07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ タコー タコー タコー
今宵は知り合いの働く焼肉店で食い倒れてきた・・・・・
ナナントー OPEN記念で 半額!!!

3人で行ったのにーーー
事情あって、途中でひとり帰り  急遽、また一人帰り・・
えっ!??
・・・最終的にはひとり焼肉になってしまった

あたち、一人はいつでもどこでもヘッチャラなんだけど・・・・・

なにぶん3人してここぞとばかりに頼みまくった 肉ぅー!! 

苦行のごとく・・ いただきました。 苦しかったよ~ぅ 美味しかったよ~ぅ

その話は ちょいと置いといて。


先日、ちょこぼちゃんちで タコパ(たこ焼きパーティー)をしたのー

「タコパ」 は、 その昔(あれは いつ???)
るっちゃんちで、 さんじょ・るっちゃんと戯れた以来だよ~

0908tako1
ちょこぼ家では定期的にやっているらしく 手馴れたモンです

西は、昆布のだしをしっかりめにとるらしい。 
特大MY泡だて器でお手製の生地を作り、
明太子やチーズ、紅しょうがなどなど・・ 具材の準備も万全

0908tako2

っと何から何まで 至れり尽くせり されてしまったっっ
美味しそうでしょー? 美味しいにょ ん~ 幸せ

しかーも!
見て見て~ お手製のポテトサラダに ローストビーフ
用意していてくれました  きゅんきゅんっ
0908tako3
ちょこぼ。ちゃん
目ヂカラ 強っっっ そして デコが キラーン☆
おもてなし って するのもされるのも 気持ちがいいですね

ビールとたこ焼き、あいますなぁ~ 合う合う!!
ごくごく・・ パクパク・・ ごくごく・・ パクパク・・・

そしてビールがなくなったっっ

すると、ちょこぼたん。
「ちょっと行ってくるー」
と、グレープフルーツ(ジュースでなく果実!)を買ってきた

お部屋にあったウォッカとあわせ 美味しいブルドックが完成☆
カクテルのお勉強をしているだけありますにゃ


文字通り、二人はお酒を パカパカ 飲みました

住まいに人を招くって それなりに気を遣うことだから、
自分から 「行きたい!」とは気軽に言えないの。。。
だからこそ、
お部屋に呼んでもらえると 本当に嬉しいの!


次回は おもてなし返し だ! 何作ろう


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 は リニューアル準備中☆
スポンサーサイト
| トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<金の羊さーん! | ホーム | 原宿デート♪>>
comments
私の知り合いも焼肉店に就職されたので、そちらにおじゃま
したときは、こっそりドリンク等1杯無料にしてもらってます♪

たこ焼きは、花火大会が先日あったので職場から見ていると
スタッフがたこ焼きを買ってきたので、みんなでいただいちゃ
いました。

お友達との関係、いい関係ですねヽ(´∀`)ノ
【2009/08/07 01:09】URL | Luclear #-[ 編集]
あ~、焼肉。最近食べに行ってない~!いいよなぁ、おいしいよなぁ、焼肉。

うちにタコ焼き機はないよ。ガスコンロに置くタイプはあるよ。12個しか焼けないけど。でも、十数年見たことがないなぁ。

お返しは、明石焼きとかタコ焼き機でホットケーキを焼くとか。ハニーカステラみたいに…。
【2009/08/07 01:36】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
おいしそ~♪
たこ焼きに目がないわたくしでございます。
我が家にもたこ焼き器がありますねぇ。
久々に作りたくなってきちゃいました。
お盆明けにでも作るかな。
【2009/08/07 09:09】URL | こうしくん #-[ 編集]
なつかしいね^^
ゆうこりん、たこぱやったね~v-10楽しかったv-22またやろうね!
そうそう、関西はだしにめっちゃこだわりがあってふわふわに
なる焼き方とか伝授してもらったよv-345
だから今度東京帰ったらやりましょやりましょv-290

今度帰ったらは埼玉に住む予定なの、私。
ゆうこりんをおもてなし、するわよv-91
【2009/08/07 11:34】URL | るっちゃん #-[ 編集]
一人でもくもくと肉を焼き、一人でぱくぱく食べるU子さんの姿。
きっと絵になっていたことでしょう(笑)

たこ焼き、我が家では結構定番。
でもメンタイは入れたことないな~
次回、メンタイ・チーズ試してみます!
【2009/08/07 13:34】URL | ひろろろろ #-[ 編集]
タコ 焼き
タコ 焼き 大好きです みんなで ワイ ワイ しながら 食べるのも いいよね。 実は 虎の隠れ家も 大阪の味 タコ 焼き イカ 焼き、お好み焼き を しっかり 好んで 食べて飲んでます(笑) 夏バテ しないようにね・・ひとり焼肉 バンザーイ \(~o~)/ 結局 ウラ ウララー ♪ の 姫からの コメント が なかったのが 淋しかった 虎人で あります (^Q^)/^
【2009/08/07 13:49】URL | 虎人 #-[ 編集]
一人焼き肉かぁ。。。
さすがに私も焼肉は一人で行ったことないなぁ。。。
たこ焼き美味しかったね♪
今度はもんじゃでもやる?いつでも遊びに来てね~☆
【2009/08/07 15:38】URL | ゆみこ。 #.xIpFZk.[ 編集]
>結局 ウラ ウララー ♪ の 姫からの コメント が なかった

えっ!??

わーーっ ホントだぁあああ
教えてくれてありがと~(>o<)/~気づかなかった!!
【2009/08/07 16:35】URL | >虎ちゃま #-[ 編集]
>Luclearさんへ
かな~りの激安店 が更に半額とあって
激混みでした~ん。
飲食店に知り合いが居ると 行きやすくていいですね
近所にそんな店があろうものなら通いつめてしまいそう・・・

Luclearさんもちょうどたこ焼き食べたトコだったんですね~♪

>ふくもっちゃん
焼肉食べに行かんと~!!
タコ焼き機、西の人は皆必ず家にあるって本当~!??
たしかに 大阪の親戚の家にはあった☆
関西人の友人宅にはたいていある☆
あたしも買おうかな~ って ニトリ行っちゃった♪安いのね~♪

>こうしくん
たこ焼き好きですか!
ファミリーでたこ焼き、ワイワイ楽しそう♪
お嬢も喜ぶでしょう(*^。^*)
お盆開けはタコパで決まり! ですよっ

>るっちゃん
「るつこ特製たこ焼き」も美味しかったよ~(^3^)/
またぜーったいやろうね!
うちが広ければ 「パ」的なものができるのだが。。
死ぬほど狭いから・・
でもいつかそっと遊びに来て☆ 一人なら招けるから♪

埼玉も広いけど~ 帰ってくる日も近いってこと!?
なんか しょっちゅうツルんでそうだよね~笑

>ひろろろろさん
明らかに・・ 女子が一人で平らげる量ではなく・・
しかーも 途中から帰った友人が ビビンバ・クッパもオーダー済みで ボーーーゼン・・・
緊急事態だったから仕方ないのだけど。(:_;)

メンタイ・チーズ 美味しいですよっっ
ネギも入れてくださいね~!
そして「たこパブログ」待ってまーしゅ♪

>ゆみこしゃん
 >一人焼き肉
バー や クラブ より ハードル低くない??^^;
あっ でも私もランチでしか ひとり焼肉 ひとり寿司 はないなぁ
行こうと思えばいけるけれど ひとりで行く必要がないね

もんじゃもいいねー♪
来月はうちで飲みましょ ビールをてんこ盛り冷やして
お待ちしてマウス☆ たーんと飲むよーーー
【2009/08/07 17:45】URL | >U子からレスです3 #-[ 編集]
おとといの夜、娘の友達が4人来て、家でたこ焼き。わいわい言いながら結構楽しそうに上手に焼いてたよ。うちのはガスで焼くから電気よりも面倒くさいけれど、割合の頻度でやりますね。最初に焦げ付かせないのが秘訣です。
【2009/08/08 09:43】URL | ハマ #-[ 編集]
こんばんは☆
友達を4人もつれてくるなんて お嬢さんと仲良しなんですね!!

ホームパーティーにもたこ焼きはいいですね♪
お母さんが頑張らなくても子供達自身で楽しみながら
作れますものねー☆☆☆☆☆
ハマー家のお好み焼きパーティー行きたいよ~
【2009/08/10 21:27】URL | >ハマさん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/894-a5eb8d8f
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
