07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 復活愛。
「もうすぐ試験だ~!」 と大げさに騒ぎ・・・・・
(基本私は大袈裟で、マブからは「ゲサ子」と呼ばれています

ブログの休止宣言までしたわりに・・・ そのわりに・・・

それなりに遊んでいます
それなりに学びつつね


私は、「かまって」ちゃん にはならないぞ~っ!
と、常日ごろ 心に誓ってはいても・・・・・ さみしいものはさみしいのだあああ!

だから、この際 もぅ、復活することに決めちゃいました!!





といっても T氏&I氏のような復活愛ではなく・・・
(復活愛に関しては U子の姉 ライター マルさんのブログが面白いです)

ブログを復活しまーす!



最近、飲み会の回数を控えてはいるのだけど 部屋飲みはやめられず・・・
0903金山焼
これもテーブルウェアフェスティバルで購入した 青森県金山焼のビアジョッキ
愛用しています! これはね、鉄分も取れるの!!!
*隣のちっちゃい子は 花瓶


春ふきと春うどを煮て炒め、 葉はふき味噌に。
0903春レシピ
ふきはU子の大好物 てんこ盛り作ってもパクパク食べつくしちゃう
このふき(葉)味噌は 白いご飯との相性抜群で、つい食べ過ぎてしまいます


菜の花と春キャベツのスパゲッティ
0903春レシピ2
やわらかいとこだけ使ってね。
オリーブオイルとにんにくで シンプルなペペロンチーノです


春満載の食卓でしょ???
そりゃ ビールも進むよねぇ~~~~~

気まぐれU子の 気まぐれ「おやすみ交差点」を今後ともよろしゅうに~


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!

お知らせ | トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<首ったけ。 | ホーム | blog 休みます>>
comments
(^O^)/ガンバレー
姫 試験 ガンバレヨ 応援してるぜー(^^)v それと 3/27 にサニチル の 3周年記念パーティ ライブ が 渋谷であるよ☆ ちょっきんず☆ style - 3 ! も出演 する LOVE かわさきなパーティ \(~o~)/姫の合格祝いに乾杯したいな (^^)/▽☆▽\(^^)
【2009/03/07 02:28】URL | 虎人 #-[ 編集]
ゲサ子よ。
またしても共通点追加。
姉も友人に「ゲサ子」と呼ばれてた…。

うど! ふき!
いいねえ。
帰国日メニューって感じだ。
今度、作り方教えてください。
美味しそうです。
【2009/03/07 03:06】URL | 姉U子 #FXbBe/Mw[ 編集]
おかえりなさい^^

鉄分も取れるビアジョッキ!不思議
です( ゚д゚)
【2009/03/07 10:50】URL | Luclear #-[ 編集]
復活早いなぁw
【2009/03/07 13:46】URL | ぶぶぶ #-[ 編集]
↓の記事に、復活の日を待ってま~すとコメを入れようと思っていたら、復活してました(笑)
試験勉強には、息抜きも大事!
おいしいもの食べてがんばって!
【2009/03/07 14:44】URL | ひろろろろろ #-[ 編集]
ブログ復活、おめでとう!というか、待ってました!
復活早々美味しそうな、ふき料理。ついこの間の子供の頃は、ふきなんて食べられなかったけど、大人になると味覚が変わりますねぇ。美味しくて、さくさくと食べます。

日本には、色んな焼き物(鳥じゃないよ)がありますねぇ。青森の方の土は、隣の岩手に南部鉄器があるように、鉄分の多い土なんかなぁ。鉄分摂れるなんて、女性には有り難いジョッキですよね。まだまだ魅力的な器がありそう。
【2009/03/07 22:39】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
一週間もたなかったね~
相当深い愛情で結ばれてるなw

ふき、すげーうまそうだ。
【2009/03/07 23:12】URL | スーザン #HuBhO90w[ 編集]
おかえり~!
勉強はすすんでますか?
実は私もU子さんに触発されて
自分の趣味の試験受けてみる事にしましたよ~!
お互い励まし合いましょ~^^
ふきかぁ~。春だな~☆
【2009/03/07 23:30】URL | miko #-[ 編集]
四日で復活ですかf^_^;
自分は平気で一ヶ月くらい更新しませんでした(笑)でもU子さんが元気でよかった(^O^)試験頑張ってください。合格したら焼鳥とお酒をご馳走します。ダメだったらご馳走してもらいます(笑)
【2009/03/07 23:33】URL | HIGA #-[ 編集]
ええッ!!

もう復活かよ。

こうこなっくちゃU子じゃねえぜ。

これぞB型の典型的見本。まあ、これで楽しくブログが読めるってもんだ。

それにしても、今回のメニューは魅力的だね。

野菜いっぱいのレシピで、好感度UP!!

【2009/03/09 09:27】URL | ミッチャン1号 #-[ 編集]
>虎ちゃま
3/27!時間は未定なんですね。
今ね、オカピと行こう行こう!と盛り上がってる
仕事次第だけど、気持ち的には行く気マンマン
おせつドンに詳細聞いてみよう♪

>姉U子リン
がーっと皮むいて、グラグラ煮て 炒めるだけよーん♪
またも共通点!!
トロちゃんが「ゲサ子」って呼ぶよー

>Luclearさん
そう!急須とかヤカンや鍋でも
気軽に鉄分取れるものいっぱい出てますよー
女性には嬉しい☆

>ひろろろろろさん
ありがとぅです!
まさかの 復活!?
気まぐれなモンで・・・笑

>ふくもっちゃん
ふき。美味しいでしょう???
子供の頃から食べなれているから大好物!

焼き物、小出しにしていきます>まだあるYO♪

>スザンヌくん
うん。愛が深すぎて・・・あん。
ふきは美味しいよね♪春の味!

>mikoちゃん
なんの勉強始めたんだろう!?
今度は確定申告にとりかかるから
これすんだらランチorティーしまひょ
行きたいとこ 考えといてね!私も!

>HIGAさん
もっと早く言ってくださいw
気合が1.5倍くらい違ったかも・・
いやー難しかったぁ!!
焼き鳥旨いのはどこ? >天下一@ミューザ?

>ミッチャン1号さん
見抜かれてるなぁ・・・・
だって3月中旬まで おやすみですさようなら~
と言ったのに このコメント数♪ありがたや~
これからも 好きに生きていきます・・・・・・\(^o^)/
【2009/03/10 00:28】URL | U子からレス☆ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/759-d26e1f35
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
