06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ザアアアアアアアー
午前7時の天気予報。
「3時間後、午前10時には雨は上がるでしょう」と。そう言っていた。
信じていたのー。にー!

横浜開港記念みなと祭 国際行列 「ザ・よこはまパレード」
GWのビッグイベントです。これがなきゃあ横浜のGWは始まりません。
61組の団体で編成されたパレードが、山下公園を出発し→県庁→新港橋→万国橋→馬車道通り→伊勢佐木モールを通って阪東橋駅→赤レンガ倉庫 と、パフォーマンスして歩きます。
毎年恒例!ハマっ子にはおなじみですね!
マーチングバンドや鼓笛隊、バトンなどを中心に、サンバ、お囃子、チア、太鼓、エイサー、纏、
ディズニーリゾートか!?と思わせる大掛かりなフロートも飛び出します。
各地(函館・新潟・神戸・長崎・横浜)からミス・親善大使も駆けつけ、さらに国際色も豊かなのです。
私はパレードのスタート地点(山下公演前)でオープニングセレモニーを担当。
降りしきる雨の中・・ 「お願い!これ以上は降らないで・・・」と祈りつつ・・・
ミスの紹介や、花束贈呈などあって、「はまっパレ・ジョグ」という仮装ジョギングへと進みます。
特別ゲストとして、マラソンランナーの谷川真理さんも一緒に走ります。
定刻でシンバル音が鳴り響き、私のパレードスタートの合図、
「はまっパレ・ジョグ スタートです!! いってらっしゃーーーい!!!」
の掛け声と同時に、
ザアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーーー(大雨)
ぐおおお なんてこった!!ずぶ濡れびしょ濡れランナー達と司会者でした。
0805032 ←台本もこのとおりぐちゃぐちゃに!
その後はパレードスタート地点でキッズパレード・スーパーパレードの紹介アナウンス。
テントに入ってほっとしたものの、濡れた体に冷たい海風。。ささ寒いぃぃぃぃぃぃぃぃ
怒涛のパレードラッシュ 喋りっぱなし 凍えっぱなし 
マラソンやパレードに参加した方々はもっと大変だったと思います。
けれどきっと忘れられない思い出となったことでしょう 

パレード終了後は、赤レンガ倉庫イベント会場でのエキシビジョンへ移動・・・
ここでは定点演技(パレードと違った、移動のない演技)と表彰式が行われるのです
司会は事務所の先輩、柴屋けいこさん。右も左もとにかく人人人だかり!!
0805031
馬車道でのアナウンスを終えた事務所の後輩 壱岐みえちゃんと、ちゃっかり関係者席にもぐりこみ、
横浜イベントの定番「シウマイ弁当」をもらって、一等席でたっぷり楽しませていただきました。
このイベントは2年ぶり?だったかな??また来年も来れますように へっくしゅーん


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
よこはま | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<トロピカルな横浜♪ | ホーム | GW浮かれ。>>
comments
横浜パレード
当日私も会場にいました
32番イセザキモール&松坂屋のフロートに乗るジョンロスを撮影するため、朝9時に現地に入り追っかけ取材していたので、U子姫と何度か接近遭遇していたかもしれない。
事前に知っていれば探したのに・・・
ちなみに本日(4日)は足腰が立たず
急遽完全休養してしまいました(笑)
【2008/05/05 01:12】URL | たぁーじ #3/2tU3w2[ 編集]
>たぁーじさん
ジョンロス! フロートに乗っていたんですか!
松坂屋フロート 立派でしたねv-218
チアも華やかだったーv-19

私はニューグランドの フロート出発地点におりましたv-283
雨の中、撮影おつかれさまでした!!
私も死んだように眠りました・・・10時間くらい。(笑)
【2008/05/05 01:36】URL | >たぁーじさん #-[ 編集]
テレビで
観てましたよ~。
CATVとtvk、両方とも。
CATVはスタート地点での生放送でしたが、あの声(道路で流れてたアナウンス)、聞き覚えがあるなぁ、って思ってたんですけどまさかU子さんだったとは(^^;。
あとでもう一度、ビデオ見直そ(笑)。

みなと祭のパレードは、高1~大学1年まで出てたんです♪
ボーイスカウトで、カラーチームが出てたじゃないですか。
あれに参加してました(^^)。
だから毎年、後輩達の演技が気になってずっと見てます。
【2008/05/05 07:36】URL | 佑太 #DdiHOXp.[ 編集]
>佑太さん
パレード出てたんですか!!!v-405
ええええ いいなぁあああ 気持ちよさそうですよね
6年ぶり?7年ぶり?の雨だったそうです。
おっきなイベントだからできる限り順延しないんですよね
それにしてもずぶ濡れでしたよ^^;気持ちいいくらい♪

私もtvkの特番観ました☆でも、後半 赤レンガのエキシビジョンから。
再放送あるみたいだから出だしをチェックしてみまーすv-392
【2008/05/05 11:21】URL | >佑太さん #-[ 編集]
行こうかと思ってたけど、
朝起きたら雨だったんで、明日に順延だ~と、安心して寝てたのに、やってたのを起きてから知りました。
ミスにみんテレ女子大生も一人、入ってたはず。

あ~、やっぱり降られちゃったんですね。風邪ひかなかった?
シウマイ弁当で、元気になったかな?
【2008/05/06 02:36】URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集]
>Caさん
こんばんは☆
おっきいイベントだからよほどでない限りは決行なのですぅー
ってよほどだったけど。v-356v-279v-474

ミス横浜、みんテレの方がいらっしゃるのですねv-353
みんな綺麗だった~!雨に濡れてかわいそうでしたv-409
シウマイは好きだけど、「出たっ!」てくらい定番です・・・i-229
【2008/05/06 23:02】URL | >Caさん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/460-21a08e76
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
