09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ♪ちょっとあれーみなー エースがとーおぉる~
この歌知ってます???

週末に 「フットサルフェスタ」のMCをしてきました
以前、町田市総合体育館でFリーグを観戦したことがありましたが、屋外もまたいいですねー
試合はもちろん、さまざまなイベントも行われ、スピード王コンテストでは10チームからの代表が、
賞品を賭け シュートの速さを競いました
私も、「きまったあぁーー!ゴォォォォーーーーーーーール!!!」と盛り上げてきましたよ
これ、ずっとやってみたかったの。Jの2006シーズン、スタジアムDJをいっつも見ていましたから。
でね、やけに可愛い選手達が居るなぁ~ アイドル並みに可愛いなぁ~とウキウキしていたところ、
ヤングジャンプ出身のグラビアアイドル達で結成された南葛シューターズの皆さんでした!
本物かぁ どおりでコートを取り囲むカメコさんが仰山いらっしゃるわけです
そんなガールズに混ざってプレイする背の高い男性がひとり・・・・・ その名は・・・・・
監督.高橋陽一氏。
ナナナナント!あの伝説的サッカー漫画キャプテン翼の作者ですよ!!!
きゃーーーー 翼くーん!若林くーん!岬くーん!あねごー!日向小次郎ー!(渋いね)
「キャプテン翼」大好きでした! もぉー ひとりお祭り騒ぎ!興奮しぃは大忙しぃ。
それで南葛か・・!翼くんは南葛小→南葛中だもんね。あらーマニアック!

天候にも恵まれイベントにふさわしい晴れやかな一日になりました
本当は、、本当は、、ゆうこりんも試合に出たかったんだ ・ ・ ・ ・ 
NASフェスタ2008
写真は、数々の華麗なリフティングパフォーマンスを披露してくれた
フリースタイルフットボーラートリックスターの皆さんと!世界を舞台に活躍中!!

大好きな「キャプテン翼」を思い出していたら、主題歌の歌詞が気になったので調べてみました。

「燃えてヒーロー」
 ちょっとあれ見な エースが通る すぐれものぞと 街中騒ぐ
 蝶々サンバ(蝶々サンバ) ジグザグサンバ(ジグザグサンバ)
 あいつの噂でチャンバも走る
 それにつけても俺たちゃ何なの ボール一つに きりきり舞いさ
 ダッシュ・ダッシュ・ダッシュ キック・アンド・ダッシュ
 いつか決めるぜ稲妻シュート そん時 俺が スーパーヒーローさ
 ダッシュ・ダッシュ・ダッシュ キック・アンド・ダッシュ
 燃えて 青春 駆け抜けろ


懐かしい!歌える!!!
問題は2番です。テレビでは流れていなかったけれど、私はCD(カセット?)を持っていたぞ。
こんな変な歌詞だったっけ?!

 ちょっと惚れそな エースが笑う ネコもくわえた サンマを落とす
 罪だねサンバ(罪だねサンバ) ジグザグサンバ(ジグザグサンバ)
 あいつに夢中なスズメも3羽
 それにつけても俺たちゃ何なの イモと言うなら 勝手に言いな
 ダッシュ・ダッシュ・ダッシュ キック・アンド・ダッシュ
 いつか光るぜヘディングシュート そん時 俺が スーパーヒーローさ
 ダッシュ・ダッシュ・ダッシュ キック・アンド・ダッシュ
 燃えて 青春 駆け抜けろ


突っ込みどころまんさーい!! ステキ!! ムテキ!!!

さて、「ブログチェックしてるよ!」、「ブログ見てますよ~」
と会う人会う人に言われ、 『嬉しさ』 と同時に『ドキ!』なU子です
二言目には みな一様に、「飲んでばっかじゃん!」、「いつもお酒飲んでません?」
・・・・いいえ。たまたまです。たまったまです。たまのことです。
そんな体験が続いていたので、しばし酒日記を封印しまして、当面は2008年初夏、
爽やかゆうこりんをお届けします(いつまで続くことやら!???)

えっ?フットサルフェスタのあと???
もちろん飲みに行きましたともー!そりゃー世の常識じゃー( ̄▽ ̄)
【趣味・特技】 宴会。


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
しごと | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<GW浮かれ。 | ホーム | 第何回だろう呑ま呑ま会☆>>
comments
おっ?一番乗りだっ(^^)
昨日はお疲れさまです♪
今回は飲み会ネタじゃないんですね(^^;
今日も眠い中、残念ながら仕事です・・・
次は12日ですね!良いGWを♪
【2008/04/29 11:58】URL | Kiyo #-[ 編集]
眠かった月曜日。
>キヨさん
こんにちは。昨日は久しぶりに早く終わりましたね!
何度も眠りにおちそうになっておりました(いや何度かおちた?) v-13
もー 本当にクビになるかと思うくらい寝そうだった。。
ん?? 寝たかも??・・・・睡眠第一!! v-219

「いっつもお酒飲んでますね」とあまりにいろいろなところで言われるので・・・
酒ネタ封印。 きゃー いつまでもつかな。。。v-408
キヨさんも よきGWをお過ごしくださいNE!!!また再来週v-237
【2008/04/29 12:29】URL | >キヨさん #-[ 編集]
ドラ猫???
こんちにゃe-415
猫がくわえたサンマってサザエさんみたいだね。

「この'イモ'がっ!」
とかて最近言わないよね。時代を感じるーーーe-453
【2008/05/02 13:40】URL | あやや #-[ 編集]
呑んでヒロイン?
ちょっとあれー見なーU子が呑んでるー
うわばみ女と店中騒ぐ
焼酎三杯、水割り三杯!
U子のおかげでテンション上がる

それにつけても俺達なんなの
アッという間に酔いつぶれたよ

ジョッキ、ジョッキ、生!
ロック、アンド、ロック!

いつか決めるぜシャンペンファイトー

その時U子は大鼾だ~
【2008/05/04 08:34】URL | たぁーじ #3/2tU3w2[ 編集]
ちにゃv-415
ゴールデンなウィーク、いかがお過ごし???
懐かしいでしょ、燃えてヒーローv-42

>あいつに夢中なスズメも3羽
も謎・・・ 昔の歌詞って面白いねv-218
【2008/05/04 22:18】URL | >あやや #-[ 編集]
>たぁーじさん
「呑んでヒロイン」 傑作です!!v-425

ロック、アンド、ロック! って・・・v-356
当たってるけど・・・v-408(笑)

この歌詞は永久保存版ですv-353ありがとぅございますv-238
【2008/05/04 22:21】URL | >たぁーじさん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/458-f78d622b
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
