06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ BEAUTY☆SUMMER☆FESTA 2007
大宮ソニックシティで行われた窪田理容美容専門学校のイベントで司会をしてきました。
第一部トークショーのゲストは、原宿『RED★HOT』のオーナー 斎藤先生。
お店はトータルビューティーサロン。一人のお客様に4人がかりで、カット・カラー・ネイル・コスチューム・・と似合うカラーを診断して、いちばんその人が美しくなるコーディネートをしてくれるんだって!
瞳の色、肌の色 などで似合う色ってひとそれぞれ全く異なるんだって!
『フォーシーズンカラーシステム』に興味津々!みなさんも一度行ってみては?
全身キレイになれる場所 RED★HOT 近々偵察してきます

トークショーの時間が45分間と聞いて、長っと思っていたけれど、実際は時間が足りないくらい、先生のお話には惹きつけられました。で、結果55分間。盛り上がってちぴっとオーバー。
これから進路を考える高校生達がたくさん来ていたので、学校の卒業生という立場で、学生時代・アシスタント時代・スタイリスト時代・オーナーの現在・・とエピソードをお話いただきました。
『アシスタント時代も、辛いことは一つもなかった。ただただ毎日、どの時間も楽しかった。
休みがなくても立ちっぱなしでも好きでやっていたからとにかく楽しかった。』
『できるようになりたければひたすら練習すること。うまくなりたければ人より努力すること。』
『美容師は奉仕の仕事。自分のために仕事したんじゃだめ。お客さんのためにやる。カットにうまいもへたもない。お客さんの数が多くてはじめて評価される。だからお客さんのために仕事する。』

考えさせられましたよ~。好きを仕事にしている自分は間違いなく恵まれているけれど、果たして誰かのためにと思って仕事をできているだろうか??と・・・

メインである第二部は学生によるヘアショー。2部構成でテーマは『喜怒哀楽』と『現実と理想』。
学生だけで、企画・構成・カット・メイク・衣装作り・モデルを担当していて、日ごろの学習成果を発表する場所なんです。この日のためにずっと頑張ってきたんだもんね
美しいステージの裏には、大勢の人が携わっていて、私達が目にするのはもっとも華やかなほんの一部分。あたしの仕事にも共通していることだと思います。
本番に向けて何日も前から準備を進めてきたたくさんのスタッフがいるからこそ、司会者もステージに立てるのです。それぞれのスペシャリストの技術が合わさってイベントが完成する。
目の前のみんなはキラキラと輝いていて、誇らしげに見えました
学生時代、みんなのように涙が出るほどの達成感と感動を味わったことがあったかなぁ???
・・・。うーん。むむぅ。。ないなぁ。羨ましいなぁ。
窪田理容美容専門学校の皆さん、将来なりたい自分を今、思い描けることはとても幸運だと思います。
夢を叶えるには叶うまでやめないこと。みんなの夢が、実現しますように
終了後の集合写真 終演後の舞台★
感動のフィナーレ後、はしゃぎまくり!!若いって素敵!!
あべっち 台本だい
台本とお弁当にはすぐ名前を書きましょう。 あべっちさんが一緒に写真撮ってくれたー
司会もちゃっかり・・・・混ぜてもらった
この日は横浜でも同じイベントが同じ時間で開催されました
I LOVE さんじょのえみりーん横浜会場はどうだったかにゃ???


↑ブログランキングに参加しています。1日1クリックして応援してくださいね☆
スポンサーサイト
しごと | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<エッフェルとぅっ! | ホーム | 湿度78%!?>>
comments
おつかれさまでした U姫はどのくらいの間隔でヘアー カラーをしてるのだろう? 虎人も少しオレンジカラー ですね(>_<)・・・有馬さんのキラー パス を少し余裕で 笑顔の胸トラップですかね(^O^)LOVE かわさき毎週 楽しみですよ
【2007/07/14 22:15】URL | 虎人 #-[ 編集]
カラー
>虎人さん
こんばんは☆
カラーは美容院では3ヶ月おきくらいかな~
でも根元が気になるので、自分で市販のカラー買って
月イチペースで微調整・・
虎人さんオレンジ系でしたか?イエロー系にも見えたけど・・・

いまだに余裕ナシ子なんですぅv-444
【2007/07/15 23:32】URL | >虎人さん #-[ 編集]
フォーシーズンカラーシステム気になりますねー。
つい好きな色、私は青系ばかり選んじゃうんですが本当は違う色が自分にはあっていたりね。
一度診断してもらいたいですー
【2007/07/18 16:44】URL | natsu #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます♪
>natsuさん
こんばんは☆
似合う色と好きな色は違う って言われたときハッとしましたよ~
洋服選びってついつい好みのカラーに偏りがちですよね。

私は似合う眼鏡フレームのカラーも診断して欲しい!
やってもらえるのかなぁ???
natsuさんも原宿方面に行く機会があればぜひv-22
【2007/07/18 21:50】URL | >natsuさん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://oyasumikousaten.blog75.fc2.com/tb.php/191-84dfcf37
| ホーム |
管理人U子のプロフィール

U子こと鈴木裕子

Author:U子こと鈴木裕子

2010.2月~ ゆるりと参加♪
~ 今日は何位かな!? ~
こちらのバナー↑を
1日1クリックお願いします♪


神奈川生まれ。神奈川在住。
クリスマスイブ生まれ。
山羊座B型。猫科。

女子中・女子高・短大と花園育ち♪
鶴見大学附属鶴見女子中学・高校。
神奈川大学短期大学部商学科。

卒業後、
建設会社事務→企業ショールーム
での会社員を経て、転職。
司会や、声のしごとをしています☆

猫・人・仕事・宴が好きです♪
機嫌よくフワフワと生きてます♪

そんなU子の手帳代わり日記!

★所属事務所 オフィスKR
★オフィスKRの ブログ
↑鈴木裕子のカテゴリもあります。

***************
【2010.4 現在のレギュラー】
★J:COMかながわセントラル
キャスター
★小田原ケーブルテレビ
デイリー小田原 キャスター

他、イベント司会・ナレーション等

***************
【過去の出演番組】
★tvk(テレビ神奈川)
ハマランチョ(リポーター)
LOVEかわさき(MC/リポーター)
特番 音楽のまちかわさき
手作り楽器アイデアコンテスト(MC)

★メディアッティかながわ
こちらメディアッティ特捜部
(リポーター/ナレーション)
みんな集まれメディアッティ(MC)

★J:COM 相模原・大和
ミニミニリポート(リポーター)

★J:COMかながわセントラル
Hometown(リポーター)
特番 あなたの街の長が語る
(インタビュア)

★ケーブルネットつづきの森
10周年記念コマーシャル(キャスター)
ゴミ減量番組(ナビゲーター)
150万本植樹行動推進番組
(ナレーション)

★イッツコム
おいしいって聞いたんですけど
リポーター

かわさきFMFMヨコハマ
(リポーター)など

資格:マナーアドバイザー・秘書士
川崎産業観光ガイド
川崎工場夜景ナビゲーター

*ひそかに・・お試しアメブロ
*実は・・本格始動アメブロ

mixi(ミクシィ)やってます
鈴木裕子(U子)です
マイミクリクエストはお気軽にぃん♪

アクセスありがとぅにゃ~
2009.8月~の訪問者数です♪
IP数カウントに設定しています。
お友達&お気に入りリンク
にゃんと可愛いにゃんこ時計
