07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 島とうがらし!!どーする??
沖縄土産にkiyoさんから頂いたコーレーグス(手作り島とうがらし)
うーん。。中学の化学実験室を連想させられるのはなぜでしょう・・・・・
沖縄特産の香辛料です。さー どうする!??
080605島とうがらし
ありあわせ野菜(パプリカ・椎茸)+豚挽き肉を、ビーフンとあわせてみました
香り付けにごま油と、ここで登場!島とうがらし! で、ランチ完成☆
一人だったらこんなもんです。。誰か来てくれなきゃ張り切れないゆうこりーん。
料理は実験とよく似ている。島とうがらしなんて初めて使ったわ。
ふむふむ。辛味とちょぴっと酸味もあって旨みが出てます。GOOD!!
辛いもの大好き~!じわ~っと汗が出る感じ。気持ちぃぃ美味しいぃぃ
島唐辛子の、おすすめ調理法があったらぜひ教えてくださいね

blog(日記)を初めて5年。
blogのおかげで、散らかった頭の中が整理できたり、数々の想い出を残せたり。
人は忘れるものです。けれど、その時々で 決して忘れたくない気持ちがたくさんある。
だから忘れないようにここに書き溜める!
もうね、いろんなことをぐるぐると考えに考えすぎて、まるでネットサーフィンのように
どんどん方向性がずれて、そのうち何について考えていたのかすら分からなくなり、
挙句、「ねぇ・・・ 何にも考えてないでしょ。」と周りから言われてしまう。
それはそれでいっか。
日々の出来事だけでなく、そのとき感じた気持ちを、後々振り返られたらいいですよね
だからblogはありがたい。漢字で書くと「有り難い。」
そう、当たり前のことなんて何ひとつなくて、そう思うとすべてに感謝できますね
読んでくれてありがとう。有難う。
産んでくれてありがとう。有難う。 おかーさん、おとー・・・・・さん?


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
| トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<殿!お戯れを!! | ホーム | 花菖蒲と紫陽花と☆>>
comments
島とうがらしは美味しいですよねi-199
沖縄そばとかにたくさん入れちゃうもんだから、たまに酔いますv-390
入れすぎ注意ですねi-229
【2008/06/05 13:22】URL | りー #-[ 編集]
使っていますね♪
うちも昨日は肉野菜いために使用しました(^^)
ピリ辛が最高です!
先日はピザにかけちゃいました♪
ラー油やタバスコのかわりになりますね。
パスタにも試してみよう♪

>誰か来てくれなきゃ張り切れないゆうこりーん
いつでも参上して試食いたしますよ(^^)v
【2008/06/05 15:40】URL | Kiyo #-[ 編集]
島とうがらし
島とうがらし・・辛いんでしょうね・・でも辛いのハマッてしまうんだよね (;^_^A U姫ランチ とても 美味しそうです。 アレッ 休日? これからスポーツ ジム ですか (笑) でも 本当にブログって その時の想いが また思い出せるから いいですね U姫のブログを読ませてもらっているけど とっても ほのぼのしたり爆笑したり 姫の人柄のよさが凄くでてるもんね。これからも 気紛れでいいから ブログが続いていくといいですね(^^)v無理せずね(笑) また、おやすみ前に 読むと ホッとして よく眠れるかな・・・
【2008/06/05 17:05】URL | 虎人 #-[ 編集]
美味しそうですね♪ 晩飯前に見たから
食べたい~!て思いながら久々のコメント書いてます。ハハッ ^O^;
【2008/06/05 19:02】URL | ひらさん。 #-[ 編集]
沖縄そば!
物産展とかで売ってますよね!
あれにかければいーのかぁ~i-237
ありがとぅりーさん!試してみますi-80
川崎は沖縄料理のお店がすごく多いんですよー
沖縄土産店も!
【2008/06/06 01:30】URL | >りーさん #-[ 編集]
島とうがらし☆
>kiyoさん
ごちそーさまですv-438
肉野菜いためにもあうって言ってましたよね♪
料理の味付けの幅が広がるわぁ~i-178
辛いのは大好きなのですぅv-433

ピザやパスタだなんて、kiyoくんはチャレンジャーですね
和風スパゲティとかあうかもしれませんねv-372
【2008/06/06 01:33】URL | >kiyoさん #-[ 編集]
ガオーな虎ちゃまへ
>虎人さん
虎ちゃん復活で、掲示板が賑やかですv-284ガオー
辛みには弱いけど、辛いの大好きv-42
なんだか私の行動はすべてお見通しですね^^;
ブログは読んでもらえるだけでも嬉しいのに、コメントまでありがとうございますv-353
本当に励みになりますv-22
【2008/06/06 01:36】URL | >虎人さん #-[ 編集]
晩御飯
>ひらさん
コメありがとうございますv-237
晩御飯、ビーフン食べましたか??
手軽ですっごく便利☆

私の夕飯は親子丼でした・・2人前?3人前?くらいありそうな親子丼・・・・・ドーンv-237
【2008/06/06 01:38】URL | >ひらさん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/494-1ec489cb
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
