09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ もちぷよ。
相鉄線 西横浜駅のコンビニで発見! 隊長!「もちぷよ」捕獲しましぃた
あー もお ネーミンぐぅがたまりまへん 即買い!
080708③
もちもちっとして、ぷよぷよっとして、とろーっとして、ん~ おいちぃ
しばらくはコレばっかり食べようと思いまつ。きなこ餅アイス以来のコンビニHIT商品です
うちの近所でも売ってるといいな~
パンなんだけど、要冷蔵なのでデザートコーナーにあります ちぇくしてね

さて、『国内産以外は食べないように。変な薬は飲まないように。』 と突然メールがきました。
今、リュ・シウォンくん(韓流スター)を追って愛媛に滞在中の母からです。
へ、へんな薬 て。 ・・・返す言葉もありません。愛媛で何があったんだろう・・・・・
このご時世、言われなくとも魚・肉・野菜・加工品 すべて国産しか選ばくなりました。
材料費がかかるかかる!!みんなどうしてるー!??
080708①
にんにくが大好きなんです・・・ でもーめっちゃ高い~!!
青森産にんにく 1個300円。 その隣には 中国産にんにく 5個100円。
外食までは気にしていられないけれど、自分でスーパーで買うときは ねぇ・・・
080708②
ブイヤベース。白ワインを入れながら、白ワインを飲みながら、作るのよ~ん
あたためなおしたら魚が煮崩れてちょと失敗。ぐすん。


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
着物の寸法が瞬時にわかる魔法のメジャー 画像をクリック!←お気に入りサイトです☆ 今年も浴衣を沢山着よう☆
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<東神奈川の夜☆ | ホーム | 七夕の夜に想うこと。>>
comments
母の愛だわ~
うちの母も似たような感じ。w 子を想う気持ちって一緒なんだね!
変な薬は、何か怖いニュースでも見たのかな。。。^^;

にんにく!わかるぅ~。高いのよね、青森産。。。(--;)
私は袋入りの乾燥したにんにくチップも使ってるよ。
これも国産だと結局高いんだけど、日持ちするしお薦め♪
ブイヤベース~。。。美味しそう。。。。良い嫁になれるね☆
【2008/07/08 23:21】URL | 蒼井ゆみこ #mQop/nM.[ 編集]
愛か!!(^_-)
>ゆみちゃん
言うことが突拍子もなくてビックリするけど、愛よねv-415
それにしても『変な薬』って、あやふや過ぎてこっちが心配するわ。。。

にんにくチップも併用すればいーのかv-354v-433にゃるほど!
にんにく貴重~!!大量買いがなくなったから、芽が出ちゃう心配はなくなったけど・・・^^;

嫁は毎日ご飯作らないとだから、私にはムリ~i-278
【2008/07/08 23:42】URL | >ゆみちゃん #-[ 編集]
もちぷよ・・・
へぇー 女性が 好きそうな 名前だよね 美味しんだ (^-^) にんにく好きですか だからいつも元気なんですね。 おっと 虎軍団 ・・オール スター 前に マジック 転倒(笑) ですぜ (^^)v
【2008/07/09 00:07】URL | 虎人 #-[ 編集]
>再虎ちゃま
美味しいです!お試しアレ!
また食べたくなって西口通りのローソン行ったらありました♪
2個入りだから、今日だけで4個食べちゃった☆ありゃりゃー
明日も買おうっと。

三姉妹にメッセ、 今度ブログに送ってみます!!!
ありがとう!!!
【2008/07/09 00:41】URL | >再虎ちゃま #-[ 編集]
最近国産でも分かんないですからね~i-227
本当に困りますi-232

にんにくは私も大好きですv-398
青森産は確かに高いv-355
地元でも安くはないですv-390
【2008/07/09 07:07】URL | りー #-[ 編集]
>りーさん
偽装とか・・ 疑いだしたらキリがなくなるから、食品表示を信じて選ぶしかないですよね。

青森でも、にんにくは高いんだ・・・・!!
昔、青森出身の子が、よく実家から送ってきたにんにくを分けてくれたのを覚えています
地元だからって安いわけじゃないんですね!!(;O;)
【2008/07/09 10:51】URL | >りーさん #-[ 編集]
美しい女性でびっくりです。思わず京都からコメントしてしまいました((+_+))
【2008/07/09 12:04】URL | トレビアン・西 #9B64OxmM[ 編集]
確かに惹かれます。でも原材料みて国産でも意味不明な添加物が書いてあるので買わないようにしています。
ニンニクは中国農薬事件のあおりで物がないですよね。千葉産なんて初めて先日みました。でも青森のは昔から1個400円とか。。おフランスのなんて600円とか。。
ダイエットして量は減らしていますが質を高めて逆にエンゲル係数がすごい事になってます。
【2008/07/09 13:55】URL | ぶぶぶ #-[ 編集]
なぬ (☆。☆)
西口通りの ローソン ! 姫に全部 買い占められる前に 走るか・・・ (^o^;
【2008/07/09 14:15】URL | 虎ぷよ #-[ 編集]
よーU子りん!またまた料理に燃えてますか??
世間は中国産とか何とかいろいろと騒いで恐れていますが、もう既にどれだけのものを食したか、計り知れないと思いませんか?今更という気がするし、ある程度身体の慣れと抵抗力さえ養えば大丈夫、という誠に勝手な思いがありますよ。てな感じで自分は生きてます。明日も曇り。では!
【2008/07/09 20:49】URL | ハマ #-[ 編集]
U子さんすばらしい!私の姉は結婚したのに料理できないらしい…
大丈夫なのか?うちの姉、U子さんはきっといい奥さんになれます
よ(^^)もし結婚しても川崎を愛しつづけて下さい(笑)
【2008/07/09 22:59】URL | 古市場 #-[ 編集]
もちぷよ (☆。☆)
姫が 優しかったからか 残ってたぁー! もちぷよ ゲット ! モチクリーム のような雪見大福のような・・ とにかく 美味しかったよー \(~o~)/
【2008/07/10 01:09】URL | 虎ぷよ (^-^) #-[ 編集]
>トレビアン・西さん
京都からようこそいらっしゃいましたv-433
コメント、ありがとうございます
そちらへも伺いますねv-22
【2008/07/10 13:38】URL | >トレビアン・西さん #-[ 編集]
>ぶぶぶさん
添加物ですか~・・・ 私は表示を見ても、それが入っていていいものか よくないものなのかが分かりませんi-195

ほんっとに、質を高めたら そりゃあ美味しくなったけど、
エンゲルちゃんがね・・・・・v-282 これはエンジェル。
【2008/07/10 13:40】URL | >ぶぶぶさん #-[ 編集]
とととととらぷよ!!v-284
たまひよ みたい。v-86
たまごくらぶ ひよこくらぶ とらぷよくらぶ。

無事買えてよかったですv-438
外側はわりとしっかりめで、ポンデケージョにも似てるよね(^_-v-133)
【2008/07/10 13:44】URL | >虎ぷよさん #-[ 編集]
>ハマさん
確かに・・・・・ 今更 っていうのもありますよね。。。(>_<)
それに体に異変なく生きてきたから これからも大丈夫であろう!

私も無事に生きてます。
ニュースってすごい影響力ありますよね。
神経質になりすぎないようにしまーすv-433
【2008/07/10 13:52】URL | >ハマさん #-[ 編集]
>古市場さん
古市場さんはお姉ちゃんと仲良しなんですね!
私も弟がいるんだが・・・・ 音信不通・・・(;O;)

必要に迫られればできるから大丈夫ですよv-433
結婚の予定は全くありませんが(笑)、そんなときがきても川崎LOVEですからv-415
【2008/07/10 13:55】URL | >古市場さん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/535-6cac51ca
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
