04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 極寒の駅伝大会!
横浜市港北区制70周年・横浜開港150周年記念
「第24回港北駅伝大会」 今年の会場は日産スタジアムでした☆

土曜がリハで、日曜が本番 晴れ渡る青空!絶好のコンディション
 
開会式・表彰式・閉会式 は外で(寝たら死ぬぞーてくらい寒かった!)
順位、タイム、実況は6階のアナウンスブースで 朝7時入り
09港北駅伝
一般男子、高校男子、一般・高校女子、中学男子、中学女子に加え
連合町内会の部があり、1区=成人男子、2区=小学1~3年女子・・・
と、各区間により走者層が違います
4区を40歳以上の走者が走り、5区の小学1~3年にたすきをつなぐシーンも!
9区に渡りバラエティにとんだ楽しいレースなんです

Y150キャラ「たねまる」と 港北区キャラ「ミズキー」も応援にかけつけました
09港北駅伝2
ランナーの皆さん、スタッフの皆さん 寒いなか本当におつかれさまでした!
今年 港北区は70周年記念事業の楽しいイベントが盛りだくさんです

さて、朝が早いと終わりも早い
夕方から、同じ事務所の中村亮子ちゃんと渋谷で飲んできました
「ゆうこりん!飲もー!」と言うわりに、なんだかいつもあちこち飛び回っていて
忙しい彼女。 久しぶりに会えました
(写真を撮ったけど この顔ダメーと却下されたので↑サイトでご覧くだぱい)
0901りょんちゃん
生ビールに始まり、途中 色々、そしてまた リセットされ生ビールに戻る

りょんちゃんは 運ばれてきたモツ鍋のニラが少ない!と言い出し、
 「すいませーん、ニラ追加してもらえませんかー?」
・・・別皿にニラが盛られて出てきました。もちろんサービスです。

今度は 生ビールが鉄くさい気がすると言い出し、
「このビール、入れなおしてくださーい」
・・・さっきまでとは違うキンキンに冷えたジョッキでビールが出てきました。
1杯目より明らかに美味しいです。
 
思ったことは言ってみるもんだ と思いました
その前にU子はお店でそういうことに気づかないことに気づきました

「2時間制です」と言われていたのに 5時間半以上も経過し、0時近く。
「きゃー もうこんな時間!」とわたわたしていたら、
「え? いつも帰るの?」とケロっと言われました。 カエルよー!

おそるべし・・ケロっと娘 中村亮子

今年のキーワードに、新たに 「自制」 を追加したてのU子。
自制 とは、、、 自己抑制・自律・自則・節制・節度・セルフコントロール・・・
霊視?見える人? からのお告げだそうで、今年は「自制」も意識します
しごと | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<あの空に向かって。 | ホーム | 週末はカツオ君がいっぱい! >>
comments
この前の日曜日に、京都で都道府県対抗女子駅伝がありましたよねぇ。来週は、広島で男子がありますけど。僕は長距離は苦手です。でも短距離は速かったんですよ。よくリレーの選手に選ばれて走りました。
駅伝とかマラソンとか見ていると、母親や妹から「走っとるだけやん。なにおもしろないもん見とるん」と言われます。おもしろいと思うけどなぁ。ラジオで聞いたりもしますよ。
モツ鍋を本場の博多で食べたいと思いつつ、九州に行くといつも博多を通過してしまいます。モツは、プルプルでした?
【2009/01/14 02:09】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
> 自己抑制・自律・自則・節制・節度・セルフコントロール。

↑これ重要ですね。
私、これ出来てる気がします。
まぁ、実家暮らしというのが大きなポイント
でしょうね。
一人暮らししたら、上記項目保てるかな?
【2009/01/14 02:48】URL | Luclear #-[ 編集]
お友達ウケますww
かわいいね^^

極寒は鼻息が白いよね~
お疲れ様でした!!
【2009/01/14 03:26】URL | なでしこ #-[ 編集]
お仕事お疲れ様ですぅ~v-10
特に寒いと言われてる日に駅伝!そういえば・・・
駅伝と言えば寒いイメージがあります。
小学生の頃、真冬だというのに体操着は半袖。
しかもあの頃はブルマだったから寒がりな私には
かなりの拷問でした^^;
(あの格好は走った後汗かくぐらい体があたたまるからなんでしょうけどね)

お友達さんステキ!
私みならおーうっと!
【2009/01/14 12:58】URL | miko #-[ 編集]
駅伝は日本で生まれた競技と聞いています。

個人の能力ではなく、総合力を争うところに日本らしさがありますね。

それにしても、どんな時も飲むことと食べることに手間暇を惜しまないU子りんの総合力には、いつもいつも敬服させられます。

【2009/01/14 16:52】URL | ミッチャン1号 #-[ 編集]
駅伝
極寒の駅伝大会と高校時代を思い出すよー 寒い時期に毎年やるんだよね 3年の時に1区と アンカー の2区間を走ったときは苦しかったけれど 今でも忘れられない思い出です。 もう あの時のようには走れないなぁ(笑) 姫さまは 走るのは どお ?
【2009/01/14 20:16】URL | 虎人 #-[ 編集]
こんばんは☆短距離選手さん!

駅伝やマラソン、走っているだけに見えて その裏でたくさんのドラマがあるんですよね。
特に箱根駅伝は何度も応援に行っているから(母は今も毎年行っています)
特別な思いがありますv-30

もつは・・ハズレでしたよ
でも連れが今ハマってるもつ鍋屋さん(池袋)に近々いく予定ですv-307
【2009/01/16 01:04】URL | >ふくもっちゃん #-[ 編集]
自分で「できている!」といえるのはいいことですね(^.^)

実家暮らし・・・
確かに、家族の目がありますからね

一人暮らしは無法地帯。
心がけ次第かな??
せめて、『ちゃんとしてる。』と思える自分ではありたいものですv-433
【2009/01/16 01:07】URL | >Luclearさん #-[ 編集]
ド天然でいつもなにかやらしてくれるよ!
たいてい第3者を巻き込むんだよねv-355

今日も夜になって冷えてるねー
確かに、吐く息&鼻息も白いー
しかし 雪が降りそうで降らないね。南のほうがよほど降っている。v-276
【2009/01/16 01:08】URL | >なでしこちゃん #-[ 編集]
小学生!
確かにジャージとかなかった!!!
うん、真冬でもブルマだったぞv-12

あたしの学校は中学も高校もブルマだったぞ!!!
暑い夏はいつもブルマで授業受けてたんだi-278
ブルマ大好きだったけど、よく考えたら 黒いおパンツ姿とあまり変わらないね・・・
きゃーi-237
【2009/01/16 01:11】URL | >mikoちゃん #-[ 編集]
走者から走者へたすきをつないでいく。
望みをつないでいく。
美しいですね。助け合い励ましあいゴールを目指す姿!

どんな時もー
食欲だけはたーんとありますv-433
【2009/01/16 01:21】URL | >ミッチャン1号さん #-[ 編集]
高校時代、虎ちゃま 駅伝で走りましたか!

1区とアンカーってすごいですねv-425
スピードある選手が選ばれるんだよね、どっちもv-91

私はどっちかというと短距離のほうが成績良かったな~
走るのは苦手。今は駅の階段駆け上がっただけで ぜぇ、ぜぇ、ぜぇ、ぜぇ、ぜぇ、v-40v-27
【2009/01/16 01:24】URL | >虎人さん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/704-d5891e3c
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
