04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 花便り。
毎週が、ひとり プチ旅フェア

花いーっぱいのスタジオ@小田原です
いつも あさみ先生が綺麗にいけてくれまーす

今の時期は やっぱ紫陽花(あじさい)だね
090610-odawara1
んんん・・・?
あじさい祭り? 花菖蒲(はなしょうぶ)祭り??


収録後、行ってきた。 → → → 小田原城址公園。 
思い立ったら忘れぬ前に動く。
善は急ぐ子。
U子。

手前は ぜーんぶ 花菖蒲!  奥は ぜーんぶ 紫陽花!!
090610-odawara2
うわぁーん 綺麗だぁ~~~~~ 来て良かった♪♪♪


まだ 梅雨入りしたばかりだけあって、雨風に打たれていない
生まれたての紫陽花。
なんて美しい・・・・・ 鮮やかで、キラキラしている・・・・・
090610-odawara3
あぁ 花も・・若い子はピチピチなのね・・・
大人も頑張ってステキでいましょうね
大丈夫 ステキには沢山の種類があるのだー

ブルーの花って 少ないけれど、 紫陽花は ブルーが好き
090610-odawara4

たくさんの蝶が ぱぁーっと飛んできて 集まっているみたい



コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
しごと | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<懐石料理を食す! | ホーム | タワーその後。>>
comments
> 手前は 花菖蒲!  奥は 紫陽花!!

この写真、キレイですね。

現地に行ってみたら、もっとキレイなんでしょうね!
【2009/06/11 00:49】URL | Luclear #-[ 編集]
うちの近所にも、菖蒲園があります。(プライベート菖蒲園!?)紫陽花も植えて貰っています。青い紫陽花が多いけど、白い紫陽花もありますよ。蛍も飛びます!飛びます!

梅雨に入りましたねぇ。梅雨といえば、梅。ふくもっちゃん梅園では、3キロの梅が収穫できました。ブランデーに氷砂糖と一緒に浸かって、梅酒になります。って僕じゃないよ、梅がよ、梅。
【2009/06/11 01:04】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
紫陽花といえば強羅。登山電車からの景色が一番イメージとして未だにあるんだけど、最近乗って色合いが違うんですよね。。
【2009/06/11 06:39】URL | ぶぶぶ #-[ 編集]
あじさい
雨が恋人の あじさい♪ キレイ ですね でも梅雨時季の疲労回復には梅酒のU 姫 なのでしょう(^O^) 14 日も 司会頑張ってくださいませ・・・かわさきのねいろ 響かせるぜ 応援してあげてね m(__)m
【2009/06/11 13:48】URL | 虎人 #-[ 編集]
小田原と言えば“小田原丼”♪
今小田原で流行ってるんでしょ?
TVニュースで見ましたよんv-91
俺っちは花より団子より酒なんで~♪
小田原丼食べながらキーンと冷えた生酒呑みたい♪
【2009/06/11 18:02】URL | MENDO! #-[ 編集]
ホンモノはもっとずーっと綺麗ですよ
これは携帯で撮ったのでアレですが。。
でも綺麗でしょう??

花と花のコラボですv-353
【2009/06/11 22:15】URL | >Luclearさん #-[ 編集]
菖蒲に紫陽花にと、自然いっぱい花いっぱいで
いいですね~
咲いているところはいっぱいあれど、「祭り」って
言われると出かけたくなるのですv-22

純白のあじさいは本当に綺麗ですよねー
小田原城址公園にも沢山咲いていました

美味しい梅酒になるのだよー >ふくもっちゃん
【2009/06/11 22:17】URL | >ふくもっちゃん #-[ 編集]
>紫陽花=強羅
>登山電車からの景色!
さすが、神奈川っ子ですね~

鎌倉もイメージ強いけど♪

紫陽花も色が変わっていくのかな!??
【2009/06/11 22:20】URL | >ぶぶぶさん #-[ 編集]
梅酒~v-238

去年、虎ちゃまから いただいてしまいました
ロックではなく ソーダ割りで美味しくいただきました~☆
川崎産梅酒v-433

14日!
さすが情報が早い!!
関係者向けなんですよねぇー
でも虎ちゃまは関係者だからそっと。。。
3姉妹の歌声に会えるのが楽しみ!
かわさきのねいろ!v-415
【2009/06/11 22:25】URL | >虎人さん #-[ 編集]
小田原ドーン!!!
良く知ってますねぇ~
さっすが小田原の高校に通っていただけある!??

そう、最近 各店舗が 小田原ドン なるものを
メニューに取り入れていて、
数量限定販売しているのでーす!

U子も食べに行かないと!

冷酒おいしいねぇ~
夏にはビアガーデン行こうねーv-307
【2009/06/11 22:28】URL | >MENDO!さん #-[ 編集]
FC2
FC2ブログが工事中で、管理画面からの
投稿が出来ません(ToT)/~~~

今日は、懐石料理を食べてきました!
しかも仕事で♪♪♪
あぁ~ 日本人はやっぱ日本料理でしょ!!
【2009/06/12 01:34】URL | 管理人U子 #-[ 編集]
梅雨入りしましたね。関東は少し平年より遅かったか。それにしても毎日蒸し暑いですね。
アジサイが咲く季節になると夏も間近い。月日の経つのは早いもんです。この間GWがどうのと言っていたのにね。
さて、一昨日は久しぶりに「おっちゃん」のお誘いがありました。残念ながら忙しくて新浦安には行けず、またご一緒しましょう。
【2009/06/12 06:26】URL | ハマ #-[ 編集]
梅雨には梅雨の味わいがありますね。

でも梅雨の京都は暑い。蒸し暑い。

加茂川では河床で涼をとりながら、美味しい物を召し上がっている方が・・・。

でも、タクシーの運転手さん曰く、7月以降は河床でも、かなり蒸し暑いそうです。

でも、値段は一流。庶民参加は難しい世界だとも仰ってました。

それにしても街で見かけた舞子はん、暑くないのかね。

きちんと着物来て、歩いてお座敷に。

女の人の我慢強さ、つくづく感心しました。

U子も我慢強くあれv-217
【2009/06/12 13:27】URL | ミッチャン1号 #-[ 編集]
あじさいみるとあ~6月なんだな~って思います。
キレイな季節の花々をみれる日本に生まれてよかったー^^
って思いました。
【2009/06/12 21:50】URL | miko #-[ 編集]
こんばんは。
最近蒸しますねぇ。
外から歩いて建物に入ると エアコン~!
と唸ってしまいます・・・

おっちゃんのお誘いは浦安会だったのですね。
なかなかご一緒できませんが、またハマさんに会える日を心待ちにて居ますよv-22
【2009/06/16 23:26】URL | >ハマさん #-[ 編集]
京都にいらっしゃるんですか!??
京都の夏は暑い!!
ここ数年行っていないけど・・・

舞子はんが「暑ぅ~!」てしかめっつらしてたら
雰囲気がね。
プロとはいえ偉いですね!

私も・・そう、我慢強くありたいですv-433
【2009/06/16 23:29】URL | >ミッチャン1号さん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/852-5c4a1e2e
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
