08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 鈴木一族大忘年会!!
手間暇愛情たーっぷりかけたお煮しめ完成 気分は給食の おばさん もとい おねえさん
お煮しめ① お煮しめ②
よっしゃ!張り切って重箱に詰めるぞ!!!
ガーリックチキンと、みそ味ローストチキン、ミートローフ、サラダにお漬物・・・・・
チキンとミートローフ お刺身!
焼肉&すき焼き(肉肉肉ぅ)、てんぷら・・・と、皆のお手製料理がずらり!お刺身も!
真昼間、午後12時から かんぱーーーいっと宴は始まり延々続きます・・・
恒例鈴木一族大忘年会には毎年出席・・・ 皆勤賞もらわんと・・・

お年玉は、子供用とは別に 全員対象用を各家族が趣向を凝らして用意し、ゲームで勝った人がもらえます・・・^^;
めんどくさ・・・ たーのしいな~楽しいな~
クイズありナゾナゾありダーツありゴルフあり年甲斐もなく皆おおはしゃぎ元気ぃ~
今回は、テレビ番組を真似た「プープー星人」??とやらもありました。知ってる???

♪ぷーぷーぷぷぷー、ぷーぷぷぷー(お尻を振りながら踊る)
 口頭で出題→ 「」 →  を省いて残った言葉をつなげる。
 答え→ 「お・と・し・だ・ま!」
というゲームです。盛り上がるよね!・・ってU子は初めて知りました。
けどこれすごく得意みたいで、すっごく簡単 何問でもいける!余裕でイチヌケ!!

正解分からず最後のひとりまで残ったのは、U子のお母さん。
♪ぷーぷーぷぷぷー、ぷーぷぷぷー
 口頭で出題→ 「
 答え→ 「き・ょ・う・と!」
と答えるべきところを・・・
母珍答①→「ふじやまー!
 いち文字もあってませんから!!!
 ヒント!「そうだ、○○行こう。」 これなら分かるでしょ?
母珍答②→「お寺?
 なんで寺に行くのよぉ~・・! ほら、観光地。西の・・ 新幹線で・・・ ね!
母珍答③→「かまくら!かぁ
 あなたいつも新幹線で鎌倉行ってるか?・・大喜利みたいに見えますが、単なる天然です。

♪ぷーぷーぷぷぷー、ぷーぷぷぷー
口頭で出題→「!」
回答→「お・お・み・そ・か!」
 と答えるべきところを・・・
母珍答①→「お餅? 短っっ!! もっと長いでしょ?
母珍答②→「はごいたで、はねつき!?? あてずっぽ言わなーい! スザンヌかーっ!!
三姉妹? 冨美子さーん☆
【写真左】12人居る母方のいとこで、中学生Yちゃんと2こ下のHちゃん
【写真右】我が家のスザンヌ。(超ミニサイズ
 年に一度くらい、親戚で大集合してドンチャカするのも楽しいものです


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると嬉しいです☆
| トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<新しい年が始まる前日に。 | ホーム | 年越し支度☆>>
comments
プープー星人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
日テレ日曜夕方の「ロンQハイランド」で有名になったコーナーですね~。
あれ、やると楽しいだろうなぁって思ってました(^^)。
(実はほぼ毎回見てます(^^ゞ)
U子さんは、仕事などでなかなか見ることができない時間帯でしょうね(^^;。
【2007/12/31 09:13】URL | 佑太 #DdiHOXp.[ 編集]
すごい量ですねv-405
しかも味が染みてて美味しそうi-277

ちなみに私はぷーぷー出来ませんi-195
バカなもので・・・。
【2007/12/31 09:50】URL | りー #-[ 編集]
ロンQハイランド?
>佑太さん
よくご存知ですね~v-405
U子は見たことがありましぇーん・・・
年末ですが風邪を引いています。
佑太さん、ご自愛くださいねv-410
【2007/12/31 22:47】URL | >佑太さん #-[ 編集]
ンフフ
>りーさん
ぷーぷー は、向き不向きがあるみたいですよっv-218
りーさんはこういうの苦手かな?
でもね、うちのママちゃんが居るからビリにはなりませんv-221
【2007/12/31 22:50】URL | >りーさん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/381-df7cc23f
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
