03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ こぶ巻きは続くよどこまでも。
せっせ せっせ せっせ せっせ ・・・ な夜中です。
081229昆布巻き
みんなの よろこんぶ顔が見たくて せっせ せっせ せっせ・・・
と、ひたすらにかんぴょうを巻いています

毎年毎年大量! これは おせちのお煮しめに入れるの!
量がハンパじゃないのは 4家族分作るから。
081229昆布巻2

あああああ 早いトコ巻き終えて煮ないと!
昆布くんと夜更かしな夜はまだまだ続く・・・・・

では、昆布くんの元に戻ります


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
料理 | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<年の瀬サンタ☆ | ホーム | 年忘れホルモンモン会♪>>
comments
昆布巻き、いいなぁ。おいしいよなぁ。トロッとしたのがいいんよなぁ。おせちは、手作りですか。黒豆とか好きですねぇ。炊いている時の匂いは嫌ですけど。あ~、もうすぐ正月ですねぇ。
僕は、新潟県までやってきました。雪で真っ白やぁ、って思ったら、荒れ狂う日本海の白波でした。その波が線路にかぶって、車輪が空転して遅れているとのこと。え~!そんな事あるの~!?
こんなのんびりした旅が、福島県まで続きます。今日のところはね。
【2008/12/29 06:58】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
すごい量ですね。

なんだかちょっとしたお料理屋さんみたい

な感じになってますよ!
【2008/12/29 13:38】URL | Luclear #-[ 編集]
わぉv-10
昆布の量すごい!!
お正月の準備着々と進んでますね~。
うちは主人の実家でもおせちは準備しないので
自分ではお正月の準備できません
【2008/12/29 13:56】URL | miko #-[ 編集]
不通は続くよどこまでも、っていつまで続くんやん!?
だしを吸ったかんぴょうって、おいしいん(o^~^o)ですよねぇ。あ~、早く宿に行って美味しい物食べた~いのに、電車が動かへ~ん!
東北本線上り、福島駅の手前で貨物列車が動かなくなって不通。貨物列車を引っ張るのは、電気機関車金太郎。頑張らんか!金太郎!
【2008/12/29 19:15】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
不通・・・
続いて欲しくないですね・・
ニュース見たら今朝は新幹線も
3時間も止まって、たいへんだったようですv-12
無事に宿に到着できたんでしょうか~

金太郎くーん!!!

おせちってほど本格的ではないけれど。
おかんは毎年 そこまでしなくても・・
てなくらい正月準備が万端なのです◎

今はスーパーやデパートも 31日、1日でも
営業しているのにねv-391

楽しいたびを!!
【2008/12/29 22:27】URL | >ふくもっちゃん #-[ 編集]
(笑)
人数が多いもので・・・・・
相撲部屋か?
と自分に突っ込みいれながらの作業ですv-371
【2008/12/29 22:28】URL | >Luclearさん #-[ 編集]
お正月の準備というか、一族大忘年会の準備というか^^;

親戚の期待を一身に受け、
頑張れおかーさん!
あたしもお手伝いはできるけど、一人ではムリ!
【2008/12/29 22:29】URL | >mikoちゃん #-[ 編集]
これまた、大量ですね~v-237
料理も得意だなんて素晴らしいv-10
よい正月をお迎えくださいねv-254
【2008/12/29 23:25】URL | ゆきち&ゆきち #-[ 編集]
大量で~す!!!

得意とはいえないけれど、年末は手伝ってます^^;

ゆきち&ゆきちさんもよいお正月!!!
【2008/12/31 01:13】URL | >ゆきち&ゆきちさん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/696-6143d8b3
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
