07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ にゃろぅ。
ブログ毎日更新宣言6日目。週末はくじけそうになるね。
お酒なんかのんだあとにゃあ、サボりたくもなるよね。
こんばんはU子です。
髪を切りました。
月に3回は美容院へ行き、ミリ単位で切るので誰も気づきません。

さて、終わりましたよ!確・定・申・告!!!
去年一度経験しているだけあって、今回は楽勝
・・・なはずだったのにぃっ!

税務署に提出する書類は、今回から用紙B。
給与収入が多いと用紙A、報酬(雑収入)が多いと用紙Bなのです。
どこで見分けるかというと収入元発行の源泉徴収表に<給与>と書いてあるか<報酬>と書いてあるかの違い。
「給与」より「報酬」が多いと事業の営業収入ということになるそうな。
ほほぅ、なるへそ~
よっしゃ!提出コーナーへ
職員「社会保険料の支払い証明書は?」
U子「あっ!!・・忘れました。っていうかアレ捨てちゃいました。」
職員「困ったねー。健康保険の証明書は提出義務がないんだけど国民年金はないと受け付けられないんですよー」
U子「分かりました社会保険事務所で発行してもらってきます!」
職員「担当は区役所ですよー」
U子「えっ?そうなんですか?」
職員「区役所の年金課で出してもらえるから。

ふぅー。
駅から遠い税務署から、駅に戻り、バスに乗ってこれまた遠い管轄区役所へ・・・
U子「国民年金の支払い証明書お願いしたいんですが」
職員「あー・・・・・」
そして引き出しからごそごそ地図を出してきた。いやな予感。
職員「ソレ、うちじゃなくて社会保険事務所なんだよねーーー」
U子「ええーっ!?税務署で区役所の年金課へ行くようにいわれたんですよ???」
職員「ありゃー 困った職員が居るなー。残念だったね。

残念にもほどがあるわい!
地図を見ると社会保険事務所は税務署の向かい。。。
こんにゃろぅ~~~~

さぁて、明日は、横浜FC VS マリノス戦!
うぅぅー見たい!応援行きたかったけれど、仕事なのー。
接骨院ロケなので、ボディのあっちゃこっちゃを手入れして寝ますー
おやすみにゃさい

←この記事が グー!だったらクリックしてね☆
スポンサーサイト
ぶつぶつ・・ | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<接骨院ロケ | ホーム | よくばりなあなたに・・・>>
comments
確定申告おつかれ~~☆
国民年金は証明書添付が必要なんだよね。
こっちのお客さんも結構忘れてくる^^;
けど、この署員は「こんにゃろう!」だな!
ホントにおつかれでした!!
オレもあと5日気合い入れて仕事する!w;

接骨院ロケ??なんかスゴそう。

毎日更新の有言実行…マジ尊敬☆
【2007/03/10 15:35】URL | PONきち #-[ 編集]
確定申告。
まだです。
何一つ、手をつけていません。
明日は、明日こそは、なんとかしたい。。。

しかし、国民年金と健康保険の件のやりとり、とても勉強になりました。
私も、やらなくちゃ……。
【2007/03/10 18:45】URL | 武庫川マル #FXbBe/Mw[ 編集]
>PONきち
まだ7日しか続いてナーイ♪
そぅか、PONきちは仕事で確定申告か!!
ネ友が出来ては消えてゆくなかで・・
いつもありがとぅね~v-392

>武庫川マルさん
電子申告で郵送でもできますが・・・・
そのほうが簡単だとしきりにすすめられましたが・・・
でもね、窓口で税務署のおっちゃん達と
あーでもねー こーでもねー
ブーブー びーびーやりあうのが
あたしは好きです。
がんばれマルさん!払いすぎは取り戻そう!
【2007/03/10 22:28】URL | U子 #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/26-3fc9153a
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
