04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ガイド???
全国で初の 産業観光に特化した 『第1回 かわさき産業観光検定』

初級は通過したものの、上級試験に失敗し 落胆のU子。
あまりに難しかったので、合格者にどう勉強したら受かったのか
どうしても聞きたかった!

ということで、無理を言って スケジュール諸々調整してもらい・・・
今日から3日間は、初級・上級受験者対象の、
コレを受講しています↓↓↓

090902-1

100点中、70点以上で合格の上級試験、
その結果は、

最高得点 74点。
合格者数 4人だって。

・・・難易度 高過ぎやしない???

とはいえ、 ぬかりなく つつがなく もれることなく
4人の中に入りたかったよねー あぁ 悔しい。


てなわけで、
朝から晩まで、学校卒業以来の 講義づけ。。。@商工会議所

あぅぅ・・・

川崎 広い!
川崎 深い!

ぐぅ・・

・・・・・ハッ!


ね、ねむ・い~!



実りの秋です!!
090902-2

実らせたいものが 沢山ある

あと2日間がんばリング!


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 は リニューアル準備中☆
かわさき | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<勉強のちケーキ。 | ホーム | たすけてぇ>>
comments
ぜひ、ぜひ、U子さんには合格してほしいなっ♪

遠くからですが応援してますよ~(*'д'*)/
【2009/09/02 23:12】URL | Luclear #-[ 編集]
U子さんが、この検定を受けるってんで、川崎…検定例題10問をネットで見つけて、やってみました。結果は40点。三重県人がやってこの結果。やっぱり悔しい(≧へ≦)です!

難しければ、難しい程やる気が出る?そんで、合格した人がいれば、さらにやる気が出る?頑張ってなぁ。

秋味、まず昨夜は秋刀魚でした。
【2009/09/02 23:19】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
こんにちは。
すごい講座があるんですね~
しかも、朝から晩までとは・・・
そのヤル気に拍手v-424

秋の味覚v-275はもう味わいましたよ~
【2009/09/03 15:54】URL | ひろろろろ #-[ 編集]
初級合格、おめでとうございます。

上級試験も合格すると良いですね。

ところで、初級の次はいきなり上級なんですか?

中級試験ってないの?

【2009/09/04 13:17】URL | ミッチャン1号 #-[ 編集]
マナーに秘書にガイドで最後にはどこへ行くんでしょう。v-19
将来が楽しみですv-8
【2009/09/04 16:53】URL | そら。 #-[ 編集]
ぜひ頑張ってパスしてガイドデビューしちゃってくだされ!
ガイドってことはバスガイド?船?
ツアーとかやんの?
【2009/09/04 17:51】URL | take #-[ 編集]
いくつになっても何かにチャレンジするっていうのはいいなあ、と思います。今から大学に入るわけでなし、学校で試験を受けるのでもなし、やっぱり資格試験を受けるというのが一番の自己啓発ではなかと。
すっかり頭が錆びついた自分ですが、U子りんを応援していますよ。
【2009/09/04 21:40】URL | ハマ #-[ 編集]
遠くからの応援、ありがとぅございます!
いつも励まされてますよー

今回は試験ではなく 養成講座なのですが、
この先 会議室を飛び出しての実践講座があるので
そちらも張り切って行ってきまーす!
いつか、川崎産業観光ツアーへいらしてくださいv-238
【2009/09/05 21:47】URL | >Luclearさん #-[ 編集]
検定例題!??
そんなものが!??
初級は勉強すればできるけれど、
上級は常に川崎の動きを観察し続けなければ答えられない
難問も・・・・・!
40点て・・ 三重県人でそんなに取れるとはかなり優秀!!!

試験は1年に1回だから、まだ当分先ですが、
実践講座も楽しみながら受けてきますね♪
【2009/09/05 21:49】URL | >秋刀魚もっちゃん #-[ 編集]
こんばんは☆

やはり 秋味 飲みましたか!
秋はこれですよね~♪

朝から晩は ちょっと 言い過ぎました^^;
正確には、
朝から夕方です。笑
【2009/09/05 21:50】URL | >ひろろろろさん #-[ 編集]
上級試験は、、、私、一生受からないかも

年号や 数字に弱いんですよね・・・
暗記しきれない・・・・・

ほんと、中級試験を作って欲し~い!おねがい!!
【2009/09/05 21:56】URL | >ミッチャン1号さん #-[ 編集]
最後には・・・!?v-282

あの世でガイド!??v-8

ナンチャッテ。
【2009/09/05 21:59】URL | >そらさん #-[ 編集]
こんばんは!
ご訪問アリガトウございます♪

バス?船?飛行機?ロケット?徒歩???

なんでしょう・・・

なんか・・ 深く考えてなかったけど乗り物苦手ですv-408
【2009/09/05 22:01】URL | >takeさん #-[ 編集]
自己啓発!!
いつでもしていたいですね♪

本来の目的を見失いさえしなければ、
どんなにでも学んでいいですよね!!!

ハマさんをお手本に、私も頑張っていますよ☆
いつも ありがとう!
【2009/09/05 22:03】URL | >ハマさん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/910-eb5c2ee3
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
