03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 私を海に連れてって!日焼けなんて気にしないわ☆
そろそろ気にしましょうね。。。

もう手遅れって言わないで。
こんばんは、U子です


  「U子さんのブログ、飲み会ばっかじゃん!笑」

・・・はい。
その件に関しては、度々言われます。
重々 自覚しております。
新たに「おいしい交差点」も立ち上げようかと思うくらい。
けれども そんなに飲み歩いてばかりいるわけじゃあ ないのだよ

ということで 今回は久しぶりに仕事ネタを・・・UP


週末は、クイーンズスクエアのクイーンズサークルにおりました
MMエリアで7/26まで開催される「海フェスタよこはま」のイベントのひとつ
「海の道 船の安全パネル展」のステージMCです

地元横浜の中高生や マーチングバンドやコーラス・・・
(こちらは ザ・よこはまパレード でおなじみの横浜市立潮田中学校の皆さん)
0907umi8
海洋少年団による手旗信号実演、船長による 海と船のはなし、
また『開港150年の横浜』をテーマに、歴史博物館からゲストをお招きしての
トークショーも開催されました!

今まで、 トークショー なんて聞くと、その響きに 「ひゃー どうしようーーー」と
構えてしまっていた。

けれど、

美容学校での スタイリストトークショー、旅フェアでの キマグレントークショー、
buyかわさき での 野球選手、相撲部屋力士 トークショー
そして今回の 横浜の歴史トークショー
と、いざ 臨んでみると

へぇー! ほぉー。 フムフム そーなんですか!? なぜ!? なに!?

と、身を入れて聞けば 知らない分野でも 興味はどんどん出てきて
知りたいことが沸いてくる。
聞くこと っていうのは 話すこと と同じくらい 大事なんです
会話 ですね。 コミュニケーションですね。
友達を作るとき 少しずつ 会話をしながら心を開き 開いてもらい
互いに歩み寄る感覚と似ている。

あれ? 「どうしよう? 」より 「楽しい」じゃーん

これも成長よね!  ワイワイ

Y150(ワイヒャクゴジュウ) は まだまだ 続く
また司会として関われると良いのですが。

ちなみに 海フェスタを意識して 2日間とも 海色衣装でした ザザーン


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 は リニューアル準備中☆
スポンサーサイト
しごと | トラックバック(1) | コメント(9) | top↑
<<月と太陽。あなたとわたし。 | ホーム | 夏休みの始まり☆>>
comments
No title
お疲れ様です♪

衣装2バージョンとも素敵ですよヽ(´∀`)ノ
【2009/07/22 00:35】URL | Luclear #-[ 編集]
あら、仕事されてたんですねw(゜o゜)w
って、冗談ですが、海はいいよ。何がいいって…、限定できない。海をぼけーって見てるだけでいいんよなぁ。近所に海があるのに行ってない。

土曜日は横浜にいたよ。日曜日は相模原、月曜日は川崎。今週末も出かけるよ。僕の方こそ仕事しとるんか!?かな。
【2009/07/22 00:42】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
No title
お仕事お疲れさまです。
あれっ。もしかしたらあたしU子さんを見かけてたかもしれません;_;
ちがうかな。。。
私も土曜日クイーンズスクエアに居たんですよね。このイベントの前を通っていたのに。なんとなくニアミスしてるような。。。おしいことしましたT_T
楽しいって思うと世界観が広がって良いですよね~☆
最近楽しむ事っていうのが私のキーワードみたいでことあるごとに目や耳に入ってきます。
この夏は楽しむ事にこだわろうと思う今日この頃です♪
【2009/07/22 08:10】URL | miko #-[ 編集]
No title
お仕事おつかれさまです。

会話の極意勉強になります。
自分から身を入れて聞けば
自然に興味もわいてきて
友達、仲間との会話も弾みますよね。 
ケータイでメールやり取りするより
こういう会話のやり取りのほうが
良いコミュニーケション図れますよね。 

今週末、開国博行ってみようかな。
なかなか忙しくて
行く機会なかったんで。

飲み会の話、おいしい話
大歓迎です。
食べること、飲むこと、お酒のことには
興味あるので。
こういう話から仲間や友達が
増えたら良いのですが。 
   
【2009/07/22 10:31】URL | サイドスロー  #-[ 編集]
No title
夏空の下でのお仕事、大変ですね。

トークショーでの司会も結構緊張するお仕事でしょう。

いつも司会の方の仕事ぶりを拝見してて思うことは、その話術の巧みなこと、想定外の出来事への対応の鮮やかさなど、いつも感心させられることばかりです。

それでもトークショーに臨むには、それなりの覚悟がいるのですね。

人の話を聞くことは勉強になるということに気づかれて、仕事を自分にとって有意義なものにされているU子さんを、自分も見習いたいと思います。
【2009/07/22 12:15】URL | ミッチャン1号 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
暑い夏!
お仕事頑張ってますね~

>そんなに飲み歩いてばかりいるわけじゃあ ないのだよ
 
最後は、恒例の飲み会シーンで締めるオチかと思いました(笑)
【2009/07/22 15:32】URL | ひろろろろ #-[ 編集]
No title
飲みブログ、最高ですよv-275
ってか、全部美味しそうで全部行きたくなりますv-406

美味しい店ばっか知ってて、羨ましいですv-411
【2009/07/22 17:43】URL | りー #-[ 編集]
成長なの?^^
前向きじゃない?いいじゃない?^^

普通に・・・話すこと。人に興味を持つこと。

会話を楽しむこと・・・が極意ですかね・・。

あとは・・鈴木 裕子であること!かな!

どこから見られても、鈴木 裕子然として欲しいな!

背筋が伸びて、一声で、こちらを向かせるオーラを出すのだ!^^

【2009/07/22 22:28】URL | リカ #-[ 編集]
No title
>Luclearさん
嬉しいですー ありがとぅございます
小ちゃくだけど載せて良かったーw

>ふくもっちゃん
あまり仕事してませんがね。。(笑)
そんなご時世ですわん。派遣にはキビシー・・

海はぼーっと眺めているだけいいですよね~
明日からまたお仕事頑張ってねー!

>みこちゃま
土曜にクイーンズ居たのですねぇ~^^
もしかしたらすれ違っていたかも!??
楽しい夏になっていそうでなにより♪♪♪

>サイドスローさん
こんばんは☆
話すことばかりに気をとらわれてしまいがちですが、
そう、身を入れて聞くと 疑問や興味も出てくるんですよね^^
開国博の年なのに、 毎年恒例の国際花火大会が
資金不足で 中止になりました<(_ _)>
悲しい限りです
仕事も減ります・・

私も不況で 飲み会より 家ご飯です
でも家飲みも好きです☆

>ミッチャン1号さん
ゲストと話すのは楽しいのですが、
客席も意識しながら話さないとって思うと
緊張する間がないうちに終わってしまいますー

毎日チャンスがあるわけではないので、
ほんと 一回一回を大切にしていかないと・・・
胸張って 司会者です といえる自分にならなくては!

>ひろろろろさん
こんばんは~ ほんとに暑いとしか言えない^^;
夏ですねぇ~!

>恒例の飲み会シーンで締めるオチかと
しまったっ!そうすればよかったっ!
私も不景気で そうそう飲みになんて行けませーん(T_T)

>りーさん
>飲みブログ、最高ですよ
飲みブログになっている・・・!??(笑)
そんなにお店知ってないです
連れてってもらうことが多いです
最近はもっぱら家飲みです。安上がりですよー

>リカさん
(^^)v コメントありがとうございます

色々 気づき は毎回あります
「人好き」 には自信があるんですが、
オーラは・・・・・

私は いつも 私そのもの なんです。
きっと  自分カラー が薄いんだろなぁ~
でもそれが私
主役になるより 支えたい
輝くより 輝かせたい
日陰で生きてきました 日陰は居心地が良くて・・
日向に出て行かないと・・・・・! ですねv-278
【2009/07/26 23:15】URL | >U子からお返事です☆ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/885-d6cc811b
管理人の承認後に表示されます
【2009/07/23 12:41】
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
