09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 続・梅ちゃん。
プチでプチな観光日記は続く。

小田原牧場 アイス工房 これは小田原ブルーベリー
090218-4
メニューの多さにビックリマーン
梅、抹茶、ミルフィーユにティラミス。レアチーズ、ラムレーズン、キウイ、黒ごま。
土日限定(!)で黒ビールなど・・・20種近くありました

「いちご」と「森のいちごたち」はどう違うんだろう???
「いちごたち」のほうが 多いのか?


ハイ!たろう きん ドーーーーーーーン
たろきん たろきん たろきん たろきん たろきん ドーーーーーーーン
090218-5
小田原市の南西にそびえる足柄山は、金太郎伝説を伝える山!
金太郎は足柄山中で 赤竜と山姥の間に生まれたのですぞ!


てなわけで、
090218-6
自動販売機でも、当然のように 金太郎くんが熊にまたがっています
U子もなんとかして 熊にまたがらせてもらいたいものです


でね、、誰か知ってたら教えて欲しいんだけどサ・・・
090218-7

この ゴンタくん的 物体は 何!??


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
かながわ | トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<梅・完結編。 | ホーム | 梅まつりの子。>>
comments
日記、夙川アトムっぽくてツボでした。

夙川アトムは一年前にあらびき団に登場して以来、スピード
出世でしたが、ソニーの事務所を移籍した際に10ヶ月程度
TV業界から離れてましたね。
現事務所へ移籍してから昨年12月から徐々にTVに復帰して
きましたね~。
【2009/02/20 23:17】URL | Luclear #-[ 編集]
いけない、いけない。

お笑い好きがバレてしまいますね。あちらの日記では

お笑い系のネタ封印しているもんで^^;
【2009/02/20 23:18】URL | Luclear #-[ 編集]
ワラのごんた君
冬はこたつでアイスクリームですな。
JR貨物で関東方面を走っている電気機関車には、金太郎が描かれていますよ。ちなみに、関西方面の電気機関車には、桃太郎が描かれていますよ。
このごんた君的…は、稲ワラ(モミ(米)を取った後のワラ)が積んであります。(見たらわかるか)うちらでは、このワラを畑に敷いて雑草が生えないようにしますけど。ごんた君みたいに積んで、場所をとらないように保存しているんですよ。
【2009/02/20 23:26】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
梅を見ながらウメ~特集ありがとうございますv-48
アイスと牛乳が濃厚そうで美味しそうですね~v-10
それでいて、ゴンタくんが4匹もいる!!ってわかる自分が・・・v-114
【2009/02/20 23:41】URL | ごー #-[ 編集]
よかった!
気づいてもらえて満足です。

詳しいですね。あのテンポがハマるんですよね~v-15
【2009/02/21 00:12】URL | >Luclearさん #-[ 編集]
冬のアイスは止まらない。v-367
ロマンティックも止まらない。v-300


貨物線に金太郎!?桃太郎!?
そうだったんですか~ へぇーへぇー!!

ごんたくんを敷き詰めると雑草くんがはえないんですねぇ
ふくもっちゃんは物知り博士だなv-354v-433
【2009/02/21 00:17】URL | >ふくもっちゃん #-[ 編集]
おっとー!
その後 新橋生活はいかがですか?v-307
(えっ?チガウ?)

「梅を見ながらウメ~」とは、、、
お主もなかなか ウメエ!!v-425(ウマイ!)

ゴンタくん、わかるよね~v-397
ゴンタくんにしか 見えないよね~v-397
【2009/02/21 00:20】URL | >ごーさん #-[ 編集]
熊にまたがる
イタリアンジェラート
ブルーベリー、抹茶味わってみたい。

熊にまたがるなら公園にある熊の像に
またがってみたいですが。
本物の熊にまたがるのは恐いけど。
子どもの金太郎姿はかわいいけどね。
で、また金太郎姿の子どもが熊にまたがるのは
それ以上にかわいいけどね。
僕はそういう経験はありませんが。
金太郎の腹掛け身に着けたことないので。

でも、きんたろう牛乳と足柄茶飲んでみたいですね。
小田原、箱根、足柄でしか味わえないかも。
   
【2009/02/21 02:13】URL | 梅吉 #-[ 編集]
冬のアイスってなんであんなに美味しいのかしらv-10
たろうきん!どーーーん!
あたくしも夙川アトムさん大好きッス!
あらびき団が大好きッス!
あの最後の写真は
3匹の子豚ちゃんが最初に作った家かと思いました^^;
【2009/02/21 21:16】URL | miko #-[ 編集]
ブルーベリー味 美味しかったですよ~
ほどよい酸味が あまずっぱくてv-238

ちびっこの金太郎姿、かわいいですね
うちにもあります、当時の写真

アレ、腹掛け身って言うんですか!知らなかったv-285
【2009/02/21 22:07】URL | >梅吉さん #-[ 編集]
冬のアイスはね~v-276v-367
やめられませんね~
冷凍庫に常にストック!! 切らせません!!

>3匹の子豚ちゃん
みこちゃまの発想 可愛いねv-415
【2009/02/21 22:09】URL | >mikoちゃま #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/735-8bb30ba7
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
