07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 月と太陽。あなたとわたし。
 と 太陽
貴方は・・・・・どっちが好き!?

私は・・月だな。 夜行性だからーん
夜になると 昼間以上に元気100倍だからーん


さて、日本中が 一斉に空を見上げた今日・・・・・
46年ぶり!の天体ショー

ということで 皆既日食の話題で持ちきりでしたね!

移動中もワンセグ片手に 日食と エリカ様の動きを追うU子。

今日の小田原はどんより曇り空。
残念なことに 肉眼で見ることは出来ませんでした

それでも 千葉のグループ局が撮影に成功し、その様子がVTRで届き、
番組内でご紹介してきましたよー

地球から見た太陽を月が部分的に隠し、太っちょの三日月のようなカタチに
くーっきりと見えました

不思議な気持ちー・・・ キレイだったぁ~・・・・・
ナマで見たら もーっと感動するんだろなぁ~


「こんな日は コロナ で乾杯だー!!」
と盛り上がる様子をテレビで見て、
私も絶対に買って帰ろー♪ と思っていたのに、まんまと忘れました。

090722-wine

仕方がないので、部屋にあったワインをあけました。
先日、ワイングラスを割ってしまったので(洗いながら2つもー!
焼酎フェスタでもらった コップで、 コップワイン

器が変わると気分も変わるねぇ。
テレビ観ながら コップワインしながら 今日は寝ちゃおー


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 は リニューアル準備中☆
かながわ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<人間って!人間って! | ホーム | 私を海に連れてって!日焼けなんて気にしないわ☆>>
comments
No title
日食見ることできたかな。

日食や星を見ながら
ワインで乾杯なんてうらやましい。



 

【2009/07/22 23:09】URL | サイドスロー  #-[ 編集]
No title
うおおおおw

そのコップ
で飲むとはww
【2009/07/22 23:55】URL | なでしこ #-[ 編集]
太陽がいいかなぁ。秋は月もいいなぁ。

気が付いたら2時を回っていて、月食には気付かなかった。まあいいさ、そんな事。
【2009/07/23 00:13】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
No title
朝、起きて美容室へ行く途中の車内から

目視しました♪

辺りが真っ暗とはいかなかったですが、そ

こそこ暗くなって不思議な時間でしたよ!!!
【2009/07/23 01:43】URL | Luclear #-[ 編集]
No title コップ
その、2つのコップで焼酎やワイン
飲みたいな。
ウーロンハイや焼酎のソーダ割りも 
ビール、ウーロン茶、コーラも
2つのコップで飲んでみたい。

日食、自分は見ることが
出来ませんでした。
裕子さん、みなさんは
日食見ること出来ましたか。 
  
【2009/07/23 10:37】URL | サイドスロー  #-[ 編集]
忘れてた。
室内にいて思い出した時には終わってた。
まあぶっちゃけあんまり興味がないんですがな
カカカ
【2009/07/24 00:44】URL | さとけんサンバ #-[ 編集]
間違った(^-^;
月食じゃなくて、日食やった。
【2009/07/24 00:54】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
中東の方では、
「太陽の様に明るい人」と言うと、とても嫌な顔をされるそうです。
「お月様のようにきれいな人」って言うのがいいみたいです。
そうですよね~。砂漠の国で太陽みたいって、暑苦しいっていうことみたいですからね。

PS.このコメントのリンクでいらしてください。
【2009/07/25 00:26】URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
夏フェス!!
夏フェス一緒に行ってくれる人募集!!夏の思い出一緒につくろぉ☆ megumi-0830@docomo.ne.jp 連絡してね♪
【2009/07/25 06:45】URL | りょうこ #.Q4T7y9A[ 編集]
No title
>サイドスローさん
私も・・サイドスローさん同様
日食、ナマでは見られませんでした
テレビや画像、VTRでは見たのですが・・

星を見上げながら ワイン、 いいですね♪

>なでしこちゃん
そう!例のあのコップです
コップワイン てやつさw

>ふくもっちゃん
アウトドア派は やはり太陽ですか!
日食はともかく、 トカラ列島 のように 日中真っ暗な闇に包まれてみたかったな・・・

>Luclearさん
暗くなったの気づいたのですねー
うちのほうでも、敏感な人は ほんの少しの
いつもと違う空に 気づいていたようです☆
不思議感覚 いいなぁ~

>さとけんサンバ
ホホホ
 >思い出した時には終わってた。
ニュースなどで 散々流れましたしね!キキキ☆

>Caさん
へぇー へぇーへぇー
 >「太陽の様に明るい人」
ってほめ言葉じゃないんですか!

 >「お月様のようにきれいな人」
うん。そっちのほうが嬉しい♪

無事 リンクできました バージョン4おめでとぅ!!!
【2009/07/26 23:25】URL | >U子からお返事です☆☆ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/880-702e8b92
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
