05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ぎょーーーーー
→ THE

思い立ったら即行動
突発!思いつき!直感!ゴー!!
by 型女子


餃子食べたーーーーーーい
090508-1
と思いたち、餃子の皮を買いに行き、
せっせと作って 次々焼いて、


今日の家ご飯は、中華アルよー
090508-2
例のプチプチたらこさんも居るよ
あまり出番ないけど可愛いからいつもそばに居るよ


ひとりで25個は食べすぎだブー と思っていたのだけど、
090508-3
最終的に2回焼いた
25個全部食べた・・・・・


だって餃子の皮が25枚入りだったんだもーん

餃子の皮に包めば何でも餃子だと思っているので、
中身は豚ひき肉と玉ねぎ、あと味噌・片栗粉で、
ごま油でパリっとー♪ とってもシンプルだけどおいしいの

残った具は焼いても良し、丸めてお団子にしてスープに入れるも良し!


映画館でも観たのに、また号泣~~~

「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」

家族モノと、動物モノには 弱い涙腺 ・ ・ ・
泣きすぎてぐったりよ。。。。 よく眠れそう


さー、土曜は 「横浜18区紹介デー」
「港南区制40周年記念 ひまわりカーニバル IN 赤レンガ倉庫」

火曜は 「神奈川県理容競技大会 IN 横浜文化体育館」(関係者向)


晴・れ・て


ただ今 応援中のyoutube! 本日も1クリック4649!
目指せ!賞金100万円でハワイ旅行だ!

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
料理 | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<港南区制40周年記念プレイベント!【ホール】 | ホーム | 頑張れば・・・・・>>
comments
これは間違いない!メニューだぁー。

おいしそうヽ(´∀`)ノ
【2009/05/08 23:59】URL | Luclear #-[ 編集]
うちも中華でしたよ、天津飯。蟹缶とカニカマ入り。カニカマしか、わからんかった。
母が「明日は酢豚(鷄)にしよか、また中華やでやめよ。」やって。はやっ!

餃子を食べたいので、皮を買ってくる所が、すんばらしい!ですよね。一人暮らししていた時は、面倒臭くて、焼くだけとか、チン!するだけの餃子を買っちゃいましたよ。

うちの餃子には、小松菜がよく入ります。餃子の皮だけを焼くと、ふくれるし、食べるとパリパリやし、面白いよ。
【2009/05/09 01:10】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
ご飯+味噌汁+炒め物に、餃子×25は多すぎでしょ!w
確かに、美味しそうだけど・・・

具を色々揃えて餃子パーティー開いたら楽しそうだな~
最適な組み合わせを探し出したい( ̄∀ ̄)
【2009/05/09 02:17】URL | スーザン #HuBhO90w[ 編集]
美味しそう~~!!
餃子めんどくさくてあんまりつくんない・・

いつもお料理が栄養考えてそうでえらいなあ・・
【2009/05/09 02:25】URL | なでしこ #-[ 編集]
よくわからないけど、すごい量だ。。うち最近そこまで食べないじょー
餃子だと1品だし。。
【2009/05/09 02:51】URL | ぶぶぶ #-[ 編集]
25個・・・一人で全部喰ったのかv-16

やせの大食いとはよく言ってもんだv-12

でもまあ、飲んで食べて映画見て泣いて、幸せな一日と言えば幸せな一日だな。

一人ってところが、ちょいと惜しいけどv-239
【2009/05/09 10:06】URL | ミッチャン1号 #-[ 編集]
追伸
今度、餃子焼いたら窓から投げてね。

下で口あけて待ってるんで、ヨ・ロ・シ・クv-221
【2009/05/09 10:23】URL | ミッチャン1号 #-[ 編集]
ぎょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーざ、
ご飯にもv-275にも最高ですよねv-398

余ったら餃子の皮ピザも結構いけますよi-184
【2009/05/09 16:14】URL | りー #-[ 編集]
スタミナ満点ですね~^^
餃子の中に味噌が入ってるのがまたよいですね~。
今日(土曜)は夏日かってくらいの晴天になって暑かったぐらいではないでしょうか?
バテないようにしっかりごはん食べちゃってくださいね。
そして今度のランチもしっかり食べましょうね~☆

【2009/05/09 18:43】URL | miko #-[ 編集]
超シンプルですけどね~

中華風スープでなく味噌汁ってとこが惜しかった??
今、味噌に凝っていてi-278
【2009/05/11 01:44】URL | >Luclearさん #-[ 編集]
天津飯!
つくらないなぁ・・甘めの卵のですね!

酢豚を鷄で作るんだ☆
珍しい もっちゃんおかーん!食べさせて~

皮さえあれば、何つめて焼いてもいーから楽ですよぉ♪
小松菜 って 意外と使いやすい食材v-218
野菜炒めやスープに使うけれど、餃子も美味しそう
クセがないしね!
【2009/05/11 01:47】URL | >ふくもっちゃん #-[ 編集]
多すぎでしょ?
そう思うでしょ?
これがな~ のーんびり食べてるといつの間にか
ないのだな~

餃子パーティー、したことあるよ!
でも手作りではなく そのときは 宇都宮から各種お取り寄せして
ホットプレートで 焼いたよ~

餃子好きの集いで楽しかったよv-237
【2009/05/11 01:48】URL | >スーザン #-[ 編集]
皮系好き~v-10
てゆか 小麦粉が好きなのかもv-238
ワンタンやチヂミ、すいとんも隙あらば!

ただし 適当過ぎて 二度と同じものは作れない・・・・

バランスいいか?油多くない?w
【2009/05/11 01:50】URL | >なでしこちゃん #-[ 編集]
こんばんにゃ!

一応 次の日の分も とか欲張って(次回ラクしようとして)
沢山作るのです・・
ところが~ あれ?いつの間にか・・・・・ ナイ。。。

ぶぶぶ家はいつも素材を活かしたシンプルなお料理で
おいしそうだなぁ・・・・・
【2009/05/11 01:52】URL | >ぶぶぶさん #-[ 編集]
口に入るようにうまくコントロールできるかな?????
運動オンチだから怪しいなv-507

>やせの大食い
よく言われます。
いえ
言われていました。
今は・・・ 見ての通りの よく食べる子ですv-433

ひとり ってのもいいもんですよーv-415
【2009/05/11 01:54】URL | >ミッチャン1号さん #-[ 編集]
餃子の皮ピザって!??

イメージ的には・・・ 玉ねぎやピーマン・ベーコンなどなど刻んで
とろけるチーズも加えて 包んで焼く・・・とか???
【2009/05/11 01:56】URL | >リーさん #-[ 編集]
みこちゃまの影響で、私もすっかり味噌にハマってるv-238

と言っても、例の4種を 使い分けているだけだけどーーー
中華街ランチ会 楽しみにしているよ♪

土日暑かったわぁーーー
今日なんて早朝から夕方まで海に居て 体中痛かった☆
友人が 手作り味噌を持ってきてくれて、
キュウリにつけて食べたら激ウマ~!!!

蒲田でね、冬には味噌作り教室みたいなのやってるらしいよ
一緒に行こう!?(まだまだ先だけどー)
【2009/05/11 01:59】URL | >みこちゃま #-[ 編集]
ピザソースとかを塗って、お好みの具をv-363
皮が小さいからあまりのりませんけど・・・i-229
【2009/05/11 10:18】URL | りー #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/822-64d832a6
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
