03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ スープカレーに満たされて。
マリンブルーの風に抱かれて。(矢沢あい著)
分かる人だけ分かれば良し!

さて、本日もおいすぅぃーーロケに行ってきました@綱島駅近く!
080925ハンジロー1
ハンジローまであと15歩!! の看板が・・・

 キターーーーー マジで恋する15歩後!?
080925ハンジロー2
チキン野菜スープカレー&自家製ハンバーグチーズスープカレー

特製ブイヨンスープは10時間以上も煮込んで作られます。
スパイスの加減で 辛さはレベル1 から 2 3 4 5・・10・・20・・∞まで!
うわぁ サラサラ・・ い~いにおい。
うーん こくがあって素材たちの旨みが溶けこんだスープです
素揚げした野菜は さくっ 中は ほくっ!
ふわふわハンバーグを崩すと スープと肉汁がからみあい・・・ 

むおおおお 悶絶。うま!

こちらは マジで恋するカップルか??
080925ハンジロー3
いえいえ AD遊ちゃん【左】 と 都筑D【右】です

ハンジローは 飯(ごはん)・汁(スープ)朗 = 飯汁朗 ほぅ!なるへそ!
080925ハンジロー4
てててててんちょーーーーーーーーーっ ごちそうさま

街頭インタビューで地元に住む方にリサーチしたお店を取材するので、
イッツコム「おいしいって聞いたんですけど」 で行くお店はハズレがない!

*スープカレー専門店 ハンジロー おすすめですゼ ゆうこりんご


↑ランキング参加中!1日1クリックいただけると励みになります☆ ありがとぅございます!
しごと | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<ホラレタ!!! | ホーム | 秘伝の?>>
comments
この時間での
カレーの紹介は、きついです。

あー!食べたくなってきました。

明日の昼食もしくは夕食でカレー食べに行こう

かな^^;
【2008/09/25 23:51】URL | luclear #-[ 編集]
きつい???
luclear さんはカレー好きなんですね!
生まれて初めてのスープカレーでしたv-347
水っぽく作ればスープカレーなのかと思いきや、
スープカレーはルー(含む小麦粉類)を使っていないものを指すそうですよ!
横浜へ起こしの際はぜひ ハンジローへv-415
【2008/09/26 01:35】URL | >luclear さん #-[ 編集]
偶然?昨晩実はスープカレーにするか悩んでました。
【2008/09/26 01:44】URL | ぶぶぶ #-[ 編集]
ハンジローは行ってましたよi-184
美味しいですよねv-398

私はふーと行ってたので、後から自分で辛さ調節v-374
何杯入れたかな・・・i-198

店長さんもいい人だし、いい店ですよねi-199
【2008/09/26 07:58】URL | りー #-[ 編集]
1行目・・・マリンブルー・・・なつかすぃ~v-238

カレーは本当にヤバいっす!
めっちゃお腹すきますね。。。
辛いのにチャレンジしたいけれど・・・
後で大変な事になりそう・・・。

でも辛いの食べたいなv-10
【2008/09/26 09:47】URL | miko #-[ 編集]
美味しい情報を、ありがとうございます。

スープカレーを初めて食べたのは、新宿紀伊国屋の地下のカレー屋さん。ずいぶん前のことですが、それ以来ファンになって、新宿に行くたびに食べにいってました。

綱島にも美味しいスープカレーのお店があるとは、感激です。

さっそく行ってみますv-221

【2008/09/26 15:43】URL | ミッチャン1号 #-[ 編集]
マリンブルー・・・・大好きすぎて泣けてくる・・・w
大好きーっ!!!
そして、グルメリポーターやってるの(^^)??
いーなー!!
綱島行く時は必ずチェキらせていただきます!
【2008/09/26 17:57】URL | なでしこ #-[ 編集]
あら!
>ぶぶぶさん
スープカレーも作るんですか???v-425
スパイスそろえるの大変そう~

あたしは頑張ってもせいぜいキーマカレーv-508
【2008/09/27 00:09】URL | >ぶぶぶさん #-[ 編集]
やっぱり!
>りーさん
綱島に住んでる友達何人か居るけれど、
真っ先に りーさん ここに住んでたんだよなぁ
って思い出しました☆
ものすごく手がかかった料理なんですよね
1人前ずつ作るから 結構待つけれど 勝手知ったる
常連さんたちでお店はいっぱいでしたv-22

辛さ 0 もあるから、子供でも安心ですよねv-415
【2008/09/27 00:11】URL | >りーさん #-[ 編集]
>mikoさん
誰かマリンブルーに反応してくれないかなって思ってたのですぅ
うわーーーいv-238

辛いのも好きですかー?
あーん 10月はmikoちゃんとどこでランチするか悩むなぁ~
今 ちょいと どたばたなので 落ち着いたらゆっくり考えます そして連絡しますv-207
【2008/09/27 00:13】URL | >mikoさん #-[ 編集]
>ミッチャン1号さん
紀伊国屋の地下にもスープカレーのお店が???

2年~3年前くらいにブームでしたもんね~
新橋に美味しいとこあるって聞いて、手帳にメモしたまま 未体験でした。

ハンジロー、駅から近いので(改札を右に出て左の道沿いです)ぜひお出かけくださいねv-415
素材ひとつひとつに丁寧な仕事が施されていますよ!
野菜の素揚げも 野菜ごとに時間を変えて揚げているから かぼちゃも じゃがいもも 茄子も
それぞれ美味しい!!!
【2008/09/27 00:16】URL | >ミッチャン1号さん #-[ 編集]
>なでしこちゃん
マリンブルー!!さすが同世代!ってか同い年♪

じゃあ~ 「天使なんかじゃない」
これもヤバいv-238

「ホットロード」
あぁ~ 本当に涙出るね。。

グルメリポート たまにやらせてもらっているよ♪
食いしん坊には美味し過ぎる仕事だねv-433
うんv-344 綱島に行くことあったら寄ってみてv-415
【2008/09/27 00:19】URL | >なでしこちゃん #-[ 編集]
思いだしてもらえて嬉しいですv-413
確かに出てくるまでに時間がかかるから、子供は飽きてしまうけど、味は最高ですよねv-352
【2008/09/28 15:29】URL | りー #-[ 編集]
こんち!スープカレー、美味しそうで泣けてきまっせ!そっち方面の店はいけんもんなぁ・・・。神奈川支部の懇親会は中華街ばっかになるし。でもこのグルメの紹介はずっと続けて下さい。目の保養にします。昨夜、また原宿のゆかりだった。いやはや、最近混んでるねー。
【2008/09/28 21:25】URL | ハマ #-[ 編集]
>りーさん
ホント!
メニューいっぱいだから 綱島行くときは寄ることにしますi-88
じっくり一皿ごとに 仕上げてくれるから 時間はかかるけれど、
本でも持っていけばかなりゆっくりくつろげますよねi-80
【2008/10/01 00:48】URL | >りーさん #-[ 編集]
>ハマさん
中華街、いいじゃないですか~
近いけど案外行かないもんです^^;
仕事前後で立ち寄る程度。土日は混むしね!
何気に学生のときのほうがよく行きました
学校が横浜だったから~

美味しい記録は自己満足なんですけど、
でも「続けて」ってハマーに言ってもらえて嬉しスv-438
【2008/10/01 00:50】URL | >ハマさん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/611-533d99df
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
