09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 北の~♪
毎年恒例。母と娘で お墓参りがてら東北の旅!
行てきましぃーーーーーた
このお方、娘が言うのもなんだけど 見てるだけで面白いの。
ひとときもじっとしてない母の観察日記になりそうでつよ
0810新幹線
↑マフラーに埋もれていたら、 ↑顔出せ!とおろされるの図。

秋モード全開な駅弁。ちなみにコレ朝ごはんね・・・^^;
0810新幹線2
何度教えても 「スターバックス」 を 「スターバック。」 って言う母は
超ワガママっ子。食べたいとこだけツンツン突っついて 「ごちそうさま」
あとは食べない。いつもそう。究極にエコの逆~ コラ~
今の私は好き嫌いが全くないけれど、子供の頃 食べたくないものは
全部お父さんの口に入れてよかった。
我が家だけのルール??? ですよね~
メロンパンの皮しか食べなくてとろちゃんに叱られたのも、
アーモンドチョコレートのチョコだけ食べて 中身をポイしてたのもそういうこと。

次から次へと新しいことへの興味が尽きないようで、新幹線の中でも
本を広げ 韓国語を唱えていると思ったら、中国語テキストを広げ勉強しだす。
昔から国籍問わずそこいらの人間と友達になるもんだから、うちには
いろんな人種の人間がカタコトで「フミコ・・イマスカ?」とデンワアルヨ・・・
ほんと、「人類皆兄弟」って感じなの。 犬とも喋るしカラスとは喧嘩する。

「容疑者Xの献身」(東野圭吾)も持ってたのはラッキーだった(読みたかったの)
けど、 こ、これは・・・・・・・・・・ 
0810新幹線3
「早分かり麻雀点数計算」・・・

いや 確かに昔から麻雀やってたけどさー
相変わらず目指しているところがよーわからん。 【続きはまた

U子の自作HP 「U子の小さなお部屋」 もどうぞよろC く!
オフ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<北は~♪【続編】 | ホーム | 愛しの女友達☆その2>>
comments
ははっはは~(笑)
面白い~(笑)
流石、U姫の母!俺っちも宮城、岩手、新潟っと旅に出てましたよ~♪
初めて蔵王のお釜っと言う奴を見てきました♪
【2008/10/25 23:13】URL | MENDO! #-[ 編集]
フミコ様は、色んな言語を勉強されている
点は、私の母とも良く似ています。
しかし、フミコ様は、一歩抜きん出てます
^^;

東野圭吾の「容疑者Xの献身」と「悪意」
では、「悪意」の方が考え抜かれた良質の
ミステリー小説ですよ~♪
この2作品は、レベル高いですけど^^


旅の続きも楽しみにしてます♪
【2008/10/26 00:19】URL | Luclear #-[ 編集]
楽しいお母さんですねぇ。
東北はどこに行ってきたんですか?僕は、東北方面に行くと、仙台で牛タン、盛岡で冷麺を食べてきます。
来週末も出かけます。稲城市の多摩川へ。
【2008/10/26 00:19】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
U子さんは、間違いなく、ハハ様の娘です。
ただ、ハハ様に追いつくには、まだまだ修行が必要ですね~。
東北はきれいで美味しかったですか?
【2008/10/26 17:09】URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
宮城!岩手!新潟!?
何何何~???出張!???

じゃあニアミスしてたかもね(ToT)/~~~

>蔵王のお釜
また近々ゆっくり聞かせてね~ん(^.^)
【2008/10/26 22:32】URL | >MENDO!さん #-[ 編集]
Luclearさんのお母さまも勉強家なんですね~(^○^)

東野圭吾さん、「悪意」は読んでいないです。
本情報 嬉しいですぅ~
「悪意」ね、探してみます!
映画(Xの献身)も終わらないうちに見に行かないと!
【2008/10/26 22:35】URL | >Luclearさん #-[ 編集]
おひさしぶりでーす。あけびぶりでーす。笑

東北は、岩手でした☆
毎年 となんですけどね。
ちゃあんと冷麺 食べてきましたよ♪
仙台の牛タンも美味しいですよね~
来年は 秋田や青森まで足をのばしてみよっかな?なんて思っています

稲城市はちかいですよね~
ってふくもっちゃんからしたら遠いのか^^;
【2008/10/26 22:38】URL | >ふくもっちゃん #-[ 編集]
ハハ様には追いつけません~

子供の頃、あまりに誰とでも話すハハ様のことが恥ずかしくてならなかったのに
いまや私も近いものが・・・・・・・

不思議なものですねぇ~

岩手の山奥の紅葉はとても綺麗でしたよ
例年に比べて 冷えなかったからイマイチなんていわれてますけど十分感動できました
そして美味しいもの・・ これから日記に登場しまーす♪
【2008/10/26 22:41】URL | >Caさん #-[ 編集]
親孝行してたんですね。えらい!!
私は母親と一緒に旅をしたことはありません。
せいぜいが、広尾のお寺に墓参りに行くくらいでした。

でも、母が映画好きだったので、映画館には子供の頃から良く行きました。

母と最後に観た映画は「日本沈没」(昔の)、帰りに渋谷のロゴスキーでロシア料理を食べたんですが、その時、映画の話しをしながら楽しそうにしてた母の顔を今でも思いだします。

【2008/10/27 09:25】URL | ミッチャン1号 #-[ 編集]
親孝行・・かな?(^.^)

弟が居るんですが、やはり母と出かけたりはしません
男性はそうかもしれませんね。

ミッチャン1号さんも、お母様との映画館の思い出、きっとこれからも忘れないんでしょうね。
親孝行は 親が元気なうちに と言いますが、本当に。
父には ありがとう も言えなかったので
母とは思い出をたくさん作りたいです!
【2008/10/28 12:59】URL | >ミッチャン1号さん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/638-1fc5be75
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
