05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ にゃんて素敵なカキクケコ☆
朝まで眠らずに長篇ミステリーを読んでいたら、夕方、ぐっすり眠ってしまいました
あーん 昼寝は1時間までと決めているのにぃ。この罪悪感はなんでしょう。
矢口敦子さんの「償い」。最近の話題作ですね。
"人の肉体を殺したら罰せられるのに、 人の心を殺しても罰せられないのですか?"
なんだか・・・秋葉原で起きた殺傷事件とシーンを重ねて、一気に読んでしまいました。
いつも本を貸してくれる猫マリさんありがとうー

体がガクガクなのは、眠りすぎたから?
それとも土曜にNHKホールの階段から落ちたから?またー!?
日曜に公園通りでズッ転んで青あざいっぱい作ったから?またまたー!?
パンツの膝が破れて穴があきました。。。
これだけ年中転ぶということは、体が曲がっているのかもしれない。
整体?整形外科?ホネツギヤ?私、本気で悩んでます。
でもさー 膝小僧から血が流れて、カサブタができると、生きてるって感じする。 

さて、最近めっきりハマっている末広庵の和菓子!
職場のみんなへ生クリーム入り胡麻大福を買っていこうと思いラゾーナへ行ったら、
5月限定商品だったことが発覚! が~ん。。。
代わりに今月はレアチーズ大福が出ていました
08レアチーズ
冷やして食べたらめっちゃ美味です
お餅の部分がマシュマロみたいにフワフワ~ 中にはやわらかレアチーズケーキがぁ
「生クリームだけでなめられる!」という甘党きよくん。(↑blog用の写真を撮ってます。)
ブログにお菓子のこと、書いてくれたみたい。きよくんのライフターボ

チバマリさんから聞いた、ちょっといい話。
ご高齢の女性にラジオ番組でお話を伺ったときのこと。
 「生きるうえでいつも心がけている『カキクケコ』があるんです。」

・・・ 感謝すること。誰に対しても、何に対しても、ありがとうという気持ち。
・・・ キレイにすること。鏡を見て、自分をチェックする。
・・・ 工夫すること。ひと手間加える。料理でも、贈り物でも。
・・・ 健康で居ること。健康第一。体が資本!
・・・ 恋をすること。タレントだっていい。素敵だなぁと感じること。

あん いたく同感!! なんて素敵なカキクケコ


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
| トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<気分だけは もう夏! | ホーム | 手にボールペンで書かれた君の名は・・・・・>>
comments
あれっ?
どこかで見た事あるおじさんが写っている(^^)
【2008/06/10 21:57】URL | Kiyo #-[ 編集]
見たことありますか?
>kiyoさん
おじ・・ おにい・・ やっぱおじ・・???
チームメタボの一員ですv-433
【2008/06/10 22:17】URL | >kiyoさん #-[ 編集]
どこけで見たおじさんはモニターの中ですよね?(=^^ゞテレッ
僕のブログでU子さん大人気♪
【2008/06/10 22:27】URL | Kiyo #-[ 編集]
>kiyoさん
てっきり自虐ネタかと思いました・・・・・i-229
kiyoさんのブログ、拝見しましたヨi-236
人気者うれぴぃi-178i-178
コメントできないのが残念、無念。
【2008/06/10 23:35】URL | >kiyoさん #-[ 編集]
限定品・・
限定商品だったのかぁ U姫様に食べていただき本望な虎人です (^^)v レアチーズ 大福も美味しそうですね。 さてさて すったもんだの姫様 ひざこゾウ や かさブタ と 何かと ゾウ や ブタ とか 動物に縁があるのかな。 ばいぞーくん 気に入られすぎたのか(笑) ・・因みに自分も動物の名が (;^_^A とにかく 気をつけてね ・・・カ キ ク ケ コ ・・・ 素敵ですね
【2008/06/11 01:10】URL | 虎人 #-[ 編集]
昼寝は気持ちいいけど、自然に目が覚めるまで寝てたいですよねi-198
時間を決めて起きた時の、すっきり感のなさi-195

「レアチーズ大福」、想像がつきませ~んv-411
いちごと大福を一緒にする事に抵抗を持ってる私の口には合うでしょうかi-198チーズは好きだけど・・・。
【2008/06/11 09:08】URL | りー #-[ 編集]
「カキクケコ」v-238
共感です。とても女性らくして、自然体な感じがしますね(*^_^*)

脚大丈夫ですかあ??
また何かあったら救急箱持って駆けつけますからね(笑)

本、あたしも読んでみたい★

【2008/06/11 11:24】URL | 鞠花★ #9hiS1iuk[ 編集]
>虎人さん
そう!5月の限定!!
あれだけ出店あった中で・・虎ちゃまの選択はパーフェクトv-237v-19
センスいいですv-218グーググー!

ゾウくんもブタさんも元気いっぱい現役ですi-237
トラちゃんも転ばぬよう気をつけて・・・・・
カーキクーケコーi-189i-189i-189
【2008/06/11 23:10】URL | >虎人さん #-[ 編集]
>りーさん
お昼寝たっぷり派、なのですねーi-179
私の場合、自然に目が覚めるまで・・とかって寝ていると10時間、12時間、平気で経ってしまうの・・・・
眠りすぎると悪夢を見るし、体も寝不足なとき以上にぐったりしてしまうのですぅ

「レアチーズ大福」はね、大福の部分がマシュマロ×お餅って感じで、
洋菓子っぽいのですよ!
だからレアチーズケーキとの相性もグーですi-80
冷やして食べると更に美味しいi-188
【2008/06/11 23:14】URL | >りーさん #-[ 編集]
>鞠花★さん
こんばんはv-344
「カキクケコ」の女性は、おばあちゃまだったそうですよ!!
なんだか憧れちゃいますねv-353
そんな素敵な女性に、いつかはなりたいものですv-433

そう!救急箱、ありがとうございましたv-436
マキロン&バンドエイドと、R社ナース(鞠花★さん)の微笑みに傷も癒されましたv-398
本と言えば、今 話題作の「夢をかなえるゾウ」がかなりおすすめです!
1冊持っていて損はナシ!!面白いですよ!!
【2008/06/11 23:18】URL | >鞠花★さん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/500-65f10b95
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
