09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 北へ~♪【続々編】
落ち葉トラブルとやらに見舞われ、電車の線路からは
煙が・・・・・
えっ!?この山奥で火!?大丈夫なのか!??
ハラハラするも、ちんたら電車に揺られて4時間。駅に到着~
0810宮古
ああああ 遠かった。。。。。でも電車が燃えなくてよかった。。。
そして宿へ!↓  じゃーん!浄土ヶ浜でーす! 綺麗でしょう!?
0810浄土ヶ浜1
・・・なぁーんて、これ パンフレットの写真なの
電車遅延で日が暮れて、真っ暗で、雨降って。
もともと計画性のない旅だったけど、観光中止~(目的はお墓参りだしね。)
本当は、「龍泉洞」(日本三台鍾乳洞の一つで国指定天然記念物)も
見に行きたかったんだ・・・・・
地底湖のある鍾乳洞で、神秘的なドラゴンブルー色なんですって!

てなわけで、親子で露天風呂にゆーっくり浸かりまして♪
部屋で夕食~ 待ってました☆☆☆☆☆
0810浄土ヶ浜2
岩手は海の幸、山の幸 いーっぱいありますよぉ~
アワビ、ボタン海老、ホヤ、蛸、鰹、イカ、フカヒレ、ウニぃなどなど
0810浄土ヶ浜3
子供の頃から岩手で海の獲れたてを食べていたから、ホヤも大好き
 【右】巨大なホッキ貝をほおばるの図。
このあとつみれ汁だ、蕎麦だと料理は続き・・・
乾杯ビールの一口で酔っぱらったおかーたまは 途中で眠ってしまいました
U子もデザートまではたどりつけなかったんだ

おじーちゃん、おばーちゃん、おとーさん、ありがとぅ
いつも心で想っています。
そして おかーさん ありがとぅ ありがとぅ岩手!また来年の夏に!

U子の自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
オフ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<泡泡あわわ会一周年!? | ホーム | 北は~♪【続編】>>
comments
豪華やなぁ~。いいよなぁ~。おいしい物たくさん食べれて。って食べ尽くせんだか。舟盛の舟がかわいい。僕は乗れないな。

うちの近所も海の幸は豊富やけど、高価なものは普段食べられません。当たり前か。ビールはいらんで、おいしい物食べたい!

東北の旅、いいなあ。去年の夏に行こうとして、結局通り過ぎて北海道の釧路まで行っちゃいました。ちゃんと予定を立てて。この冬はどこへ行こうか。

この金曜日は甲府へ泊まって、名物のほうとうを食べて、土曜日に多摩川の川原でイナゴを獲って料理して食べて、日曜日は何をするかな。
【2008/10/28 18:40】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
食べ尽くせませんでした~(^▼^;
舟盛りにふくもっちゃん乗って出てきたら驚きですから!!!

釧路もいいじゃないですか♪
私はほとんど旅に出ないので行ったことないところばかりです。

イナゴを獲って料理 って・・・\(◎o◎)/!
【2008/10/29 08:13】URL | >ふくもっちゃん #-[ 編集]
舟盛りぃヾ(≧∇≦*)〃
すごいですね。山の幸海の幸を一度にいただく贅沢さ!
旅はいいですねぇ~。
なんだか旅に行きたくなりました。
【2008/10/29 11:23】URL | miko #-[ 編集]
食べ物もとても豪勢ですね!

浴衣姿も良い感じですし♪

この後、卓球はしましたか?(笑)
【2008/10/29 13:01】URL | Luclear #-[ 編集]
旅ぃ~!!!
私、四国へは行ったことがないので、
mikoちゃんが帰省するときはこっそり
スーツケースにもぐりこんで行こうと思います♪

岩手県 って 四国 と同じ面積なんですって!デカイ!!
【2008/10/30 11:30】URL | >mikoちゃん #-[ 編集]
あーん 卓球しませんでした
でも鋭いな~
フミコさんは 卓球が得意で、よく旅先でやりますよ~

食事はボリュームありすぎ!食い倒れました・・・^^;
【2008/10/30 11:31】URL | >Luclearさん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/640-5978929a
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
