03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ようやく初詣。
そうだ・・ 初詣に行こう

大晦日は、とある場所で、とある人たちとオールだったので、
(と、プチミステリアス女を演出。
 朝帰りの元旦。

 お雑煮食べて寝正月。

 起きたら宴会。

 あっ!初詣にいきそびれた!

何かがスッキリしないと思っていた。

歩いてとろちゃんちの神社へ・・・
090108_初詣

本年もよろしくお願い申し上げます!!

かさね姫と戯れ、おみくじをひく。



090108_初詣
うしっ! 大吉! 

くじ運、異常に良し。大吉率高し。

 心をかたくもちて 一時の不運に慌て騒ぎ思い迷うことあるべからず
 本業をよく守りて 静かにときの至るを待つべし
 開運 うたがいなし


今年は新しいことを・・・ と思い立つたびに おみくじに宥められるU子。
何をやってもいいけれど、本来の目的を見失いたくないですね。
開運 疑いなし!

とろ母に、
「私の知り合いに いい人が・・・」 と、

なぜか縁談を持ち掛けられる。

頼むよ、とろ~! 頼むわ とろアニ~!!


「えと縁談は・・・ おみくじによ・る・・と、

 先方へ思い通ぜずととのいがたし

だそうですぅ。

ほっ。 嫁に行く予定はありません
かわさき | トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<樽酒。 | ホーム | 長ーい休み明けに思う長ーいこと。>>
comments
別に初詣が遅くったっていいですよ。僕みたいに、年明けてすぐにお参りするやつもいるけど。「初詣に行って、お参りをした」という事が大事なんですよ。
おみくじって、あんまりひかないですねぇ。おみくじって、神様からの有り難いお告げですけど、すぐに忘れてしまいます。
「大吉」でしたか。良かったですねぇ。大吉だと今がピークなので良くないって言いますけど、次も大吉を出しゃぁいいんですよ。
今朝は雪ですか?
【2009/01/09 01:02】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
おみくじの持続とは、

個人が明日までと思えば、そうであり、

今年一年と思えばそうらしいですよ!

要は、個人の考え方ということで^^

でも、

U子さんにとって、良い一年であればと

願うばかりです。
【2009/01/09 01:03】URL | Luclear #-[ 編集]
大吉!
大吉ですか よかったですね きっと イイコトあるんだよ (*^_^*)自分は カワサキ ミュージック プチ マガジン 今月号の表紙 ミュートン の となり の方を 見つけたときに 元気になりましたぜ (^^)v
【2009/01/09 04:47】URL | 虎人 #-[ 編集]
大吉、いい年になりそうですねv-415
いい年にしてくださいi-199

おみくじ、何年行ってないだろう・・・。
【2009/01/09 07:19】URL | りー #-[ 編集]
カブ夫の実名バッシングに笑ってしまった^^;

初詣行きたい~~~
毎年、鶴岡八幡宮に行って”開運一刀彫”の
干支の木彫りを買ってくるのが
うちの恒例なんですが、今年はまだ
行けずにいます・・・売り切れてしまうぅ~~

そういや大吉でたことないな・・・
【2009/01/09 10:24】URL | dinosauroid #N.vW.TCs[ 編集]
大吉いいですね~。
U子さんにとってよい年の始まりですね☆

今、着々と準備をしながら
にやにやしながら(笑)
U子さんのお越しをおまちしておりますよ!
楽しみですゎ~v-10
【2009/01/09 11:28】URL | miko #-[ 編集]
とろ母さんうけるねー

嫁にこないか?^m^
【2009/01/09 14:54】URL | まりん #-[ 編集]
i-278笑ったぁぁぁぁ


うちのお母さんも顔あわせるたびに「誰かいい人いないの」ってそればっかi-238
いい人ってなんだ?
嫁に行かない生き方は考えられないらしい
それってお母さんが幸せな嫁生活をしてきたってことだよねi-199
それはうれしいんだけど、なかなかね
ゆうこりんはどうですかv-236
【2009/01/09 15:36】URL | たね #-[ 編集]
初詣、行きましたよ氏神様に、一人で。

ある人の話によると、氏神様の御札を家に置くと良いそうです。

御札を頂く意味は、氏神様と家とをつなぎ、パワーがもらえるようにするためだそうで、だいたいどこの神社も、その地域で一番のパワースポットに建立されてるそうですから、是非お試しをv-22

【2009/01/09 16:13】URL | ミッチャン1号 #-[ 編集]
お見合いもね、一度はやってみるといいですよ。
何事も経験なのだ。
【2009/01/12 12:00】URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
もっちゃん、レス遅くなりましたv-436
年明けすぐに行きたい気持ちはいつもあるんですよ。
けど寒くってなかなかね~^^;
なんだかんだいっていつも4日以降に行きますね。
行かないと気持ちが落ち着かなくて。

雪は降りませんでした
冷たーい雨の中 寒かったです >雪予報の金曜
【2009/01/12 22:31】URL | >ふくもっちゃん #-[ 編集]
心がけ次第、考え方次第ですね!!

どんな経験も糧になる。

だから 今年もきっといい一年になりますよ!
【2009/01/12 22:32】URL | >Luclearさん #-[ 編集]
イイコトあるかな~v-221

ミュージックマガジンに載っていたのも嬉しい発見でしたi-278

思わず例のお母さんにもあげちゃいました キヒヒi-278
【2009/01/12 22:34】URL | >虎人さん #-[ 編集]
いい年にしましょうね!v-34

チビちゃんたちが大きくなったら
きっと「おみくじひきたいー!」って言い出しますね☆

おみくじはドキドキしますよね。v-63
【2009/01/12 22:36】URL | >リーさん #-[ 編集]
カブ夫さんのサイト、更新止まっちゃったね
カブ夫さん、文才あるなぁっていつも思ってた(ぼそっと書く一言が面白いよねv-218
でもあたしは まっこちゃんの日記を楽しみに見ているのさv-238

鶴岡八幡宮、私も毎年行ってい・・た。
けど今年は行く機会なさそう。

干支の木彫り、毎年ってことは年々揃うのね!いいね、それ!!

大吉より大凶出すのが難しいらしいよね!
【2009/01/12 22:39】URL | >dinosauroidくん #-[ 編集]
mikoちゃまはおみくじ引かなかったの?
結果は何であれ、前向きに生きていくことが大事i-26
大吉は今以上あがることがないから良くないなんて言われているけれど
気にしませーんv-221

カツオ祭り日記、ようやく書きましたよぉ~
って写真ばっかだけど!
うちでも取り寄せたいですv-238
【2009/01/12 22:41】URL | >mikoちゃん #-[ 編集]
とろ母は天然ママちゃんなのi-229

嫁に行くか?i-235
【2009/01/12 22:43】URL | >まりりんちゃん #-[ 編集]
>「誰かいい人いないの」

わかるぅーwww

男友達の名前なんてだそうものならその都度
「その人じゃダメなのー?」
って。おいおい!!www

うん、母の世代は特にね・・・
23で嫁に行った身としては 考えられない選択らしいよv-8
【2009/01/12 22:46】URL | >たねちゃん #-[ 編集]
知りませんでした!
神社ってパワースポットにあるんですねv-353
だから静かで穏やかなのに 気合が入るのかしら???
【2009/01/12 22:47】URL | >ミッチャン1号さん #-[ 編集]
ナルホドー

相手も同じように「何事も経験」とお試し感覚ならば してもいいかも!

まだ周りに お見合いした って人は居ないけれど、いい経験かもしれませんねv-335

あとは若いお二人で・・・・ ってv-365v-380
【2009/01/12 22:49】URL | >Caさん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/701-b256f5e4
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
