09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ フレンチな子。
2月です ようこそ2月 

ハレンチな子じゃないの フレンチな子なの

これ、なぁーんだ?
090201-1


ゴマ団子?


惜しい!


トリュフー
ここに生卵を入れておくだけで、トリュフの香りが卵に移って
一味違う卵料理ができるのです
お試しあーれ!
・・・試せるかーい!
海苔の佃煮のような・・そう、海の香り
ほんのりブランデーのような芳醇な香りに酔いそう・・・・

本日 2回目のステージ、 
レストラン モナリザのオーナーシェフ 河野透先生によるフレンチの実演!

「ハイ」と渡された 本日のレシピ。

*宮崎地鶏と野菜のブランケット
*じゃがいもとネギのブランマンジェ
*スクランブルエッグ

これを1時間のステージで作り上げ、器に盛り付けるというもの。
え~と、レシピを見ると・・なになに?

スパテラ? ビーター? シノワ? ロボクープ?

・・・フランス人男性の名前か何かですか?

U子 「せんせー、なんで長ねぎにタコ糸が巻きつけてあるんですか?」↓の写真。
090201-2
先生 「これは・・・(失笑)、ブーケガルニにパセリを挟んだものです・・・
U子 「太っとい長ねぎだなぁと思ったんですぅー

そんなこんな、トンチキな質問をぶつけつつ・・・笑
完成
090201-4
ブランケットとは 要するにホワイトシチュー。
ブランマンジェは デザートのイメージがあるけれど、
ペースト状にしてゼラチンで固め ソフトクリームのように搾り出したもの。
スクランブルエッグも 小鍋に泡だて器で混ぜながら とフレンチ流

全て、舞監&スタッフーと美味しくいただきました

次回は丸ビルか恵比寿のお店で! → レストランモナリザ


さて、本日の お土産です
090201-3
有田焼の小皿2点。
薬味を入れたり、ソースやドレッシングを入れたり・・と活躍すること間違いなし


テーブルウェアフェスティバル2009@東京ドーム

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
しごと | トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
<<にこにこじまの子。 | ホーム | 初日の子。>>
comments
今回のお仕事はまさに「おいしい」お仕事ですね( ´艸`)
【2009/02/01 22:33】URL | Luclear #-[ 編集]
v-341え~?あんなスゲー固まりのトリュフなんてナンボするの?
絶対買えない!!!v-404
俺っちの家で1000%生卵とトリュフの結婚はあり得ません(笑)
でも出来たら香りがついてイイんだろうなぁ~♪
お仕事頑張ってね~♪
ROCK'N ROLLv-346
【2009/02/01 22:49】URL | MENDO! #-[ 編集]
おお~~何てセレブな日記!!
わたしも対買えない~~~!!


仕事で色んな事体験出来ていつもとっても楽しそうだなーと羨ましく読んでます(^^)
【2009/02/01 23:28】URL | なでしこ #-[ 編集]
土日の仕事、お疲れ様です!でも、こんだけおいしい料理を食べられたら、疲れも吹っ飛んじゃいますね。

フレンチだからって、訳の分からん名前にせずに、日本語で名付けてほしい!フレンチなんて食べに行かないのでいいか。

有田焼っすか。ええもん買いましたな。
【2009/02/01 23:48】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
この前 ライブハウス で ボディー ペイント を 手の甲にしてもらったんだけど これ中々消えないんですね(;^_^Aもちろん虎の顔です(笑) ちなみに まりんちょが 若いツバメ 、 ゆみんちょが カエル 、 さきっちょが ウミガメ を やってもらってたよ。☆ 姫さま ちんぷんかんぷんな レシピ と闘っていたのですね フレー フレー U姫! (^O^)/今日 誕生日なんだ・・・エヘヘ
【2009/02/02 04:39】URL | 虎人 #-[ 編集]
今朝某テレビ局でこのイベントの紹介をしてるのたまたま
みたのですが、とってもステキでした☆
トリュフ~~(゚ω゚;A)
凄いりょうですね・・・。
器も高級そうで・・・本当にスゴいイベントですね^^
【2009/02/02 16:06】URL | miko #-[ 編集]
はいぃ~!
美味しい仕事でしたv-238

でももぅ試食はなさそうですよーv-406
【2009/02/03 00:04】URL | >Luclearさん #-[ 編集]
うん。
私っちも絶対買えないYO!(笑)

♪恋は1000%~

この実演を通じて、スクランブルエッグの作り方が変わったよー
とろっとろで これもまた美味しいのv-238
【2009/02/03 00:06】URL | >MENDO!さん #-[ 編集]
こんなのが冷蔵庫にあっても どうしていいか
困っちゃう~www

色んな仕事があるのだよー
なでしこちゃんの仕事も 色々経験できて
ステキじゃなーいv-353v-517
【2009/02/03 00:13】URL | >なでしこちゃん #-[ 編集]
日本にあるフレンチレストランは、
メニューも日本でいうとどういう食べ物なのかを
書いてほしい!!

と、私も思いますー

有田焼に続き、美濃焼v-42
【2009/02/03 00:19】URL | >ふくもっちゃん #-[ 編集]
v-385ハッピー ハッピー バースデーv-353v-33

虎ちゃま、にーにー の日ですか
それとも ふーふー の日ですか
もしくは にゃーにゃー の日ですか

良い1年になりますようにv-238v-315


虎の顔ペイント、見たかったv-284

さきっちょはやっぱカメさんなんだ(笑)
【2009/02/03 00:24】URL | >虎人さん #-[ 編集]
こんばんにゃー
テレビで放送していましたか(^.^)

なんだか 私の暮らしているのとは別世界っていう感じも
していて、エレガントなマダムがオホホホホーーー

いえ、普通の人も多いですよ♪
そして 器や焼き物も、発狂しそうに値が高いものもあるけど
お手ごろなものもいっぱいよv-433
タレントたちがプロデュースした食空間など、
見ているだけで楽しいですv-353
【2009/02/03 00:27】URL | >mikoちゃま~ #-[ 編集]
トリュフのような卵料理?
これ、トリュフだと思いましたが。
トリュフもチョコレートをテンパリングするのが難しく
てね。
ココアまぶして食べると、これがまたうまいんですけどね。

卵料理と、いうことですが。
スクランブルエッグかオムレツみたいなものかな。 
【2009/02/17 12:48】URL | 梅吉 #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/721-24ef66a6
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
