04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 通いたい喫茶店♪
最近の当たりランチシリーズ パート①
(思いつきでスタート!パート②があるかは謎です。)

①京浜急行大師線 東門前駅。(川崎大師の交通安全祈祷殿がある駅。)
撮影帰りに見ーつけた 気になる古ぅーいたたずまいの喫茶店。
おもての看板には、パーラー って書いてある。
「どうする? どうかな?」とおそるおそる入ってみる。
0810ミドリ1
店内は常連らしきお客さん人ばかり。
本を読んだり 皆 思い思いにくつろいでいてゆーったり時間が流れてる。
「広く使ってください」「お冷や入れますね」「おしぼり換えましょう」
マスターの細やかな気配り!
・・・ん?
一口サイズのお菓子が盛られた小さなカゴが出てきました。
「こちらはサービスです」 へぇ~ 珍しい!

喫茶店のナポリタンって美味しいよねー ってよく言うけれど、
実際 本当に美味しいナポリタンってなかなか出会えない。
0810ミドリ2
ピーマン・マッシュルーム・ベーコン とシンプルな具に、
トマトの甘さと酸っぱさがちょうどいいソース! そしてー
そうそう。んー 思い出したぞ。
むかし食べてた「スパゲティ」ってこれくらい麺が太めでやわらかかった
アルデンテが当たり前の今 懐かしくて優しくて 美味しいナポリタンと・・・・

出会ったー

サイト 見つけました!!
・・・喫茶店 「ミドリ」
(*東門前駅改札出て右の商店街を直進。右手にあります)

『日溜りにおかれた薄緑のおちばの様にほんの少し輝いて営業中』
だって ステキね!
寒さで凍えそうになったら あったまりに行こう あの陽だまりに!

本を数冊持って 美味しいランチに珈琲にデザートで ゆっくりしたーい
川崎大師へお参りの前後にも いかがですか???
心がほっ・・ とするよ U子


↑ランキング参加中!1日1クリックいただけると励みになります☆ ありがとぅございます!
かわさき | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<たいいいくの日☆ | ホーム | 明け方の独り言。>>
comments
ナポリタンいいですね~。

私の父も大学時代に喫茶店を経営していたらしく、

今でもナポリタン年に数回作ってくれますが、おい

しいです^^♪
【2008/10/11 00:59】URL | Luclear #-[ 編集]
あ~~素敵!!
カフェ好きなわたし、喫茶店は未開拓です。

暇だし行ってみよっかな!!
【2008/10/11 01:07】URL | なでしこ #-[ 編集]
あ~、おいしそうなナポリタン。大師かぁ。
この日曜日、相模原のねぶたを見に行くけど、川崎は寄らないなあ。静岡の富士宮で、名物富士宮焼きそばを食べてくるけどね。
月曜日は多摩川へ行くし。
機会があったら…、って行くかなあ!?
【2008/10/11 01:26】URL | ふくもっちゃん #-[ 編集]
ひめー いいレポート するなぁー p(^^)q ゆっくり時間をすごせるかな・・虎人は大師線を使って 飲みにいったりもするから フラッと 行ってみたいな。 明日はマリエン で 川崎みなとまつり だぁー ちょっきんず、 サニチル、 style- 3 !など が 出演します。 おっと 今夜は 虎人が 眠れなーい! (>_<)
【2008/10/11 02:28】URL | 虎人 #-[ 編集]
(・0・。) ほほーっ
ちなみに、
桜木町付近でも、おすすめ店ありますでしょうか?
明日(正確には今日)
横浜入りします。
13日は、ガクガクです(^^;)
【2008/10/12 00:16】URL | ざき団長 #p6CkwyQg[ 編集]
こんにちは!今週も忙しい3連休をお過ごしのことでしょう。実際、常連の憩いの場になる昔ながらの喫茶店というのは、近所でも見かけなくなりましたね。スタバやベローチェみたいなところばかりです。26日は母校の学園祭で気をつけてみますが、もうないでしょうねぇ~
なつかしの喫茶店リポート、またお願いします。
【2008/10/12 08:10】URL | ハマ #-[ 編集]
昔ながらのナポリタン、おいしそう!
職場のおじさんたちとこういう喫茶店、意外とよく行きますよ~
ところで、スープのなかで8の字にねじれている白いのって何!?
【2008/10/12 10:52】URL | ひろろろろ #-[ 編集]
>Luclearさん
いいなぁ・・お父さんのナポリタンv-372

学生時代に喫茶店を経営だなんてすごいですねv-425
シェフもしてらしたのかしら??
食べた~いv-238
【2008/10/13 23:01】URL | >Luclearさん #-[ 編集]
>なでしこちゃん
hello!!
素敵!?
なでしこちゃんが行ってるようなスタイリッシュなカフェとは全く違うからご注意をば!
・・って イメージでモノ言ってますが(^^;

むか~しからあるって一目見て分かるような
渋ぅーい喫茶店が好きなのよ、私。
思い切って入ってみて 居心地良くて人の温かみが感じられるとほっこり幸せ気分v-238
【2008/10/13 23:04】URL | >なでしこちゃん #-[ 編集]
>ふくもっちゃん
相模原ではねぶたですか!相模原もでっかいですからね~
そして静岡の富士宮焼きそば! いいですね~
私も食べてみたかったんですv-406

今日は多摩川でイベントかしら?
喫茶店はね、わざわざ行く感じではないですよー
「近所にあったらうれしいなぁ」って感じたフツーの喫茶店です。
もし大師にでも用事ができたら一休みにどうぞv-433
【2008/10/13 23:08】URL | >ふくもっちゃん #-[ 編集]
>虎ちゃま
うん!サキっ子にはぜひ知っておいてほしい喫茶店v-353
今よくよくHP見たら、ハンバーグと手作りチーズケーキが自慢 って書いてあった!v-405
たいへーん リピーーートしなきゃv-356

みなとまつり どうでしたか?v-229
サニチル&ちょっきんずはもちろんですが、
アゼリアで見てstyle-3もファンになりましたv-10
【2008/10/13 23:11】URL | >虎人さん #-[ 編集]
>ざきだんちょー
桜木町???v-405
に居るんですか???v-405
何のジャンルのお店を探しているのかなーー

桜木町にお泊りなら、是が非でも行ってほしいのは
駅から歩いてすぐのブリーズベイホテルから
野毛小道通りをちょとはいったところ「三陽」
超イカしたラーメン屋です!v-373
座ったらほぼ強制的に メニューを決められます
夜中でも混んでるけど行ってみて!

「三陽」 http://sanyou.hp.infoseek.co.jp/
横浜市中区野毛町1-38
045-231-0943



【2008/10/13 23:17】URL | >ざきだんちょーへ #-[ 編集]
>ハマさん
こんばんはー!
3連休は無事仕事が入りました(^^♪

昔ながらの喫茶店、いいですよねぇ~
チェーンでもすいていればいいけれど、たいていが混んでいて騒がしくて寛げないんですよね

学園祭はいかがでしたか?
思い出の喫茶店とは出会えたかなーv-273
【2008/10/13 23:24】URL | >ハマさん #-[ 編集]
>ひろろろろさん
こんばんは☆
さすが!職場のおじ様たちはよく分かってる!
落ち着くんですよね~

白のは~ お・ふv-238
【2008/10/13 23:37】URL | >ひろろろろさん #-[ 編集]
行きましたよ~
夕べ ミドリさんに行ってきました。

ハンバーグのせナポリタン!!

美味しかったな~。

あまりに美味しくって、

ごはんも追加しちゃいました。

ハマリそうです。

今度、U子さんと遭遇するかも??

Buy かわさきキャンペーン(溝の口駅)で、

お会いしましたね。

憶えていらっしゃいますか??

【2008/11/19 18:16】URL | 川崎京香園の鈴木で~す #-[ 編集]
鈴木要一さま
ご無沙汰しておりますi-237
blog、拝見しました!!

そして、もちろん覚えていますよ~
だって・だって・お茶、オマケしてもらったからv-398v-365

ハンバーグのせナポリタン!?
裏メニューですか?
ハンバーグとチーズケーキが自慢 らしいですが、
ナポリタン 懐かしい味で涙が出そうでした・・・・・

ごはんも追加するあたり、男らしいですv-91
私も近いうちに食べに行きますv-237

Buy かわさきが、今度 アゼリアであるようです
お会いできるといいですねv-237v-392
【2008/11/19 22:41】URL | >川崎京香園の鈴木さん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/628-ff3cdeb0
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
