03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 原宿デート♪
ご近所友達のmikoちゃまを誘い、映画館@渋谷へ!

劇場指定の招待券をいただくことが多いので、明治通りの劇場へ良く行きます

最近 チケットをいただいて観た映画は・・・
少年メリケンサック、 おっぱいバレー、 MW(ムウ)
(順番が前後しているかも?) MILK
そして 今回の 劔岳(つるぎだけ) 点の記

あまりにジャンルが違いすぎるけれど、 
この中でどれか一作品を推すならば・・・ 一つ選ぶのであれば・・・

0908-eiga

劔岳 -点の記--
浅野忠信、香川照之、仲村トオル、松田龍平、宮崎あおい、小澤征悦 他


 * U子MEMO *
・山にはクラシックがよく似合う。
・香川照之さんは、役者のなかの役者だ。
山案内人そのものにしか見えない。 それ以外に見えない。
・山男にゃあ惚れるなよ。
・着物姿の女性はイイなぁ。
・宮崎あおいちゃんが浅野忠信の妻!? 可愛すぎ(&幼なすぎ)では・・
(むーっちゃかわいいのは、間違いないのよ!)

・ラストシーン、長い長い手旗信号が解読できた自分が居た・・・

日本地図を作るためだけに、男たちが険しい山に挑んでいく実話。
かなりぎゅーーっと絞り込んで作られた感はあったけれども
それぞれの人物の人間性や、友情、愛情が伝わってきました。  ★★★☆☆/5


酷評されている MW(ムウ) はね、
個人的には、玉木宏さんの悪役 思った以上にはまってる!と感じましたよ。
が、皆が皆 原作を知っているわけではありません。
主人公がどんな生き方をしてきたのか、どんな苦しみを乗り越えてきたのか
その背景や人間関係が、全くと言っていいほど描かれていない。
それに対しての 復讐とはいえあまりにひどい残虐さ・・・
違和感を覚えずにはいられませんでした。

人物描写って 大事ですよねーぇ?
人間、共感するも 同情するも 感動するも ハートでしょう!?
あと CG と 外国人たちが・・ ギャグみたいだったんだもの・・・。  ★☆☆☆☆/5


さー プラプラ歩こう! ふたりが向かった先は、、、、
0908-eiga2
ラフォーレの先 H&M と フォーエバー21
(いや、U子が行きたかっただけなんだけどさー)

フォーエバー21の日本1号店、まだまだ混んでいます
H&Mは銀座にもあるけどね、
何気に ちょこちょこ買っているけれどもね、
FOREVER 21はまだ 原宿にしかなーい。
これから 新宿・渋谷・銀座 と出店が楽しみでーす

LA発 Forever21! ディティールの凝ったドレス系も 驚くほどチープ!
あぁ~ 買わないけど! これ以上 洋服増やせないから!
買えないけど!! 見ているだけで楽しいの・・・・・

0908-eiga3
原宿案内人U子 と ゲストmikoちゃま は、
このあと クレープを食べながら 竹下通りを散策・・・・・

原宿って小中学生に戻った気分になれる。
あの頃は ドキドキする大人の街だったのに、
今は自分が大人になったからか おもちゃ箱みたい!

ごちゃごちゃした場所や ガチャガチャしたモノ、
そして とっ散らかった人間(笑) が、
私は この上なく大好きなのだ

なぁーんか ワクワクするんだよねぇ~


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 は リニューアル準備中☆
スポンサーサイト
オフ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<タコー タコー タコー | ホーム | サッカー日和。>>
comments
No title
『劔岳 -点の記--』
この映画、かなり評価が高いですよね~。
ちょっぴり、興味がありましたが、今回は
MWの方を見ちゃいました。

『MW(ムウ)』
確かにコレは原作を知らない人には、2人の
なぞめいた秘密の関係などがわからないなぁー
という印象ですね。
U子さんの意見に同意♪
【2009/08/05 01:00】URL | Luclear #-[ 編集]
No title
えっ!?評価高いんですか!??

でも確かにいつもはガラガラの小さい劇場なのに
満席に近かった!
おじいちゃんとおばあちゃんしか居なかったケド。。
私達が最年少 といえるくらい ご高齢の方が多かったのはなぜでしょう?
実話だから??
MW、 原作も 相当激しいらしいですね
私は読んだことないから、原作を知っている友人に本当物語を聞くまでは
あまりに クエスチョン な映画でしたよ~

*(前日記のレスを飛ばして お返事しちゃいました^^;)
【2009/08/05 01:07】URL | >Luclearさん #-[ 編集]
はい、評価高いようですよ~。

個人的には映画は、実話のものや裁判ものが好きだったり
します。
テレビドラマでは、ジャンルは違うけど「救命病棟24時」とか
好きです。
【2009/08/05 01:26】URL | Luclear #-[ 編集]
ありがとうございました☆
ずっと観たかった映画に誘っていただいて、
本当に嬉しかったです♪
ずっと行きたかった原宿の案内までしてもらえて
すごくHAPPY☆な一日でした^^
(しかし、あのクレープのボリュームは凄かったですね!w)
またお時間あったら
おデート宜しくお願いしませう+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
【2009/08/05 07:50】URL | miko #-[ 編集]
最近観た映画
「アマルフィ・女神の報酬」は如何ですか。

高校生限定の試写会を、東宝のシネコンと「映像のまち・川崎」推進フォーラムで開催して、その時に上映したのがこの映画。

全編イタリアロケ、撮影所もイタリアの撮影所・チネチッタが使われたということもあって、後日、川崎のチネチッタには主演の二人がサプライズで舞台挨拶に来ました。

また、その日チッタでは小栗旬の初監督作品のロケも行われていて、映画で賑わう一日になったそうです。

「アマルフィ」は、想像以上に良くできた娯楽作品で、充分楽しめると思います。

特に女性に好まれる映画だと思いますよ。


【2009/08/05 12:24】URL | ミッチャン1号 #-[ 編集]
Uこりん、映画見まくりだね~v-218
良い刺激&勉強になるよね、映画から学ぶこと多し!!!
そして・・・香川さんは確かに役者の中の役者!!
あのお方は頭のスマートさを感じるv-10
私も大好きな役者さんの一人です!!

いいな~いいな~関西にいたから21もH&Mも行ってないの!
テレビで見てるだけ。
安いし、かわいいんでしょ~~いきたいなあ。
今度東京行ったとき私を案内して下さい・・・。
アテンド料はクレープでどうっすか!?
【2009/08/05 16:34】URL | るっちゃん #-[ 編集]
いいなぁ~原宿でクレープ食べたいv-10
懐かしい。原宿といえばクレープだったw
フォーエバー21まだ行ってないv-409

MWは、二人が同性愛関係という、原作の要となってる設定が削られてるから酷評されてるんだよね?
でも、そこ削んないとスポンサーがOK出さなかったなんて、やっぱり大人の世界は面倒よね。。。
【2009/08/05 22:05】URL | ひめっこ #-[ 編集]
映画って、「バッテリー」を見て以来見てないよ。って、前に書いたような!?この映画は、エンディングに熊木杏里の曲が使われていたので見に行ったけど、中々良かったよ。DVDも買っちゃいました。
【2009/08/05 22:29】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
>Luclearさんへ
実話のもの・裁判もの・・ 事実だと思うと緊迫感が違いますね

 >「救命病棟24時」
最近テレビで夕方に再放送やっているのでよく見ています
震災はこわいなぁ~・・ 明日はわが身。 何も備蓄してないけど

>みこちゃまへ
まさか この作品を「観たかった映画なんです!」
って行ってくれる人と見にいけるとは・・・!!

それにしても 原宿歩きながら
「小学生の頃のりぴーの大ファンで・・・のりぴーハウス行って
グッズ買いまくってた」
って みこちゃんに話したそばから とんだ大事件に・・ショックだよ。。。(:_;)

>ミッチャン1号さんへ

 >「アマルフィ・女神の報酬」
評判いいようですねぇ~ そして川崎は舞台挨拶多いですね
うちの母は映画館の映画を全部見る人で、
川崎でやる舞台挨拶付はほぼ制覇してるようです。熱心だわ・・

小栗旬さんといえば、むか~し 地元(鶴見)で 電車で見たけれど(神奈川の人なのかしら?)
とにかく普通じゃなかった。 立っているだけでハンパなく目立ってました。
ミッチャン1号さん推薦のアマルフィ 見に行こうかな♪
【2009/08/07 17:07】URL | >U子からレスです #-[ 編集]
>るっちゃんへ
たまたま映画チケットを立て続けにもらったのー
以前は試写会応募してよーく見に行っていたけれど
最近 試写会はゴブサタ・・・

西宮から帰ってきたら 買い物ツアー行こうね♪

>ひめっこちゃん
 >原宿でクレープ食べたい
そう。別に普通の普通のクレープなのに、
あれだけクレープ屋が並んでいると、1軒目は通過しても
2,3軒目でひっかかる・・・w

そうそう、MWね、R12指定だったからそういうシーンも
ひそかに期待していたのだけど 暴力シーン て意味でのR12だったようだよ。

スポンサーうんぬんてのは 帰ってきてからネットで読んで
びっくりー
差別だーーー 違う作品になっちゃうじゃんねぇ

>ふくもっちゃんへ
映画ずっと見ていないんですね
熊木杏里さん、そんなに好きなのねー
ライブも行かないと~(^.^)

私は 見たい映画あっても 公開と同時にかたっぱしから見る母が
「あれはダメー」「あー つまんない」「たいした話じゃないね」
と娘に先入観を植え付けるので 見に行く気が失せてしまうっぅぅぅ
【2009/08/07 17:14】URL | >U子からレスです2 #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/893-bac82aea
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
