03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 懐かしの仕事場!
週末のこと。

思い出いっぱい 夢いっぱい
日立製作所の電子行政ショールーム@虎ノ門へ行ってきました
0904cgs0
行政・政府向けショールーム「Cyber Government Square」
来場ゲスト30000人を突破
そのお祝い会に 呼んでもらったの

ここは私が 丸3年、勤めていた 大好きな場所


懐かしいオフィス・・・
0904cgs1
懐かしくないモリリン・・・↑(今も超仲良し


昔の写真(主に飲み会・カラオケ)をみんなで眺めたり・・・・・
0904cgs4
みそじぃ が 三十路どころじゃなくなっていたり、
泉さんが館長になっていたり!!! 驚きいっぱい


あぁ~ この感じ!!
0904cgs6


あぁーーー 懐かしい☆
0904cgs7
ショールーム周辺の景色は変わり、ショールームもリニューアル


けれど!
0904cgs8
変わらない笑顔がここにある!!

U子は当時いちばん新人で、
良き先輩たちに そりゃーもうめちゃめちゃに
可愛がってもらい、幸せな毎日を送っていました

今も楽しかったけれど、あの頃も ホント 楽しかった・・・・・・・・・・・

いまや、ナレーター時代の先輩たち、
コバちゃんも ヨコちゃんも ノリちゃんも 母になり・・
今回は会えず・・・・・

あれ?
気づけばみんな、子沢山


1匹くらい、分けてもらえないだろうか。


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
キラキラ☆ | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<サクラ!桜!さくら! | ホーム | 姫路発カレー鍋「伝心望」>>
comments
日立製作所の電子行政ショールーム
リンク先のHP拝見しましたー♪

丸3年このようなお仕事されていたんですね!
皆様とも大変仲が良い様子が写真からでも分
かりますね^^

良いお仕事だったのですね。
【2009/04/06 01:33】URL | Luclear #-[ 編集]
いい環境で仕事していたんですねぇ。僕は、今の職場に変わってから、以前の職場には行った事ありません。いろいろあって(長~くなるので書きませんが)辞めたので、行きたくないんです。でも、仲の良かった人とは、たまに会いますよ。
【2009/04/06 02:02】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
日立製作所に勤務してたんですか。
でも、日立や企業のショールームと、いうのは
どういうわけかあまり行かないのです。
イベントやサービスがあれば行きますが。
昔の仕事仲間や同級生、同窓生に会うのは
うれしいものですよね。
お仕事で昔の仕事仲間に会って
さぞ、うれしかったでしょうね。 
北関東→栃木県内在住なのですが。
栃木県大平町にも日立製作所の工場あります。
東武宇都宮線の新大平下駅降りて1分もかからないところ
に、あります。私は勤務したことはありませんが。
でも、エアコンの日立白くまくんほしいですね。 
 
【2009/04/06 14:14】URL | 梅吉 #-[ 編集]
前の会社があるのは羨ましいな[i:63947]
この木何の木~のメロディがすぐ浮かぶ日立製作所、立派な会社にせっかく入ったのに~と当時U子さんを採用した人事の方は優秀な人材が3年でいなくなってしまったことを残念がったでしょうね前の会社に行けるというのは日本の会社感覚では珍しいかもしれませんが、会社がどうであれ一つ屋根の下で働いた仲間は仲間、お祝いに呼ばれるなんて羨ましいしぃな

【2009/04/06 14:40】URL | ケニー #-[ 編集]
私も一度転職していますが、前の会社の仲間とは年に数回、宴を催し、情報交換しています。
そして、その仲間が彼女を連れてきたり、その友達がきたりと、輪が広がる一方!
同じ釜の飯じゃないけど、こういう仲間がいるってうれしいですよね~
【2009/04/06 16:03】URL | ひろろろろ #-[ 編集]
懐かしかったでしょう。
あたしも新人時代に営業実習をしてた営業所に寄ったとき、先輩達が歓迎してくれて、嬉しかったな~。

新人時代のU子さん、可愛かったろうな~。
【2009/04/07 00:59】URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
U子さんの社会人としての出発点ですね。

そして今は第二の人生。その真っ盛り。

「しんゆり芸術のまちづくり」フォーラム事務局でも第2の人生が始まります。

緊急雇用対策です。

新人のスタッフ3名を雇い入れ、芸術のまちづくりに貢献してもらいます。

この不況に負けず、U子さんの元同僚の方のように笑顔で頑張りましょう。

「笑う門には福来たる」ですv-252

【2009/04/07 09:17】URL | ミッチャン1号 #-[ 編集]
みなさんの笑顔が物語ってますね~。
前職の職場からお声がかかるのもすてきです。
人と人との繋がりを大事にされてるU子さんを見習っていくべく弟子入りさせてくださいまし~!^^
【2009/04/07 11:36】URL | miko #-[ 編集]
こんばんは☆
ショールーム内の写真をとりそびれ残念でした(ToT)

ほんとに仲良くていい職場でしたよ~
いい思い出ばかりですv-238
【2009/04/08 00:56】URL | >Luclearさん #-[ 編集]
なかなか昔の職場って行きづらいものですよ。

ここ(ショールーム)は特別v-415

今でも付き合いのある(これからも付き合っていける)
人との出会いは何よりの宝ですねv-347
【2009/04/08 00:58】URL | >ふくもっちゃん #-[ 編集]
白クマくーん!!!

ここは家電系ではないのですが、それでも
別部署の人がどこからか持ってきて
白クマくんがオフィスにいましたよ~ 可愛いですねv-238

企業のショールームは行く機会、早々ないですよね
わかります
お台場で土日開けてるようなとことは内容も違いますしね
ここは一般公開はせず完全予約制行政・政府向け。
ちょと特殊です。

H社はあちこちにありますね☆
【2009/04/08 01:02】URL | >梅吉さん #-[ 編集]
きになる木~v-255

ハーイ!
何年経っても変わらずあたたかく迎えてくれる
大切な場所でーすv-237v-433
【2009/04/08 01:05】URL | >ケニーさん #-[ 編集]
こんばんは!
年に数回の宴v-307
いいですね~

>そして、その仲間が彼女を連れてきたり、
その友達がきたりと、輪が広がる一方!


わかります!
人が人を呼び人が集まる!
毎日はステキな出会いの連続☆
出会いに感謝してかんぱ~いv-344v-307
【2009/04/08 01:07】URL | >ひろろろろさん #-[ 編集]
か~さんだって、新人時代 可愛かったんでしょうね!

ってきっと今も可愛い人なんだろにゃ~i-80i-239

優しい先輩との出会いは 大事!
先輩からしても 新人時代をしっている後輩(Caさん)のことかわいいでしょうね
【2009/04/08 01:09】URL | >Caさん #-[ 編集]
実は・・・
社会人としての出発点は、また違う会社。
(某・現JFEのグループ会社です・・
そっちは・・語れない思い出いっぱい。)

新人ちゃんが3名も投入されたとなれば
オフィスはさぞや さわやかな風が吹いていることでしょうv-46

はい! 笑って笑顔で乗り切ります!>不況
【2009/04/08 01:12】URL | >ミッチャン1号さん #-[ 編集]
で、弟子いり・・・なんじゃあそらi-229

人との繋がり、大事よぉ~
すべてにおいて 人 対 人 だもんねi-179

相手を好きになれば 心は通じるし
思いやりの心は 必ず届くから

大切にしていきませうv-22
【2009/04/08 01:16】URL | >mikoちゃん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/788-9d220079
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
