03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ハンパない遠距離恋愛なんです!
あーん! 1時迄に寝るって難し~・・・


7月22日(水)にトカラ列島で見られる「皆既日食」
U子も行きたいゾ 悪石島。
ニュースを見ていたら鹿児島から20時間!??

その影響で 今 プラネタリウムが熱いんですって!

池袋サンシャインのプラネタリウムも連日満員らしいですよー
いいなぁ 行きたいなぁ~

と思っていたらね、
今日 小田原ラスカ(駅ビル)のテラスに 出張臨時プラネタリウムが来ていました
090701pura
これが イイ!!
席なんて 20席くらいしかないのだけど、
スクリーンに映し出された星空の動きに合わせ
専門家の方が、生の声で解説してくれるんです
観覧無料。出入り自由。
夜6時。 
お客さんは、女子高生、おじいちゃん・おばあちゃん、ママとちびっこ・・・

私が入ったとき、ちょうど 天の川の話をしていたんです

これが 彦星の星。
これが 織姫の星。
二人の間にあるのが 皆さんよくご存知の 天の川です

二つの星の間を流れる星の集まり「天の川」の距離は
それはそれは想像を絶するほどのものなんですって。

例えば
「会いたい・・・」
と送ったメールが届くのは・・・・・


15年後。


新幹線で会いに行き、
到着するのは・・・・・


6000万年後。


果てしない・・・・・
貴方は待てますか?????


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
キラキラ☆ | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<サレ!サレ!サレ! | ホーム | 今年も後半に突入!??>>
comments
トカラ列島以外では、部分日食が見られるんですよ。全部綺麗に太陽が月に隠れなくてもいいやん!って思うけど、天気悪かったら残念よなぁ。せっかくトカラ列島まで行ったのに。

七夕の夜に、空が曇っていると、織り姫と彦星は会えない事になってるけど、実際は雲の上の話しで、天気なんて関係ないよな。短冊に書いた願い事が、天に届かないだけ。
ロマンがないか!?

待つのは、そんなに苦にならないけど、これはちょっと長すぎ~やな。
【2009/07/02 01:12】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
メールが15年後とかすごい距離ですね。

でも、ちょっぴり神秘的~☆
【2009/07/02 01:24】URL | Luclear #-[ 編集]
俺はそのぐらいでもいいかもなあ
【2009/07/02 01:26】URL | パンジャ #-[ 編集]
待ってるうちに忘れそw

6000年て死ぬじゃんw
【2009/07/02 14:50】URL | めい #-[ 編集]
>ふくもっちゃん
部分日食でもいいから、見たいですね~
運動は苦手だけど自然は大好き!
宇宙や星も大好き!!

待つのは平気 とか言ってるうちに 忘れそう。
だって15年だでよー


>Luclearさん
神秘的ー☆
といいつつ 待てない派!
浮気する。ってゆか6000年も経ったら浮気にもならないか


>パンジャさん
それはあなた 他に何人も居るからでしょう。


>めいちゃん
それを言っちゃあ- おしまいよ!
って私も同じこと思ったにょw
【2009/07/04 01:02】URL | >U子からのお返事です #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/869-54ee7c9e
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
