10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ナレーション番組スタート♪
およよっ ニモだぁーーー 
新横浜駅にOPENしたキュービックプラザ10階で、アクアガーデンが開かれていました。
   0807ニモ
正式な名前 「クマノミ」 より、 ディズニーの 「ニモ」 のほうがピンと来ますよね
涼しげですね~ 癒されます~ 魚になりたいですね~ でも私泳げないんだ。沈む。

さて、昨日(火曜日)のこと。
センター南駅にある 横浜市都市みらいのケーブルテレビ「つづきの森」でナレーション収録をしてきました。横浜開港150周年にちなんだ、150万本植樹行動推進番組です。
私が今の仕事を始めるきっかけは、ナレーションをやってみたかったからなんです。
今では司会やキャスター リポーターなど 色々やらせてもらっていますが、ナレーションは
自分がこの業界に飛び込むきっかけを与えてくれた 原点なのです 嬉しいな
0807ふじ川
収録後、都筑区役所の皆さんに、おすすめのお店を沢山教えていただき・・・
迷った挙句 入ったのは和食の「ふじ川」 一見 敷居が高そうな印象でしょ?
で・も! 日替わりランチは 野菜と海老・烏賊のかき揚げ。
これに小鉢(切干大根の煮物)、茶碗蒸し、ご飯、味噌汁、お漬物、デザートがついて¥850!
ご主人が目の前で かき揚げをカラッと揚げてくれます。巨大です。美味です。
U子がナレーションをやらせていただいた番組は シリーズものなので、夏・冬・来年・・と続いていきます。 ・・ということは? また美味しいランチを食べに行けるということですわ!
もちろん、ナレーション力も磨きます
       0807ブックカバー
夜、猫マリーさんに にゃんこのブックカバーをいただきました 胸キュン
マリーさん ありがとぅー 大切に大切に使います


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
着物の寸法が瞬時にわかる魔法のメジャー 画像をクリック!←お気に入りサイトです☆ 浴衣もいっぱい載ってるよ!
しごと | トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<おねいちゃんの桃と谷間。 | ホーム | 見覚えのないパンツ。>>
comments
ファインディング ニモ
涼しげで、いいですねぇ~
夏バテせず、食欲旺盛で、とってもいいですねぇ(^ー^)

猫好きな私も、ちょっと惹かれてしまうブックカバーです。
【2008/07/16 23:15】URL | ざき団長 #p6CkwyQg[ 編集]
>だんちょー
喉風邪ひいた~ と言いながら、夜は飲みにいっちゃうあたりが
あかんです・・・
食欲はいつでも旺盛でーすーv-16

ブックカバー、いろんな色・イラストがあって可愛いのですーv-283
【2008/07/17 00:36】URL | >だんちょー #-[ 編集]
(^O^) 声
そっか 姫は ナレーションが やりたくて 今の仕事に ついたのですか (^-^) この間も 言ったけれど ・・ アゼリア での サマーコンサートの時も 姫の声がずっとながれてて とっても聴きやすく優しい感じがします。 自分のやりたかった ナレー ション が 出来てよかったですね(^^)v それに しても 暑いし ビール が たまらなく美味しいね(笑) きっと風邪も すぐに治るさ。 強力なアルコール 療法 (*^_^*)
【2008/07/17 02:06】URL | 虎人 #-[ 編集]
カクレクマニモとクマノミは別の魚だぜベィビー
【2008/07/17 04:43】URL | naminos #-[ 編集]
おはようございます。コメントありがとうございます。がんばりや~と言わんでもバイタリティーがあるやんな(^_^)
【2008/07/17 05:39】URL | トレビアン・西 #9B64OxmM[ 編集]
新横のは出来る直前に引っ越したので、行けなくて残念ですv-390
引っ越してからいろんなものが・・・。

今熱帯魚とか買う人が多いみたいですねi-276
ニモも人気みたいですし。

癒しですかねi-198
【2008/07/17 09:00】URL | りー #-[ 編集]
私の友人(やなやん)が本を出しちゃいました。

タイトルは「ねこ文字ーけっこう毛だらけ猫文字だらけ」です。

猫好きと写真好きがコラボしての出版だそうです。

ちょっと変わった本なので、もしよかったらどうぞ。

紀伊国屋書店とかで売ってます。

【2008/07/17 13:27】URL | ミッチャン1号 #-[ 編集]
ナレーターゆうこりん!
ナレーターゆうこりん、おめでとーv-10
声だけのゆうこりんも大好きですv-221
都築の森さんは環境番組多い気がする・・・良いことだね~v-22
【2008/07/17 18:26】URL | るっちゃん #-[ 編集]
助!!!
FC2ブログの管理画面にアクセスできなくなっちゃった!!(;O;)
ブログの投稿ができない!!(;O;)
FC2をご利用の皆さん、どうなってます!???(;O;) U子
【2008/07/18 00:52】URL | ゆうこりん #-[ 編集]
>虎人さん
そうなのです。もともとはナレーション志望です。(^^)
だからサマコンのとき、ナレーションの録音があって嬉しかったのです♪
聞いてくれてありがとぅです!!(^.^#)

仕事始めた当初(3年前)は、人前に出るなんてとんでもない ってのが本性でした。
でもね、多くの人との出会いがあって 素敵な仕事だなって
思うようになりました☆(最近ようやく気づいたみたい(´`)ノ)

うーん!キンキンに冷えたビールがやめられない・とまらない
風邪にもビール!ビール!?
【2008/07/18 01:01】URL | >虎人さん #-[ 編集]
>naminosさん
!???
ニモ って クマノミ じゃないの!?(+o+:)

カクレクマニモ っちゅう魚が居るのかい?ダーリン
【2008/07/18 01:03】URL | >naminosさん #-[ 編集]
>トレビアン・西さん
こんばんは☆コメントありがとうございます!!
ジャンル変えてもやっぱり1位なのですね☆☆☆☆☆
トレビアン・西さんの記事を読んでドキッとしました。
私も・・・ 地域(関東)ブログといいつつ・・ 独り言ばかりです。

なにはともあれ ブロガー同士 今後ともよろしくです♪
【2008/07/18 01:06】URL | >トレビアン・西さん #-[ 編集]
>リーさん
新横浜も変わりましたね~・・・ 
昔はせいぜいラーメン博物館と飲み屋とホテル街(ぼそっ)ってイメージだったのに。
あたしは実家が菊名に近いので、田舎だった頃から知っています^^; 畑~ みたいな。

あー 癒されたい。w

リーさん、もう生まれる直前でしょう?? ブログなんて書いていて大丈夫なんですか!?
【2008/07/18 01:10】URL | >リーさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/18 01:13】 | #[ 編集]
>ミッチャン1号さん
>「ねこ文字ーけっこう毛だらけ猫文字だらけ」

すんごいタイトル・・・・・・・チラ見してみたいです♪あるかなー?
私も猫だいだいだーい好きです!v-283
プーねこ読んでます!(漫画)

紀伊国屋書店ですか・・・ 潰れちゃいましたね・・近所のは
横浜か新宿かなー あと渋谷ですかね。
【2008/07/18 01:14】URL | >ミッチャン1号さん #-[ 編集]
>るっちゃん
るるるるるるるるるるRRRR・・・・・・・・・ちゃーんi-175i-237

元気にしてるのー? コメントありがとうね!
独り言ばっかりのサイトだけど、マメに更新しているからまた来て♪
都筑区は緑が多いしね!もともと緑区だったくらいだからねi-260i-236
【2008/07/18 01:17】URL | >るっちゃん #-[ 編集]
ブログをご覧の皆さんへのお詫び。
FC2ブログの管理画面にアクセスできなくなってしまいました。
よって、ブログの投稿が出来ません。(;O;)

今夜はとっておきのポロリを用意していたのに・・・・・・・・(え?本当?)

鍵付きコメントも、管理画面が開けないため読めません&レスができません。ごめんなさい。
明日には直りますように・・・・・・・・おねがい!

いつも読んでくださってるかた、コメントを書いてくれるかた、
励みになります。感謝しています。ありがとぅございます。
この場を借りて・・・ 心からの御礼を言わせていただきます☆
これからも チラ見・ガン見・コソ見・応援・激励・LOVE してください!

おやすみ交差点管理人 U子こと 鈴木裕子
【2008/07/18 01:24】URL | おやすみ交差点管理人 U子より。 #-[ 編集]
ラーメン博物館行った事ないんですi-229
子供がいるから邪魔になるかなぁと思って・・・。
ラーメン大好き夫婦にとっては、残念ですv-406

今日が予定日ですが、全然産まれる気配がありませんi-195
休日は出産費が高くなるのにi-282
【2008/07/18 08:08】URL | りー #-[ 編集]
>りーさん
今はラーメン屋が集合したお店みたいなの流行っていますよね
たまーに行くけど ラーメンて 何よりもお腹がいっぱいで苦しくなっちゃうんですv-373v-393
でもラーメン大好きv-438

りーさんたら・・・ 現実的・・・
良き妻 良きお母さんですねi-179i-179
【2008/07/18 10:29】URL | >りーさん #-[ 編集]
鍵付きコメントようやく読めた!
>ひめちゃんへ
心境の変化かしら・・・????
私も色々 悩んだりすることもあるよー
水曜日、会えるの楽しみにしているからv-415 いっぱいいっぱい話そうねv-238
【2008/07/20 23:52】URL | >ひめちゃんへ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/543-ad34dd41
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
