09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 引っ越そうか。
部屋が日当たり良すぎて眩しいから引っ越そうかと思って。
友達に話したら、さらりと一言・・・
「遮光カーテンつけなよ。」
・・ああそうか。解決。引越し大好きなんだけど。

U子が住んでいる川崎駅西口の賃貸マンション、持ち主と管理会社が変わったらしい。
書類が送られてきたので、保証人の欄を記入してもらおうと、母に電話をしたら、
「じゃあ11時にお好み焼き屋@ラゾーナ川崎で。」と。
あら、書類を書くのにお好み焼き屋???(=_=)
突っ込もうかと思ったけど、きっと気分で言ってるので、待ち合わせの千房Eleganceへ・・・

あーっっ 鉄板で書類が焼けそうだよ~
目も通さずいきなりサイン・・・。お願いだから誰かに騙されないでね、おかーさん。
鮪のカルパッチョネギ焼き&そばロール
これでもかーって量のネギに、海老や烏賊・桜海老などが入ったネギ焼き(醤油味)がおすすめ
食べながら、毎年恒例岩手旅行 もといお墓参りの日程相談。今年はつなぎ温泉の旅館に泊まり、温泉巡りをすることにしました。
母と会うと必ず父の話になるのですが、母が18歳から付きあいが始まり、23歳になったとき
「この人(父)結婚する気あるのかしら?売れ残ったら困る!」
と思って賭けにでたそうです。
それは・・・・・デートの待ち合わせ場所に妹を行かせ、
「お姉さんは今日お見合いをしているのでここには来れません。」
と言わせたそうな!そのとき妹は11歳!
翌日、焦った(?)父に、「結婚しようか。」ってプロポーズされたんだって。
おかーさん やるね!

明日は土曜日土曜の朝10時~はtvk(テレビ神奈川)『LOVEかわさき』です
テレビのU子にも会いに来てくださいね 私は仕事でオンエアーが見られない~
では今週も良き週末をお過ごしくださいおやすみぃん


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
かわさき | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<ダブルでまた会えたね☆の日 | ホーム | グラグラのちLOVE>>
comments
おかーさん確かにやるね(;^_^A お好み焼きかぁ 川崎西口通りの ぼちぼちも興味あるなあ U子女王は食べたことありますか?
【2007/08/17 23:30】URL | 虎人 #-[ 編集]
ぼちぼち
>虎人さん
もちろんありますよ~ん。うちから近い♪
と行ってもオープン時だから2年前くらいかな?
そのあとも1回行ったかな??
カウンタでは店員さんが目の前で焼いてくれました。関西弁の気のいいおにいちゃんでしたヨ
味は・・・・忘れちゃった けど 普通に美味しかったはず♪
【2007/08/17 23:34】URL | >虎人さん #-[ 編集]
No title
お好み焼き食べたいな~i-184
子供が産まれてからは危なくて行ってないi-238

両親のどちらかが東北の方なんですか??
【2007/08/17 23:54】URL | りー #-[ 編集]
No title
はははっ、遮光カーテン正解!!
Uママ大胆だな~~でもそれが彼女らしさなのよねww 
【2007/08/18 01:58】URL | シスコ姫 #-[ 編集]
No title
犬に起こされ取り敢えず記念にメッセージ。
【2007/08/18 02:05】URL | とろあに #-[ 編集]
No title
むむむ。
「千房」って、本店が大阪じゃない?
だとしたら、よーく通っていました。昔。

でも、千房に「エレガンス」が付いてるんだけど、エレガンスって何……何……なんやねん!

やはり、エレガントなお好み焼きなのでしょうか?
金粉が舞っていたりとか。
【2007/08/19 00:07】URL | マル #FXbBe/Mw[ 編集]
東北でーす。
>リーさん
こんばんは!!
お好み焼き、たまに無性に食べたくなります。
関西の血が入っているからかな??(祖母が大阪)
父が岩手出身なんです。
18から東京だからこっちのほうが長いのだけど、
亡くなってお墓が岩手なので毎年お墓参りにはるばる
行っていまーす。今年は温泉も楽しんじゃいます、母&娘v-442
ふーちゃんがおっきくなったら一緒に焼き焼きできますねv-238v-392
【2007/08/19 01:28】URL | >リーさん #-[ 編集]
んふふ
>姫
そのとーりっっ!大胆よね~マネできないわ。。
遮光カーテン、相当イイよ~
おかげで寝坊した。
強烈な日差しに負けず、ぐっすり眠れるんだもの
もっと早く買うべきでした。部屋焼けしたよv-508
【2007/08/19 01:30】URL | >姫 #-[ 編集]
なぬ!?
>とろとろあに
もしや犬を飼ったの???
むむ?ご実家のC子???
記念・・・って、、、わざわざアリガトウv-356v-436
【2007/08/19 01:31】URL | >とろとろあに #-[ 編集]
ぴさしぶりです 姉
>マルさん
千房は大阪道頓堀でっせ。v-433
「エレガンス」の他に、「ぷれじでんと」もあるのでーす。ぷれじでんとは大阪にも多数あるもよう。
。。といっても最近なのかな?
HPによりますと、
千房一般店・・・信頼と信用で築き上げた創業30年の味。
千房ぷれじでんと・・・ときめきの空間と共に、至福の時間をお楽しみ下さい。 (←なんなんだ?)
千房エレガンス・・・旬の素材を千房風にアレンジしたメニューの数々。リクエストの多かった日本酒と焼酎を各地よりかき集めました。

あまり差が分かりませんが、エレガンスはこじゃれたレストランバーのように照明が暗かった。
金粉は舞ってませんでした、残念。無念。にんにん。
【2007/08/19 01:43】URL | >マルさん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/229-bd222f16
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
