04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ハロウィンのお化けシチュー☆
この頃は、金木犀のい~い香り・・・ キンモクセイ。
カタカナのほうがしっくりくるな、うん。
この香りがしてくると 子供の頃の思い出がふわぁ~って 蘇ってきます。
ちぃちゃくてキレイな蜜柑色のキンモクセイが大好きで、
花の部分を摘み取っては、せっせとコルクの蓋がついたビーズ入れの
小瓶に詰めてた。い~い香りを ずーっととっておきたかったの。
けれど、次の日には蜜柑色が茶色になっちゃった。
悲しくて悲しくて おかーさんに話したら 
「ちぃちゃいお花も生きてるのよー」って。
幼いながら 自分はとりかえしのつかないことをしちゃった と思って、
泣いた。
それから キンモクセイには触れていないんです。
どこからともなく ふわぁ~ って いい香りがしてくると、
ほんの一瞬だけ、5歳くらいの自分に意識がかえる。

さて!!今月はハロウィン
ってことで、今夜は思いつきで「お化けのシチュー」になりました☆
にぎやかでしょ~~~???
0810お化けのシチュー
 お化けくんの作り方
皮付きのじゃがいもを輪切りにして、ナイフで目と口をくりぬいて
そこにやわらかくしたかぼちゃを詰めます
レンジでチンして少し加熱。
片栗粉をまぶしたらフライパンで揚げ焼き!
*飾り用のかぼちゃも揚げ焼きすると崩れなくて良いです。
残った材料は細かく刻んで他の材料と一緒に煮込んじゃえばOK☆

あーーーっ 鼻がない!忘れた!!!
 ←あれ?この子も鼻がない。 ないんだっけ?


↑ランキング参加中!1日1クリックいただけると励みになります☆ ありがとぅございます!
料理 | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<売ってた! | ホーム | メモメモ・・・・・>>
comments
ハロウィンのかぼちゃには鼻ありますよ~^^

秋は季節的にはすごく好きな季節です。
過ごしやすく、やる気が出て来ます!
【2008/10/07 23:40】URL | Luclear #-[ 編集]
おいしそうぅヾ( ´¬`)ノ
この季節になるとシチュー食べたくなりますねぇ☆
こんなに手間ひまかかってるシチューだと
あたたかさが体中にいきわたりそうですな(●´艸`)ヾ
【2008/10/08 00:08】URL | miko #-[ 編集]
ついに出た。
U子xさんのオリジナル手料理!!

美味そうだね。ちっちゃい子にあげたら喜びそうだね。

もちろん、おじさんも食べてみたい一品です。
【2008/10/08 09:53】URL | ミッチャン1号 #-[ 編集]
おいしそー!!
私もいただきたいなぁv-10

私もキンモクセイの香り大好きです。
なんか、いいよねi-190
【2008/10/08 13:40】URL | tomoko #-[ 編集]
>Luclearさん
やっぱり!!
確か鼻ついてたなー って思って(^.^)
Luclearさんは物知りさんですねv-218

秋は美味しいものもいっぱいあるしね。
ってあたしの場合は一年中i-278
【2008/10/08 23:30】URL | >Luclearさん #-[ 編集]
>mikoさん
最近は美味しいシチュールーもたくさん出てるから、
簡単便利~v-433ですよねv-347

いやいや・・・ 暇でね・・・i-278
【2008/10/08 23:32】URL | >mikoさん #-[ 編集]
>ミッチャン1号さん
なかなか可愛いでしょ?
揚げ焼きポテトは美味しいですよ♪

私もおじさんも、ちっちゃい子みたいなもんですv-238
【2008/10/08 23:34】URL | >ミッチャン1号さん #-[ 編集]
>tomokoさん
キタv-238

キンモクセイ ってずーっと昔から変わらずあのにおい。
だから ほっとする。守られてるって感じるv-398

秋に京都へ行くかも!
ともきちさんにもお会いしたいですv-344
【2008/10/08 23:36】URL | >tomokoさん #-[ 編集]
スワロフスキーのビーズはやはり別格ですよねー。
【2009/04/27 18:23】URL | ビーズ #mQop/nM.[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/622-d5fcf693
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
