03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 焼き物。
焼きあがるのを待っていたの。
届くのを待ち焦がれていたの。
長崎県からはるばるやってきたよ!波佐見焼の器たち!
0902はさみ焼
内側の青と外側の青 色合いが違う。外側は 濃い青色。いいネー!
柄も良く見ると違う。いいヨー!


で、早速・・・・・夕飯で使ったにょ
今夜は混ぜご飯だよー
0902波佐見2


デザートは、地元の 清月(せいげつ) っていうケーキ屋さんの
苺ロールケーキ
0902波佐見3
「懐かしいでしょう??」って友人が地元で買ってきてくれました

鶴見の住宅街に1店舗だけあるこのお店。webサイトもないんだけど・・
しっっとりして弾力のあるしっかりめのスポンジが めちゃウマ
ハード目の生クリームが合うのよね~ 苺もごろごろ入ってるし!

このあと ロールケーキは切られ 切られ・・・ 食べつくされましたとサ


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
料理 | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<焼き物2 | ホーム | 妹からの贈り物♪>>
comments
やきもの
きれいな器ですね。

うちもやきものもらうことありますよ。
茶色の器ですが。
あと、ケーキ食べたいです。
ロールケーキにしては珍しいですよね。
ショートケーキ巻いたケーキははじめて見ました。 

やきもののほうは 
食器と、して使うよりも飾り物やコレクションとして
使いたいくらいです。
  
【2009/02/27 00:23】URL | 梅吉 #-[ 編集]
すいません。

ここ最近では、U子さんにはお世話になってます。

頭があがりません。

こういうときは、ホントに助かってます。

ありがとうございます。
【2009/02/27 00:28】URL | Luclear #-[ 編集]
「焼き物」って題に、焼鳥を思い浮かべてしまった(笑)
東京ドームのイベントでの波佐見焼かな?綺麗な青ですよねぇ。長崎沖の海の色みたいに綺麗です。見たことないけど。

このんなロールケーキを見ると…、真夜中なのに腹が鳴る~。グ~~~。

私ふくもっちゃんは、晴れ男なので、週末の天気は大丈夫!
【2009/02/27 01:12】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
美味しそう!!
いつも自炊
しててえらいなあ・・

ロールケーキもイチゴおっきくて美味しそう~~^!!
【2009/02/27 02:37】URL | なでしこ #-[ 編集]
おひさしぶりです。

食にこだわる(食いしん坊)( ̄b ̄) シーーッ!!ゆうこりん様

いい仕事してますねぇby中島先生

【2009/02/27 06:17】URL | ざき会長 #p6CkwyQg[ 編集]
長崎の波佐見焼ですか。

初めて聞く名前ですね。

きれいな藍色で素朴な感じの焼き物、料理が生えます。

写真見てたらお腹が鳴りました。

ああ、腹へったv-17
【2009/02/27 10:32】URL | ミッチャン1号 #-[ 編集]
ステキな器ですね~(●´艸`)ヾ
ステキな器に盛るとまた一段とごはんが美味しく
感じますね~^^
ロールケーキがまた美味しそうぅ!
ヤバいっす(*/∇\*) キャ
【2009/02/27 11:47】URL | miko #-[ 編集]
やきもの いただくんですか?

コレクションもいいですね
私は器見ると 何か盛りたくなります

ご実家にいらっしゃると贈り物も多いでしょうね(^.^)

ロールケーキ、珍しいですかー??
苺が美味しい時期ですねv-380
【2009/02/28 23:22】URL | >梅吉さん #-[ 編集]
いえいえ

ほっと安心しています

気持ちの整理は誰だって時間が要るものです

ゆっくりねv-22
【2009/02/28 23:24】URL | >Luclearさん #-[ 編集]
焼鳥って言わないでー
あぁん 食べたくなっちゃうじゃないのー
そして飲みたく(って今も飲んでるよ(^○^))

そうです、ドームで買った波佐見焼♪

今日 本当に晴れました>よっ!晴れ男v-278
【2009/02/28 23:26】URL | >ふくもっちゃん #-[ 編集]
ロールケーキ、美味しいよ~!
シンプルイズベストv-239

>いつも自炊

してないよー(笑)
いつもしてる人はわざわざ写真撮ったりしない
これは たまーにの 家事も一応やってるアピールよん(^○^)

(誰向け???^^;)

【2009/02/28 23:28】URL | >なでしこちゃん #-[ 編集]
だ、だんちょー!!!
かいちょーに戻ったとですか!??

どうもv-222
食いしん坊ゆうこりんです☆

ホワイトデー 一緒に過ごす人が決まりましたv-10
だんちょーが「ホ」の字の 例のカ・ノ・ジ・ョv-442
【2009/02/28 23:39】URL | >ざき会長 #-[ 編集]
波佐見焼は 庶民のための日常使いの器。使い勝手がいーんですv-434

テーブルに置いておくだけでも 絵になる色合いなんですよぉ~

夜中の夜食(自宅)が止められません
止める気もさらさらありません
【2009/02/28 23:41】URL | >ミッチャン1号 #-[ 編集]
ありがとぅ~
いつもアレコレほめてもらってU子は幸せですv-238

3月中旬過ぎたら ランチとスイーツ行きましょうv-271v-274
ガールズトーク 楽しみです♪♪♪♪♪
【2009/02/28 23:43】URL | >mikoちゃま #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/744-d0755bf4
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
