09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 姫路発カレー鍋「伝心望」
先週のこと。

「hey!!girl!! カレー鍋パしないか?」
の誘いに 女優 ナオミンを連れ 参戦

世田谷通り、キャロットタワー向かいの「伝心望」

カメラを向ければ この笑顔 ノリのいい奈良っ娘
0904三茶1
「全員、恵比寿でいいー???」の声に
「私はサッポロー!!」と、わが道をゆくU子。

だって一杯めが恵比寿Bだとその後のお酒が薄くない??
何はともあれ個室借りきり10人でカンパーイ

酢モツ。
0904三茶2
出だしにふさわしく、さっぱりー
お酢の酸味が食欲を刺激します。
しっかり噛みごたえある食感のもつに シャキっとした白髪葱
あぁ この店は期待できるぞ~

牛たたきサラダ。
肉厚~ やっ!やわらか~
ほんのり甘いドレッシングが 新鮮野菜にからんでグー
0904三茶3
フグはね、竜田揚げに限るんです!!(U子論)
カラッと揚げたてに レモンをきゅっと搾り ちょこっと塩つけて
さくっ!! 中は・・・あつっっ!ほわっ ふわっ
あぁ やっぱりスキよ

ここで紫芋焼酎にチェーンジ☆
お湯割りで芋の香りがプンプン。ニコニコプン

キマシター!!カレー鍋
スープは「元祖」・「ピリ辛」・「激辛」。
3テーブルで全種類オーダー
0904三茶4
カニ、鶏、牛、豚、野菜たちを煮込まずに
しゃぶしゃぶのようにいただきます

ハフハフ ハフーン う・まーーーーーーーーーーーー
和牛ロース・鹿児島豚カルビ・焙煎大山地鶏つくね・ 大山地鶏もも肉 !
ひとつひとつ それぞれ美味しい
カレーに合わないものはない!
辛さから汗がじわーっと出てきたら、レタスをしゃぶしゃぶ
口の中の辛味が調和され、また おかわりが進みまっせ~

そして シメには「雑炊」・「うどん」・「ラーメン」
これまた 3テーブルで全種類オーダー

珍しもの好き&チャレンジャーは 迷わずカレーラーメーン

個人的には麺は固めが好きだけど、
この柔らかめの麺には カレースープがよく絡むのね。
そして 散々 しゃぶしゃぶした 色ーんな食材のエキスがMIXされて
食べるほどに深い味わいに!

激辛テーブルのうどんを試食して、ヒーヒーフー ヒーヒーフー
と 辛い!辛い!(当たり前だ!激辛チョイスなんだから)騒ぎながらも
雑炊のおこげまでいただきました。
最後はご飯が溶けて あんかけの あん状態に。
あーん 固めのときに さらっといただけばよかった

なにはともあれ、
美味しかったーーーーーーーー

姫路(兵庫)が本店で、あとは ここ三軒茶屋にしかないので
興味がわいたら ぜひおでかけくださいね ・・・→ 「伝心望」


ノリでついていってしまったカラオケ・・・・・(普段行かないんだけど・・)
そしてまた、10人でカンパーイ
0904三茶5

いい曲だ・・・・・ 三茶の夜は更けていったのでありんこ。

KEさん・MAさん・Nさん・Tさん・Mさん・Rちゃん・YUちゃん・YOちゃん
そしてナオミン 楽しい夜をありがとーーーーー


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
| トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<懐かしの仕事場! | ホーム | 炭・水・化・物>>
comments
お嬢さん、そこは最初から最後までヱビスで!
【2009/04/05 03:37】URL | ぶぶぶ #-[ 編集]
そやなぁ、カレーって何にでも合うよなぁ。って、今夜はカレーか。母がいつものおばちゃん軍団と沖縄旅行に行ったので、残された僕と父はカレー。

カレーラーメン、いいけど、すすった時にカレーが跳ねて服を汚すんですよねぇ。

ビールはモルツを一口、芋焼酎はロックで少量、それで充分。すぐに頭痛が。
【2009/04/05 11:15】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
姫路発…
「姫路発」って見ると、JR西日本の「姫路発新快速敦賀(福井県)行き」とか電車の事が頭に浮かんでしまう。
あ~、どっかに行きたい。今からじゃ姫路は無理か、という事で、JR東海の快速みえ号に乗って…
【2009/04/05 11:27】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
これ全部うまそうですねー。ふぐのから揚げとか、とても
おいしそうです( ´艸`)

うちの母の作るカレーはレッドカレーにココナッツミルクが
入っている辛いカレーです。
もちろん、普通のカレーも作るんですが、レッドカレーおい
しいですよ♪

greeenの「キセキ」(ROOKIESのEDテーマ)
そういえば、メンバーが最近、歯科医に合格された方いまし
たよね!!!
【2009/04/05 12:49】URL | Luclear #-[ 編集]
メニューについて
何件かメールなど問い合わせがあったので、
追記しておきまーすv-295(4/5)

えっと、今回は、
「カレー鍋 伝心望コース」※要予約
¥3,500(税込み¥3,675)
メニューの内容は、
・本日の先付け
・酢もつ
・和牛のたたきサラダ
・小フグの竜田揚げ
・カレー鍋
和牛ロース
鹿児島豚カルビ
焙煎大山地鶏つくね
大山地鶏もも肉
ホタテ
レタス、玉ねぎ
小松菜、しめじ、ブロッコリー

うどん、雑炊、ラーメン

2時間制で、ドリンクは別料金。
ひとり5000円でした

ちなみにコースだと、プラス2000円で
飲み放題もできるようです。

単品メニューも美味しいから、お店のホームページを
チェックしておでかけくださいね♪
予約を忘れずにー(●^o^●)U子
【2009/04/05 23:43】URL | U子 #-[ 編集]
いやー 恵比寿は私飽きちゃうのーん

そして ビールはいつも家でも飲むから
変わった焼酎とかを飲みたいのですi-278
【2009/04/06 00:00】URL | >ぶぶぶさん #-[ 編集]
カレー鍋にはちゃーんと 紙エプロンが用意されていて
カレーくんが跳ねてもだいじょーVv-433


JR東海の快速みえ号に乗って・・・いづこへ・・・・v-355
【2009/04/06 00:07】URL | >ふくもっちゃん #-[ 編集]
はいぃ!
どれもこれも美味しかったですよー
一つ一つの素材がイイモノだったv-218

お母さまのカレー、本格的ですね
ちょうど今、タイ土産のレッドカレーのカレーペーストが
あるので、ココナッツミルクを加えて作ってみようかなv-374

Luclearさんは音楽関係 詳しいですね♪
【2009/04/06 00:10】URL | >Luclearさん #-[ 編集]
酢もつと、大山地鶏のもも肉が気になります。

名古屋経由で、岐阜県の大垣まで行ってきました。駅でうどんを食べて、留守番している父に、桜餅と草餅を買ってきました。
【2009/04/06 00:24】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
カレー鍋!
おいしそううっ。
めっちゃ辛いの食べたいっす!
あまりにおいしそうな表現におなかのむしがさわいでます^^;
【2009/04/06 00:29】URL | miko #-[ 編集]
おおっとー
岐阜でしたか(^.^)

4月は桜の和菓子が店頭に沢山並びますね
私は「ふるやこがねあん」↓
http://www.koganean.co.jp/home/index.html
の桜餅、ツブ餡&こし餡 今日食べましたよーん

近所にあって、ここの和菓子は良く買います
なんだかオトナになった気分です♪
だいぶ前からオトナだけど・・・^^;
【2009/04/06 00:32】URL | >ふくもっちゃん #-[ 編集]
音楽は生活の一部ですから。

とは言いつつも80年代と90年代くらいが詳しいですが、
最近の音楽はついていけないです^^;
【2009/04/06 00:34】URL | Luclear #-[ 編集]
カレー鍋!?

美味そう!
行ってみたい!!

連れてって、と言いたいところだけど、下丸子が控えてるし・・・
会社の連中誘って行こうかな。
問題は、三茶まで付き合ってくれるヤツがいるかどうか。
【2009/04/06 01:26】URL | スーザン #HuBhO90w[ 編集]
カレー鍋って食べた事ないですi-229
なかなか手が出なくて・・・。

どんな感じなのか想像がつかないi-183
カレーうどん食べてる感じなんですかねi-198
【2009/04/06 10:42】URL | りー #-[ 編集]
カレー鍋有名ですよ。
カレー鍋の素スーパーや食料品店などで売ってますから。
百円ショップにもあるんじゃないかな。  
魚介類、お肉、野菜入れた鍋にカレー粉、カレールー
入れて食べれば本当においしいですよ。
寄せ鍋やちゃんこ鍋やおでんの中に
カレー粉、カレールー入れてもおいしいです。
 
あと、個人的には豆乳鍋もおすすめしたい鍋料理です。
これにカレー入れてカレー豆乳鍋にしてもおいしい  
と、思います。
【2009/04/06 14:05】URL | 梅吉 #-[ 編集]
次回は5月、月島もんじゃ焼きか赤坂で四川料理
カレー鍋、美味しかったね具の素材がよくてスープが美味い、お店のサービスもよくて最高\(^o^)/でした。惜しむらくは時間制でなくて、週末で、タクシーで帰れる場所に住んでたら月2回は行くだろうな
【2009/04/07 10:42】URL | ケニー #-[ 編集]
行ってみて~♪
渋谷だと即OKでも 三茶だと「えー」
それは横浜っ子の宿命でつ。

下丸子、アニッチとチカちゃんでスケジュール調整中~
ちょと待ってね ♪

こないだはありがとう☆
今度、スーザンせんせを女子二人で挟み込むから
よろPく!!(^.^)(^.^)
【2009/04/08 00:41】URL | >スーザン #-[ 編集]
私も初めてでしたよ~
イメージは しゃぶしゃぶのスープが
カレースープ って感じかなv-374v-508

カレーの香辛料は 食欲を刺激しますねv-42
【2009/04/08 00:43】URL | >りーさん #-[ 編集]
カレー鍋の素、ありますね(^.^)

専門店は兵庫と東京のこの2店舗のみらしいですけど
確かに 家でも作れそうですね♪
お店の味とは違っても カレー入ってれば美味しそう!
 
豆乳鍋は我が家も作ります
豆乳味噌汁もつくります
ヘルシーでおいしいv-433
【2009/04/08 00:46】URL | >梅吉さん #-[ 編集]
5月、スケジュール面でも 金銭面でも
参加できるといいなぁ~

月島もんじゃ、若き頃 よ~く行きました
彼は江戸っ子。もんじゃっ子。じゃった。

四川料理いいですね~ 刀削面は好物です!!


確かに、時間制だとせかせかしちゃうから
時間制限ナシがいいですね。
しかしおいしかったなぁ~v-238
【2009/04/08 00:49】URL | >ケニーさん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/787-4d58ce53
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
