09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ワインの祭典♪vol3(もうシメ!)
まずは樽生ね 
0811maru1

ノンフィルター(ろ過していないもの)があったり、
0811maru2

ボジョレー地区以外のヌーボー(白)や、
0811maru3

地ワインも 
ワインのうんちくを傾けても仕方ないので記録写真のみ!
あっ・・・たいした知識もなかったぁー

いい加減 ワイン日記をシメなきゃってことくらいU子も分かってるんだ。
0811maru4

グラスの数は果てしなく増え、0811maru5
記憶は新たな出来事によって少しずつ薄れる。

思い出は、思い出に塗り替えられ・・・・・(?)
0811maru6
最後には何の写真を撮ったのか・・・ もはやワカラン。

姉U子リンと向かった先は・・・・・ ラーメン×餃子
ズズズズズズズズzzzz・・・ 美味しかったぁ
0811maru7

何を食べるかより、誰と食べるか。
どこで過ごすかより、誰と過ごすか。

いろんな欲求は当然あるけれど、
時を経て ぐるぐるぐるりと回って
ようやく原点に戻った今日この頃。

幸せの数は、自分次第だよ

みんなの幸せはなーにー?


コメント大歓迎 100%レスしちゃいます
自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
かわさき | トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<仲良しだゾウ。 | ホーム | ワインの祭典♪vol2>>
comments
僕のキャラは、ハイカラな街のキラキラしたような所へ行く積極性がない。まあ、行こうとしないよな。田舎仕様ってことかな。

幸せかぁ。いろんな幸せがあるよなぁ。仕事がある幸せ、仕事が出来る幸せ。
電車に乗って、遠くへ出掛ける事。いろんな人と出会える事。美味しい物を食べられる事。
あげたらキリがないけど、やっぱり…、今ここにいる事。生きている事かな。ちょっと硬すぎる!?

今日と明日は、楽しい(泣)楽しい(泣)研修です。はぁ~
【2008/11/25 07:59】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
初投稿です
お邪魔します。以前から、ここは拝見していましたが初投稿です。そして自分のブログへのコメントありがとうございました。


しかしワインネタ引っ張りましたね~(笑)CLUB CITTA'は自分も行きたかったです。こういうイベントはいいですね。またやってほしいです。後はU子さん次第です(笑)


幸せとは?誰かと一緒でも、一人でも、場所はどこでも飲んでいる時が1番幸せかもf^_^;いいのだろうか、これで(笑)
【2008/11/25 12:32】URL | HIGA #-[ 編集]
結局2名だったの?????

他は??????


まぁ~~オレも行けなくてスミマセンでした。


オレの幸せ=娘の幸せ

毎晩夜泣きで夜中に目がさえる今日この頃・・・・

娘は私の幸せを願ってくれるのだろうか・・・・・。
【2008/11/25 13:46】URL | トロアニ #-[ 編集]
天龍のラーメン、おいしかったです!

うーん。川崎に引っ越したい。
京浜地区に引っ越したい。

川崎に引っ越せば、わたしは幸せになれるかも。




【2008/11/25 14:34】URL | 姉U子 #FXbBe/Mw[ 編集]
シメ は天龍のラーメン と ギョーザ ですか・・・ ヤッパ 川崎人(笑) (^^)v
【2008/11/25 15:01】URL | 虎人 #-[ 編集]
ラーメン、美味そう・・・

ワインを飲みながらのラーメンは合わないと思うが、ワインを飲んだあとの
ラーメンはさぞかし美味かろう・・・(笑)

俺っちの幸せは・・・

イカした仲間達とバカ言いながら飲んだくれる事かな?

ROCK'N ROLL! LOVE&PEACEv-275
【2008/11/25 20:50】URL | MENDO! #-[ 編集]
すごいっ!それだけ飲んだ後にラーメンを食べることが

できるとは。

幸せの欲求は「原点に戻り、自分次第の気持ちと考え方」

かも知れないですね。
【2008/11/25 21:44】URL | Luclear #-[ 編集]
飲んだ後のラーメン、極旨ですよね~v-218

食べたくなってきちゃいましたv-10
【2008/11/25 23:18】URL | ゆきち&ゆきち #-[ 編集]
天龍に行ったのね。

実は私も車で元住吉に戻った後、ラーメン食べました。

ボジョレーの後にはラーメン。これ定番にしたいと思います。

それから、ボジョレーが切っ掛けでワインを食事の時に飲むようになりました。

ワインには血管を柔軟にするポリフェノールが含まれていると聞いたので、血がドロドロの私にはぴったりですv-272
【2008/11/26 09:49】URL | ミッチャン1号 #-[ 編集]
楽しい(泣)楽しい(泣)研修はどやった~???
↑これはさ・・嬉し泣き???(笑)

>ハイカラな街
うーん おされな響き。グー

幸せをあげたらキリがない っておもえることが 幸せですねv-22
【2008/11/27 00:43】URL | >ふくもっちゃん #-[ 編集]
いらっしゃいませーv-307

HIGAさんのblog、リンクさせてもらっちゃいました☆
川崎の音楽情報はここでチェーック!

ワインネタはもっと色々書きたいことあったんですけど、
書くことに飽きてきて 最後は写真並べて終わり!(笑)
思い出は心にしっかり刻まれているから大丈夫v-344てことで。

お酒を飲むことは私も大好き!
もちろん ♪一人酒~ ♪手酌酒~ ♪演歌を聴きながら~
も幸せです!!
【2008/11/27 00:48】URL | >HIGAさん #-[ 編集]
2名きりで行ったのよーんv-442

ゆうことゆうこ。
ディーーーーープでアダルッティーーーーな夜でしたv-24

>オレの幸せ=娘の幸せ
そして
 娘の幸せ=オレの幸せ
それでじゅうぶんじゃーんv-238v-433

娘もいつからか、父の幸せを願えるようになるよv-354

昨日また武勇伝がデキタ。 報告を待て。
【2008/11/27 00:52】URL | >トロアニ #-[ 編集]
天龍はサキっ子の超テッパンでつv-238v-373

いろんな人と食べてきました・・・・・

あの人や~ あの人とも~ あー あれも、 あっちも。
思い出いっぱい 天龍でつv-408

越しておいで~v-207
【2008/11/27 00:59】URL | >姉U子りんへ #-[ 編集]
天龍はね、あまりに王道だけど、ハズレがないですよね
ラーメン屋はたくさんあれど、酔って目が回っても天龍にはちゃあんと行けるv-221

\(^o^)/ヤッパ 川崎人\(^o^)/
【2008/11/27 01:01】URL | >虎人さん #-[ 編集]
飲んだあとのラーメンはやめられまへんなぁ・・・
完全におやぢでつv-398

うん!
バカ話しながら飲むのがイチバン楽しいv-307
今月はもう日にちがないね。。

12月は泡泡大忘年会じゃあv-33
【2008/11/27 01:10】URL | >MENDO!さん #-[ 編集]
別腹~ ってやつですv-433


「幸せ」は人それぞれですよねv-238
人は人。自分は自分。

自分を裏切らず、自分に恥ずかしくないように生きていたいですv-22
【2008/11/27 01:12】URL | >Luclearさん #-[ 編集]
あっv-10
やっぱゆきちゆきちさんも好きですかー???

私も、今 無性に食べたくなっちゃいました。
あーん 冷蔵庫に何があるかな~?

ガサゴソゴソしちゃいます!v-16
【2008/11/27 01:14】URL | >ゆきち&ゆきちさん #-[ 編集]
元住吉のラーメン、どこが美味しいですか??
教えて!教えて!

ボジョレー → ラーメン コース。
はい!サキっ子の定番にしましょうv-272v-373


サラサラ血を目指して美味しいワインをいっぱい飲んでくださいねぇv-347
【2008/11/27 01:18】URL | >ミッチャン1号さん #-[ 編集]
元住吉で美味しいのは、横浜タンタンの元住吉店、ここのタンタン麺は美味い。タンタン麺は川崎で生まれた麺類ですが、本家の味に勝るとも劣らないできばえです。

それから「しんの助」のラーメン。「しんの助」は飲み屋さんなんで昼間はやってません。でも、そこのオヤジさんのラーメンへのこだわりは相当なもので、いわゆる典型的な和風ラーメン。細麺と醤油味のスープのコラボが最高で、飲んだ後に食べたくなるラーメンです。

あともう一店は・・・これ、かみさんと秘密にしてるんですけど、特別に教えちゃいます。

川崎市営バス井田営業所の前にある焼き肉屋さんのカルビ麺。これは超お薦めです。

ラーメンではありませんが、何と言って良いか、とにかく一度食べたらくせになります。機会があったら召し上がってみてください。

ただし、あんまり人に言わないでね。人が来すぎると味が落ちちゃうから。
【2008/11/27 09:29】URL | ミッチャン1号 #-[ 編集]
え~
タンタン麺って川崎発祥なんですか!???

子供の頃はよく東神奈川スケートリンクの帰りに、父と食べていました
今は尻手か武蔵新城です。
あれ、無性に食べたくなるんですよね~

ナカジさん情報では また別の味に めちゃ美味しいタンタンがあると聞きました。
お店によって味がだいぶ違うようですね!

・「しんの助」
そして
・ナイショの「カルビ麺」
食したいですi-237 秘密にします!
【2008/11/28 00:40】URL | >ミッチャン1号さん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/662-e9901526
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
