07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 洗足学園♪♪♪
ずっと書きたかったんですよー・・・

ところが・・ デジカメの部品がどっか飛んで見つからなかったのと、
リカさんブログ に先を越され、それを読んだら満足しちゃって先延ばしに。。
試験問題を解こうとしたら・・ 模範解答が配られたっちゅー感じ・・
ハイ・・・言い訳ですけども~・・・

さて、、振り返りつつ U子なりにメモメモ!
日曜のこと。
ステキなキャンパスでした・・ >洗足学園!!!

校舎やホール、中庭、校庭!
どこをとってもピカピカ綺麗です! 学生達が羨ましい・・
今年新設された黒い建物は「ロック・ポップスコース」の校舎
その名も ブラックホール ほ、ほ、本当~に黒い・・・・・
外観は黒一色だけど、室内にはピンクや黄緑色が用いられ
ポップな印象。 黒色と蛍光色の組み合わせが斬新でした!!
090614-1

先週末、洗足学園で開催された、「音楽のまち・かわさき 報告会&交流会」。
司会をやらせていただきました
緊張感のない足は カットしました

かわさきのねいろ の大合唱や、動くミュートン人形のお披露目
洗足卒 ソプラノ歌手、テノール歌手のミニコンサート
全国手作り楽器アイデアコンテストの
優勝楽器(ギター、コントラバス、ウクレレの合体!)の演奏!

さらに、
川崎3姉妹 ちょっきんず と・・・
090614-2
メジャーデビューが決まっている ヴェイグのステージ

音楽×音楽 の一日でした
これからも 「音楽のまち かわさき」に期待


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
かわさき | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<神奈川県民は日本でいちばんミーハーらしい。 | ホーム | パンペルデュの店。>>
comments
おぉ!リカ社長さんよりも記事や写真内容が

盛りだくさんですね!!!

vague、メジャーデビューなんですね。

myspaceで音楽確認したら「switch」って曲が

好みなサウンドかも♪
【2009/06/20 01:11】URL | Luclear #-[ 編集]
「せんそく」って読むんでしたっけ?新型のニュースで聞いて、すっげー名前やなぁ!って驚きました。

音楽って、ホントにいいよなぁ。子供の頃からラジオを聞く機会が多くて(テレビはあったよ)、自然といろんな歌を聞いてました。

ユーミンのあの日に帰りたいとかを聞くと、和歌山に家族旅行に行ったのを思い出し、演歌を聞くと、紅白を思い出し年末のような感じがしたりします。
【2009/06/20 01:19】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
洗足学園といえば
溝の口キャンパスですよね。3年前に渡辺真知子さんの
学園祭ライブを観に行ったことがあります。
場所は「講堂」でしたが、さすが音楽学校だけあって、
音も良かったのが印象に残ってます。
# 真知子さんの母校でもあるんですよ。
【2009/06/20 06:34】URL | かも #8U6rb3O2[ 編集]
洗足学園大学は私にとっても思い出深い学校です。それというのも、いまの洗足学園大学の校舎の一部は、私が作ったからです。

今から20年以上前、アルバイトで派遣された先が新校舎建設の現場。真夏に建築作業をしておりました。

それにしても「音楽のまち」はお金掛けてますね。

東京交響楽団もN協についで、日本では二番目に優秀な交響楽団に成長したそうです。

それもこれもミューザという素晴らしい稽古場のお陰。

川崎をフランチャイズとする楽団の発展は市民の誇り。

みなさん!!これからは「かわさき東京交響楽団」と呼びましょうv-217
【2009/06/20 10:07】URL | ミッチャン1号 #-[ 編集]
おんまち♪
いやぁー いつ書くのか 待ってました (^O^) ちょっきんずは テレビ CM も 決まったよーですね。14日の 舞露愚でも U姫の事 いつも素敵です!と 書いてあったよ(^-^) まったく同感 姫も 笑顔の連鎖を 広げる 素敵な人です。
【2009/06/20 11:02】URL | 虎人 #-[ 編集]
音って気持ちを左右する一つだと感じます。
癒される音を聴いてると心が落ち着いたり
楽しい音を聴いてると踊りたくなったりw
音を奏でられる人のこと本当に尊敬します!
これからのおんまちにも期待してまっす^^
【2009/06/20 21:15】URL | miko #-[ 編集]
洗足学園はドラマ“のだめカンタービレ”の撮影場所にもなった所ですよ~♪
【2009/06/20 23:29】URL | MENDO! #-[ 編集]
洗足懐かしい☆
わたし鶴女と洗足両方受けて受かって鶴女行ったんだよー。
おばあちゃんが曹洞宗だからw


中学受験を思い出しましたww


てゆーか、U子ちゃん・・・写真めちゃくちゃアナウンサーだね!
まさにアナウンサー!
【2009/06/21 00:51】URL | なでしこ #-[ 編集]
こんばんにゃ☆
Rカさんブログまでチェックしてくださってありがとございます
事務所のブログもコメントありがとございます

なんか時間が経ち過ぎちゃって ざくっと書いた
だけですが、思い出に写真だけはいっぱいUP^^;

vague、いい声でしょう?
パワーある歌声ですv-341
【2009/06/22 00:14】URL | >Luclearさん #-[ 編集]
「せんぞく」ですよーん
濁るのよ。 ぞく っとな。

>新型のニュース
はい。正解です^^

ラジオっ子なんですねぇー
あたしも中高の頃がイチバン聞いたなぁ
親に隠れて 夜中のオールナイトニッポン!
音楽を聴いて いろんな情景や思い出がよみがえることってありますね
音楽の力ってすごいねv-341
【2009/06/22 00:17】URL | >ふくもっちゃん #-[ 編集]
コメント時刻が朝6時!?早っ

学園祭ライブに行かれたんですねー
ジャンルが幅広いですなぁ・・・v-392

設備も整っていて、音楽やるのに最高の環境ですよねv-341
【2009/06/22 00:19】URL | >かもさん #-[ 編集]
洗足学園大学を作った!??v-405
ミッチャン1号さんが作ったのはどの部分だったのでしょう!??
確かに特別な思い入れがあるでしょうねv-433

東響、いいですねv-354
日本で2番目だなんて本当に誇れることですね!
ミューザができてから、多くのクラシックファンも
川崎駅に訪れるようになり、
色々な友人から 「ミューザ、あそこは良かった!!」と言われるようにv-438
嬉しいことですv-398
【2009/06/22 00:23】URL | >ミッチャン1号さん #-[ 編集]
いやぁー お待たせしました!
一人でも待っていてくれる人が居る限り、
マイペースながらも更新はしてゆきますよv-91

おんまちCM、早く見たいですねv-55

ブログも見てますよー
そしてそっとコメントもつけたのさe-276
あっ!今日は おめでとぅーございまーすv-20
【2009/06/22 00:26】URL | >虎人さん #-[ 編集]
ウフ

早くみこちゃまの踊りを 見・せ・てv-238i-278
一緒にライブとか行きたいねぇ
また近所で音楽イベントなどあったらお誘いしますぅ
【2009/06/22 00:28】URL | >mikoちゃま #-[ 編集]
はーい!!
そのとおりですv-219

あにっち、よくご存知でv-266

あの“のだめカンタービレ”の舞台です!
のだめのDVD全部持ってま~すv-238
【2009/06/22 00:30】URL | >MENDO!さん #-[ 編集]
洗足、受けたのねー
中学受験 懐かしいね☆
私は「受けた」と思い込んでいたら受けていなくて
説明会見学行っただけだったらしい^^;
もはや受けた学校多すぎて憶えてないv-13

うちも、おばあちゃん曹洞宗w
で、鶴女w
家が近いってのもあるけど。
きっとその理由も同じだねw
【2009/06/22 00:35】URL | >なでしこちゃん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/856-3ccf9783
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
