達って○○だったんだね~
とか言いたいのに・・・
私も最終章から見てみよっかな。
【2009/09/22 12:12】URL | るっちゃん #-[ 編集]
にゃは☆

機械強そう!??

HPとか作ってるからかな?

見た目の雰囲気とのギャップがウリでして・・ホントか!?
だいたい 想像の逆と思ってもらうと
ピタリと当たるのであーる☆

つい最近、1章も2章もテレビでやってたんだよねぇ~・・
るっちゃんも見逃したのね(:_;)
1章から観るのが良いぞよ!
【2009/09/22 21:51】URL | >るつこや~ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/918-0cbbf5f6
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
