06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 北は~♪【続編】
北は~♪ 岩手でした。
0810盛岡駅1
父の田舎 盛岡 でーす。
お墓参りのあとは、いつものように 焼肉・冷麺のぴょんぴょん舎へ!
冷麺も焼肉も美味しくって フミコさん のお気に入りです
盛岡駅前店限定 黒毛和牛の特選ミスジ ほか。
0810盛岡駅2
美味しい焼肉とナマモノがあれば機嫌良くしてます。そこは親子同じ

例年は、つなぎ温泉や花巻温泉、雫石、遠野・・と近場に泊まっていたんだけど
今年はちょっと足を伸ばそう! と、盛岡駅から宮古へ・・・
目指すは浄土ヶ浜
0810山田線1
2両編成(!)の山田線で はるばる2時間!行ってきまーーーーす
このときは まだ 何が起こるか知る由も無く・・・・・
   0810山田線2
↑母、くつろぐ。の図。 リビングかーい!

ナナナントー 山田せーん! 紅葉が綺麗なのはいいけどね、
落ち葉トラブル(なんじゃあそら・・) で 度々歩行並みの速度に。。。 
結果1時間50分遅れ!!! 山田くーん!
   0810山田線3
↑母、あきらめて寝る。の図。寝室かーい!

4時間近くも閉じ込められちゃあ 寝っころがりたくもなる・・・か?
【続きはまた

U子の自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
オフ | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<北へ~♪【続々編】 | ホーム | 北の~♪>>
comments
うひゃひゃ
楽しい旅路ですなぁ~。

ぴょんぴょん舎の冷麺は美味しいですよねぇ♪

続きが楽しみですゎ
【2008/10/26 23:14】URL | miko #-[ 編集]
岩手でしたかぁ~。岩手は、平泉とJR北上線でほっとゆだ駅に行って、駅の温泉に入ったくらいです。
山田線は乗ったことないけど、うちの近所の参宮線は、1両でカタカタカタカタって走ってますよ。ローカル線は楽しいよ。都会で4時間近くなんて待てないでしょ。
稲城市は南武線沿いなので行きやすいんですよ。前日は甲府に泊まって、中央線から乗り込みます。
【2008/10/26 23:41】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
フミコ様の電車の前で、足を上げてポーズ

しているオチャメな一面が良い感じです♪

それにしても、4時間も電車の中とは・・・

(TДT)ウエーン

【2008/10/27 00:15】URL | Luclear #-[ 編集]
てゆーか、お母様ww
超面白いねwww
たまらないです!!
綺麗なお母さんで、センスも抜群です^^
【2008/10/27 01:24】URL | なでしこ #-[ 編集]
岩手に旅行ですか!
盛岡はゆっくり行った事が無いです。

お母さん最高ですね(^o^)
田舎の電車は満員とかがないから、自由に出来ますよね(~_~;)

楽しんで下さいね!!!!!
【2008/10/27 09:03】URL | りー #-[ 編集]
チャーミングなお母さんですね(^^)

それにしても良く似てる。見た目だけじゃなくて、たぶん性格もだと思うんだけど、U子さんにそっくりって言うか、U子さんがお母さんに似てるんだな。

そしてこれから歳をおうごとに益々似てくる。

だって、家のかみさんがそうだもん。
【2008/10/27 09:36】URL | ミッチャン1号 #-[ 編集]
うれしい! ママリポート、待ってました。
姫ママと一緒にいると、どこに行ってもきっとすごく楽しいんだろうな~。
うらやましいです。

これからもどんどん2人でいい旅をしてください。
ママと一緒に韓国旅行とかもいいかも。
今なら3万円以下(国内旅行より安い!)でかなり遊べるらしいですよ。
【2008/10/27 13:22】URL | 姉U子 #FXbBe/Mw[ 編集]
うひょひょ
楽しいけど「超・母ペース」でした
いつもはボケボケしているU子だけど、
このボケボケボケ姫様と居るときだけはしっかりしてないと
何が起きるか分かりませんから!

岩手のぴょんぴょん舎はすっごいメニューが豊富なんですよー
ラゾーナでもお店あるけど、お土産冷麺(麺とスープとキムチ付)買って家で作るのが好きです♪焼肉焼いて♪
【2008/10/28 13:02】URL | >mikoさん #-[ 編集]
ほっとゆだ!
行ってみたいんです。(^.^)
盛岡駅で途中下車できるプランがあればいいんですけどないんですよねー

1両でカタカタの参宮線、いいですね♪
ローカル線、大好きです
うちのほうだと大師線とか鶴見線とか南武支線とか。
心がほっこりしますぅ(^^*

甲府でお泊りですか~
ふくもっちゃんも楽しい旅を!!!
【2008/10/28 13:06】URL | >ふくもっちゃん #-[ 編集]
こんにちは☆
足上げポーズはうちの母を知ってる人たちに大好評(笑)
カメラ向けると何かやりたがりますw
4時間は長かったですよー

本をリュックに詰め込んできたおかーちゃんに感謝です♪
【2008/10/28 13:08】URL | >Luclearさん #-[ 編集]
なぜかテニスウェアで恥ずかしいけどねw

会うたびに面白エピソードを聞かせてくれるよ!
かなりうらやましい自由生活満喫してます!!^^;
【2008/10/28 13:10】URL | >なでしこちゃん #-[ 編集]
ちょっとだけ近かったですね。
同じ東北~♪

ほんと、電車がガラガラで、見渡しても誰も見えないから
ゴロン しちゃったみたいです。
あたしはさすがにできないですけど。

来年は足を伸ばして青森とか秋田もいいかも!
【2008/10/28 13:12】URL | >りーさん #-[ 編集]
可愛さに年齢は関係ないですよね。
シワがいっぱいでも、お茶目でかわいいなーと思っています(^o^)

見た目 似てますか!?
私、お父さんと同じ顔してるんですよー
で、動きはお母さんにそっくり
性格はお父さんそのもの

>歳をおうごとに益々似てくる
納得です。今まで理解できなかった母の行動に共感できるようになってきたから。

奥さまも 母似なのですね~\(^o^)/
【2008/10/28 13:16】URL | >ミッチャン1号さん #-[ 編集]
しつこいくらいのお母ちゃんリポートに仕上げてみました(笑)
突っ込みどころ満載で、いつもはボケボケなU子がボケる隙がありましぇん(ToT)

韓国旅行かぁ・・・
おいら飛行機が・・・(ってどこもいけないじゃんね)
今度、モンゴルのお友達の家に遊びに行くらしいです。どこへでも行けー
【2008/10/28 13:19】URL | >姉U子りんへ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/639-f805d6e0
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
