07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ メンクイ?
冬は、 やや 麺食い。
0901U子麺
ひとりの家ご飯
 【左】野菜と豚肉いっぱいラーメン。  【右】野菜ゴロゴロきびもち入りうどん。
あっ 美味しそー!! 自画自賛 具沢山過ぎがポイントです


さて、金曜の夜
 「今年は料理の腕を磨こうね!!
と誓い合った姉ゆうこりんと共に九段下へ・・・・・

        090123ラボエーム

2/14公開の『ラ・ボエーム』試写会です
チケットをいただかなかったら、きっと見ることのなかった映画
プッチーニ作曲 イタリアオペラの映画版。
映画だけど全編オペラ。つまり、セリフも全部オペラの歌声。

  「私たち、理解できるんだろうか???」

当然 字幕つきです。ほっ
最初は違和感あったけど、意外とすぐに入り込めました

耳は響く歌声、目には美しい映像・・・
そりゃあ眠くなるのも無理ないって。。。。。
途中 ひっくり返りそうになりながら 二人でこっくりこっくり・・
ストーリーはいたってシンプル
ふとした出会い。情熱的な愛。二人を切り裂く障害。
→救いようのない結末・・・

不完全燃焼ながら九段会館をあとに。
お目当ての餃子屋さんに着いたのは店じまい直後。

 姉 「横浜からはるばる来たんですぅ~」 (←嘘

と甘えるも玉砕

やむなくあきらめ神保町界隈を探検!
ラーメン、立ち飲み、焼き鳥、定食・・・ 心躍る店満載!

 「明日は大新年会だもんね!」と、定食屋でサバの塩焼き定食

定食屋でもガールズトーク炸裂でした~ん いつもじゃ~ん

コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
嬉☆ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<泡泡会♪【1/24】 | ホーム | ガオガオくんその後・・・>>
comments
この時期、あったかい麺類は体が温まるし、おいしいですよねぇv-10
普段、あんまり麺類は食べませんけど、甲府に行くと「ほうとう」、喜多方に行くと「ラーメン」を必ず食べます。川崎に行くと川崎駅構内のラーメン屋さんによく行きます。
伊勢には、「伊勢うどん」っていう名物があります。見た目はびっくりしますけど、おいしいよ。
【2009/01/24 17:49】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
具沢山ってとこが最高でっす
あったかい麺類は体と心をあたためてくれるので
最近毎日食してますよ^^
(おそばですけどね)
麺類食べて体を休めてくださいね~
【2009/01/24 19:29】URL | miko #-[ 編集]
> 全編オペラで耳は響く歌声、目には美しい映像

確かにコックリなるのも、納得です^^
その後のお食事会もガールズトークで盛り上がったようですね♪
ただ気になるのが、「明日の大新年会」!
新年会続きますね~( ´艸`)
【2009/01/24 19:43】URL | Luclear #-[ 編集]
うん!ひとりだと麺類率高し!!
ほうとうはあたしも大好き☆そして喜多方ラーメンも美味しいよねぇ

「伊勢うどん」気になるなぁ~
【2009/01/25 00:01】URL | >ふくもっちゃん #-[ 編集]
そう!具沢山がいいの~
体も心もあったまりたいから♪

みこちゃんのお蕎麦レシピ、こんど 教えてね!!!
【2009/01/25 00:03】URL | >mikoちゃん #-[ 編集]
ご近所なら絶対誘ってますよ~
あたしの友達はみんな とても楽しいから~

いや~ オペラは本当に眠い!
新年会もりあがりました!!!!
【2009/01/25 00:05】URL | >Luclearさん #-[ 編集]
ほんとうー!
ぜひ、ぜひ行ってみたいかも!ヽ(´∀`)ノ
ただし、遠すぎる~。・゚・(ノД`)・゚・。
【2009/01/25 00:18】URL | Luclear #-[ 編集]
「ラ・ボエーム」観ましたよ。映画じゃなくてオペラで。

去年の暮れに、藤原歌劇団の公演で昭和音大の劇場「テアトロ・ジーリオ」にご招待いただいて観劇しました。

すごい劇場で1万3,000円の席、オーケストラボックスのすぐ後ろで、眠くはなりませんでしたね。

こんど本物を観に行くと良いですよ。その後のワインとチーズの美味しいこと、美味しいことv-221
【2009/01/25 17:32】URL | ミッチャン1号 #-[ 編集]
はぃぃ~ 確かに遠すぎます・・・・・
出張でもあればね~v-233
【2009/01/26 22:33】URL | >Luclearさん #-[ 編集]
イタリアオペラの名作だそうですね!

藤原歌劇団さんでしたか~
いいですねぇ。
以前 番組でインタビューさせていただきましたよ
そのとき 練習風景を見学したのですが、迫力あったなぁ~

オーケストラボックスのすぐ後ろだなんて 特等席ですね!
ご招待とはうらやましい!!!v-10
【2009/01/26 22:36】URL | >ミッチャン1号さん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/711-2e1ed2d4
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
