07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 勉強のちケーキ。
産業観光ガイド養成講座
2日目。
一方的に聞く授業ではなく、
実践的な授業が始まった!!

マナー講師(?)話し方講師(?)
の 女性のせんせー登場に、教室が一気に華やかに


学んだあとは・・・





きゅん きゅん きゅーーーん

イッツコム いっつ365のロケで、
ケーキをご紹介してきました

田園都市線 藤ヶ丘駅 「り~ぷ・らいつ」
ドイツ語で 愛らしい という意味
0909oishii1
この日は、大学2年生のかわいこちゃんズ【左】が、
体験就業で 見学に来ていました

熱心に質問をする二人に、自分の10年前の姿を重ねました・・・
・・・
・・いや、私はこんなに喋れなかったぞぃ


そして、橋P【右】が持っているのは スタジオMCのふたりの写真。
今回は なんと デコレーションケーキに 相川さんと鈴木さんの似顔絵を・・・!??

さー どんなケーキが完成したんでしょうね♪


これは何。 お土産。 自分用。
・・・まんまと買いました だって美味しいもん!
0909oishii2

撮影中も、お客さんが 絶えず 途切れず訪れる
「り~ぷ・らいつ」

ほっとする優しいお味のケーキです
松土店長、ごちそうさまでした


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 は リニューアル準備中☆
しごと | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<またまた!? | ホーム | ガイド???>>
comments
ケーキ、一番左の生クリームのヤツがおいしそー♪

はじめの写真のイチゴタルトも捨てがたい。ムムム・・・^^;
【2009/09/05 00:01】URL | Luclear #-[ 編集]
学んだ後は、お酒かなと思いきや、おいしそうなケ~~~キ~~~!なんか腹減った~!いいなぁ。食べたい~。

泊まりに行くと、よくケーキを買ってきて食べます。この前もBE川崎の地下で買いました。今度は、ラゾーナの方で買ってみよ。って思いながら忘れるんよなぁ。

昨日は、東京経由(東海道線から中央線へ乗り換え5分)で長野県の松本へ行って、おやきを買ってきました。朝ごはんとして食べます。
【2009/09/05 00:40】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
大学2年生のかわいこちゃんズ【左】=ゆうこりん?
と思って考えてた。ゆうこりん大学2年生?って

ケーキと言えば焼き系のフルーツタルトの美味しいのが食べたいざます。都内で美味しいところあるのかしら?
【2009/09/05 02:17】URL | ぶぶぶ #-[ 編集]
わぁお!ご無沙汰してました^^;
ケーキはみんなを幸せにしますね~v-10
あたしも一番左のケーキが気になるん♪です!
なにげにタルトっぽいとこが気に入りました☆
(タルト好きなので~)
【2009/09/05 21:07】URL | miko #-[ 編集]
目の付け所が グーですよ!!!

タルト が特に美味しいです
私もタルト好き♪

一番左の生クリームの中には・・・苺が入っています
ちなみに 番組では チョコクリームにバナナが入ったバージョンを
食べました☆

お酒とかつかってないから クセがなく、
子供達にも大人気のケーキ屋さんです!!
【2009/09/05 22:06】URL | >Luclearさん #-[ 編集]
ケーキ!
いいでしょう!?
ひとりで3つ。ペロリですよ

BEの地下では何買ったのかな~???
あそこは和菓子店も充実していまっせ~あにきぃ~

ラゾーナは新しいケーキ店が続々参入。
もちろん 調査済み!
けど結局お気に入り店で 買うことが多い。

おやき いいなぁ~
長野には友達が暮らしています
涼しかったですか?
【2009/09/05 22:10】URL | >ふくもっちゃん #-[ 編集]
ケーキは、ちょうど真ん中辺りにあるお店。バウムクーヘンを売っているお店かな。二個買ったけど、一個がデカかったので、夕飯の後に食べるには苦しかったよ。

昨日の松本は、暑かった!汗が吹き出てきました。

これから、夜行快速電車ムーンライトながらで東京へ。Uターンして相模大野でRUUさんの歌を聞いてきます。
【2009/09/05 22:19】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
どうも。
ゆうこりん 大学2年生。ですv-238

ずずしくも一緒に並んだ私。てへ!

焼き系でフルーツタルトですか。
虎ノ門で食べた グレープフルーツタルトが美味しかったなぁ~
って 昔過ぎて店の名前が・・・・・

全然都内じゃないけど、、神奈川だけど・・
相武台駅前の「アレーズ」、
関内の「デピス」、
どちらもスイーツ専門店じゃないのに スイーツが美味しい♪
はずれがないと思います☆☆☆☆☆

あっ タルト情報じゃなくてごめんなさい^^;
【2009/09/05 22:23】URL | >ぶぶぶさん #-[ 編集]
かつお以来更新がないのね・・さみしぃ(ToT)/~~~

一番左のケーキ!
おいしいよ~
みこちゃま タルト好きなら
絶対食べて欲しいなぁ

まわりのクッキーは 食べやすくソフトなんだけど
底のタルトは フォークでなく手で持って食べたい感じの
ハードタイプ!
ここに ほわっほわのクリームをmixしてつけて食べるとー
たまらん♪♪♪♪♪
【2009/09/05 22:27】URL | >みこちゃま #-[ 編集]
RUUちゃんとは無事会えたかな?

きっと ふくもっちゃんのほうがあたしよりRUUちゃんと
会ってるな(笑)
嫉妬~
会おうね!とは言ってるのだけど 曜日スケジュールがなかなか
会わなくてね(涙)
【2009/09/06 23:25】URL | >ふくもっちゃん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/911-e8380134
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
