09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 長ーい休み明けに思う長ーいこと。
←プロフィールの着物写真、素敵でしょう!?
たぁーじさんが作ってくれた2009カレンダーの写真です
たぁーじさん、いつも本当にありがとぅございます!

12/25~1/4までの11連休終了
ちょとサボっちゃったブログも再開です。

年末は 風邪っぴきながら怒涛の忘年会に参戦×参戦・・・・∞
(新年会は 年末に会えてない人中心に行かせてもらいます

年明けは 時に大勢で 時に家族と。
時に一人で。 でも たいてい誰かと。
0901_01
おせちを食べて、 お雑煮作って、 テレビ見て、
お酒を飲み、バーゲン行って、カラオケ行って。。。
0901_02
あれ!?? ここ何年も なんら変化のない正月!
これでいいのか!? 
平和で幸せなお正月

1/5、仕事始めの昼食は、ちょと豪華だったよ☆ラッキー
0901_03

から揚げの下味に柚子胡椒をまぶすと美味しいんだって~
へぇ~ へぇ~ へぇ~ 思い立ったら 即実行
0901_05
ニンニクや生姜とはまた違って新鮮!い~い香り

調子にのって 大根を煮て お好み焼きをしました。冷蔵庫大掃除
0901_04
特技は一人遊びです
ほらほら! ほれほれ! 食べたくなったでしょーう???

U子のおばあちゃんのお好み焼きにはいつも海苔が入ってるの
だから孫も海苔を入れてみたの コレコレ!

ハイ! U子さんは今年も 食べ物ネタで始まりましたね~



 キーワード

・うるおう。いろんな意味でうるおう。
・会いたい人と会う。
・付き合いは良く。でもほどほどに。
・人を招く。
・好奇心と知識欲。
・いつも全力で。
・感謝する。
・工夫する。
・デジカメを持ち歩く。
・スーツを新調する。
・全く行けていないジムに行く。
・殆ど行けていない着付け教室に行く。
・着ない服を処分する。
・思い出も多少処分する。
・今まで出会ってきた人と これから出会う人を大切に。
・そばに居てくれる人を大切に。
・自分を磨く!
・楽しく面白く そして 機嫌良く!
・奇跡待ちより奇跡を起こす☆

keep your way!  みなさんの幸運を心から祈ります2009 U子
しごと | トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
<<ようやく初詣。 | ホーム | 明けました!!!>>
comments
久しぶりの更新ですね^^

お正月もとてもお正月らしい生活と食事を

されて羨ましいです♪

2009年の目標も色々達成できることを

願ってます。
【2009/01/06 00:44】URL | Luclear #-[ 編集]
僕は、年末年始四日間ずつの八連休でした。昨日が仕事始め。

年末に電車で旅をするようになって13年、大晦日から年越しで伊勢神宮に初詣に出掛けるようになって約26年、いろんな場所へ初日の出を眺めに行くようになって約18年。同じような年末年始が続いています。

いいような悪いような。新年早々父親から、出歩いてばかりいるな!と苦言をもらいつつ、また三日四日と、北陸と飛騨を廻ってきました。雪が少なくて、暖かかったです。石川県七尾市の鳥居醤油店の醤油は、とてもおいしいよ。HP有りです。オススメです。

年末の長野では、何もトラブルなかったので、良かったのか…。
【2009/01/06 02:34】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
わあ!!
美味しそう・・・何て豪華な!!

抱負、素敵だね。
何かしみじみそう思いました。

わたしも大事にしてねww
【2009/01/06 03:24】URL | なでしこ #-[ 編集]
キーワード
キーワード を 見ただけで 姫のまわりには 魅力的な人達が集まってきそうですね(^^)v 風邪もよくなったみたいだし 幸せなお正月が終了して エンジン かけて いきましょう (^O^)/2009 年も アツイゼ! (笑)
【2009/01/06 04:33】URL | 虎人 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
本年もヨロシクお願いしますv-26

着物姿のU子さんは優雅ですね~^^
美味しそうなものがずらりとあったお正月だったん
ですね!ステキなお正月だな~^^

本年も一段と輝かしい1年になりますように
【2009/01/06 10:07】URL | miko #-[ 編集]
プロフィール写真、いい、いい。素敵です!
奇麗です。
「もっと大きく見たい!」と思ってクリックしたぐらい。

グレーの着物をバッチリ着こなしてるなんて、なんかすごいです。
なんかこう、尊敬しちゃうよね。
(↑かなり興奮気味の姉です。許して)

今年もお互いよい年になりますように。
【2009/01/06 23:02】URL | 姉U子 #FXbBe/Mw[ 編集]
おめでとうございます!
今頃ですが^^;
メールくれたのってU子ちゃんだよね?!
実はメアドも知らなかった。

今年もよろしく~
相変わらずうまいもん食ってるね~
【2009/01/07 12:49】URL | dinosauroid #N.vW.TCs[ 編集]
着物姿いいですね。よく似合います。

どっかの国の大統領が、「チェンジ」を合い言葉に当選しましたが、不景気な日本では、いろんな意味でチャレンジをしないといけない一年になると思っています。

U子りんも着付けやもろもろ、いろんなことにチャレンジしてください。

小生は、今年もU子りんの大好きな食料(米)作りにチャレンジしますv-218

【2009/01/07 13:23】URL | ミッチャン1号 #-[ 編集]
ダイエットは中止ですか(O▽O;)
おいしいのをおいしく食べるのがいちばんv-274v-275
【2009/01/08 16:42】URL | kita #-[ 編集]
今年も素早いコメント、嬉しいです
いつも励みになります、ありがとぅ

お正月は家でのーんびり、近所をうろうろ。
例年そんなもんです。
日ごろ 平日にいっぱい休めますから♪

Luclearさんも、目標に近づけるといいですね!いや、達成かな??
イニシエーションラブ読みました
読み進むうちに「???」で頭がいっぱいに
なりますが、読み終えてから ゾゾッ としました
あれもある意味ミステリーなんだろうな。
初めての手法でした。
【2009/01/08 23:46】URL | >Luclearさん #-[ 編集]
ふくもっちゃんって旅の達人だったんですね!!
そんなに長い旅暦があったとは!!!

お父さんとしては、お正月くらい家でゆっくりすればいいのに って思ったのでしょうね

>石川県七尾市の鳥居醤油店の醤油

おお!いかにも専門店 な響き
おいしい醤油で料理したら、おいしいのが作れるんだろうなぁ~
【2009/01/08 23:50】URL | >ふくもっちゃん #-[ 編集]
年の初めくらいは抱負を といつも思うのだけど、
思うままにつらつら書くから 結局読み直して
色々「あっ!やっぱりー」て変えたくなるよ(笑)
でもそのときはそう思ったわけだから書きかえなーい。

ハイ!大事にしますv-238(笑)
【2009/01/08 23:53】URL | >なでしこちゃん #-[ 編集]
虎ちゃまこそ具合はいかがですか?
姫子は今度は貧血です
明日倒れないように夜中なのにご飯作って栄養補給!(あ、これはいつものことか)

キーワード、いっぱいです
今日 ミューザで カワサキミュージックマガジンをもらったら
アゼリアでずっ転んだ日の集合写真が
表紙を飾っていました。v-13あぁ懐かしい・・・v-408

2009年はどんなハプニングが!?
できれば流血はしたくない。
虎ちゃまも転ばぬように。明日は雪!
【2009/01/08 23:56】URL | >虎人さん #-[ 編集]
おかえりー!!!
旦那ちゃんの実家でゆっくりしてきましたかv-238
いいなぁ~
田舎とかあると色々なとこ行けていいですね♪

あした、会えますね☆
しかも!mikoちゃんちだぁ~
あたし貧血なので、体が早くもカツオくんを欲していますv-238
カツオカモーン!!!
【2009/01/08 23:58】URL | >mikoちゃん #-[ 編集]
着物写真、ありがとぅ~
母が記念すべきときに、もしものために
あつらえてくれた着物です(●^o^●)

記念すべきときとはあのときで、
もしもとは当分やってくる予定のないもしもです^^;

今年はきちんと、年相応に見られる
大人な女性を目指しますv-353

で、さすがにもう風邪治った??
こちらは 満身創痍・・・
くすぶってます。
【2009/01/09 00:02】URL | >姉U子リンへ #-[ 編集]
メールしたのは、そう!U子ちゃんです
宛先がオリーブメンバだから分かったよね?

ってゆか
>メアドも知らなかった

ひどすぎる・・・・・
頻度はともかく、年月としては
10年来の付き合いなのに(ToT)

でもね、永井鉄平なんて返信すらないから
ウン とも スン ともないから(~o~)
永井鉄平に会ったらブーたれてたって言っておいて
それにしても 永井鉄平の娘はカワイイねv-238
マキちゃんにそっくりv-415
【2009/01/09 00:05】URL | >dinosauroid くん #-[ 編集]
着物姿をほめてくださって嬉しいです
ありがとぅございます!!

「チェンジ」、そして「チャレンジ」

プラス「忍耐」も・・・

米作り、頑張ってくださいね
自分で作ったお米はさぞやおいしいでしょうねv-10
【2009/01/09 00:07】URL | >ミッチャン1号さん #-[ 編集]
ダ、ダイエット・・・
そのキーワードはすっかり忘れていました

冬はいつも脂肪を蓄えるんですv-276
夏には脱皮します!!v-33
【2009/01/09 00:09】URL | >キタさん #-[ 編集]
http://gonza.seesaa.net/article/2124042.html

イニシエーションラブ読めれましたね!
どうでしたか?地元が舞台だとすんなり入り
込めましたかね?
上記、解説サイトを見ると自分が読んでいる
事以上に、トリックの巧妙さがあり、驚かされ
ますよ(@_@;)
【2009/01/09 01:11】URL | Luclear #-[ 編集]
Luclearさんは読みましたか?
舞台は神奈川ではなく静岡でしたよ~v-263
あれ?いつ川崎が出てくるんだろう?
と思っていたら読み終えてしまいました^^;

ネタバレにならないように書くと、
 ・こういう手法もあるのね
という発見と、
 ・フツーのフツーな恋愛模様が続くなぁ
という感想と、
 ・最後の最後で 「ゾッ!」
ですかね~

ミステリーというより ある意味ホラーかな。。
【2009/01/12 22:29】URL | >Luclearさんへ #-[ 編集]
あっ!

解説サイトの「川崎市民の常識」ってところを
みて、小説とごっちゃ混ぜになってたかも!

失礼しました(@_@;)
【2009/01/12 22:48】URL | Luclear #-[ 編集]
やっぱり!!

読み落として気づかなかったのか!?

と思いつつ、今日 お友達に貸し出しましたーん

変わった手法の小説を教えてくださってありがとぅですv-22
【2009/01/12 23:09】URL | >Luclearさん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/699-89a84eae
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
